記事ID83533のサムネイル画像

結び方や、紐の違いを学び、オリジナルブレスレットを作りましょう。

今回ご紹介致しますのはブレスレットの結び方について記載していきます。またブレスレットの結び方の前にゴムの種類ごとの特徴も踏まえてご紹介致します。実際にブレスレットの結び方をマスターして自分だけのブレスレットを楽しみましょう。

ブレスレット結び方と種類の違いは?

ブレスレットの結び方は様々ございます。

今回はブレスレットの結び方についてご紹介致します。ブレスレットに使用する際の紐につきましては様々ございます。

今回は、ブレスレットの結び方の前にゴムの種類ごとの特徴も踏まえてご紹介致します。実際にブレスレットの結び方をマスターしてオリジナルのブレスレットを楽しみましょう。

パワーストーンブレスレットの結び方

では、今回はパワーストーンブレスレットについて結び方の紹介とそれぞれのメリット、デメリットを記載していきたいと思います。

パワーストーンブレスレットで結び方を調べていきましょう。

最初に、結び方をする前に、パワーストーンブレスレットの作り方をご紹介致します。主にパワーストーンブレスレット作り方で多いのは、ゴムを使用したものと、ワイヤーを使用したものがございます。

パワーストーンブレスレットの紐部分が違う際に、結び方の違いや、何がどう違うのか、どちらの方が良いのかなどを纏めさせて頂きました。

ブレスレット結び方の前に:ゴム編

では実際に違いを調べていきましょう。

では、ゴムでのパワーストーンブレスレットの結び方をご紹介致します。ではまずゴムでのブレスレットのメリットですが金属アレルギーなどがある人には、ストーンで輪っかになるので、こちらのブレスレットがおすすめになります。

結び方の前に、メリット続き。ゴムのブレスレットは着け外しが簡単にできるのでラクに付けれます。ゴムブレスレットを着けていますと、腕の上で回っていますが、パワーストーンブレスレットはどの部分がきても、綺麗にストーンを見る事が出来ます。

結び方の前に最後のメリットと致しましては、ゴムのブレスレットでは特別な工具などは必要ありませんので、ブレスレットを初めて作る人にとっても作りやすいです。

ゴムでのメリットは以上になります。

ゴムの場合のデメリット

続きまして、デメリットの方も結び方の前に知っておきましょう。では下記にてご紹介致します。パワーストーンブレスレットに開いている穴が小さいと、結び方はの前にゴムは通りません。

更に結び方の前のデメリットと言いますと、ブレスレットがゴムの場合では、ブレスレットが割れやすい素材ですと、ゴムの伸縮による衝撃が重なりブレスレットが割れることもございます。

以上、上記でご紹介致しましたのが、ゴムのブレスレットの場合のメリットデメリットになります。では結び方の前にもう一つワイヤーのブレスレットのメリットデメリットも紹介致します。

ブレスレットの結び方の前:ワイヤー編

ワイヤーのメリット

では次に、結び方の前にワイヤーのメリットを記載していきたいと思います。ワイヤーでのブレスレットすと、アクセサリー感がでます。

結び方の前にメリットを。ワイヤーでのブレスレットですと腕に着けられない時にも、ストラップとしても使用できますし、カバンなどにも着けることもできるのが魅力です。

また、ワイヤーでのブレスレットで製作致しますとストーンが小さくて、作りにくいと感じる際にもワイヤーなら通しやすい為、結び方の際にも楽に作る事ができます。

以上が、ワイヤーでのブレスレットのメリットになります。

ワイヤーでのデメリット

では、結び方の前にデメリットの方を記載していきます。ワイヤーでのブレスレットを製作する際は留め金具を使用する為に、金属アレルギーの人は使用しないでください。

ブレスレットの結び方実践

では実際にゴムの方でのブレスレットの結び方をお教えいたします。

では、ブレスレットの結び方を実際にお教えいたします。その①まず作りたいブレスレットと用にゴムを用意いたしまして、そのゴムを四重にして下さい。

結び方の手順②ワイヤーを使用してブレスレットにビーズを通していきましょう。その際ビーズの穴が小さく、ブレスレットのゴムが通らない時は、ゴムを二重にするか細いゴムを使用して下さい。

結び方の手順③.そうしてブレスレットに全てのビーズを通し終えましたら、次にゴムを結び玉穴に隠れる長さにブレスレットのゴムを切りましょう。

そうした結び方をした際に、ゴムの方のブレスレットを作る事が出来ます。ブレスレットを自作する際には、好きなパーツを選んで制作できますのでそこが楽しみですよね。

結び方を覚えてオリジナルのブレスレットを作りましょう。

ブレスレットまとめ

如何でしょう今回はブレスレットの結び方の前に、紐部分の違いやメリットデメリットを幾つかご紹介させていただきましたが作りたいブレスレットによって違ってきますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ