記事ID83730のサムネイル画像

【ヘアアクセサリー】バレッタの手作りデザインがかわいい!

ヘアアクセサリーのバレッタはかわいデザインのものがたくさんあり、見ているだけでも楽しめます。手作りのヘアアクセサリーも最近では増えていますので、手作りバレッタを紹介します。簡単に付けられるバレッタでおしゃれなヘアアレンジを楽しんでみてください!

【手作りヘアアクセサリー】バレッタは簡単かわいい!

簡単に付けられてヘアスタイルをかわいく見せてくれるバレッタ。
手作りヘアアクセサリーが流行っている中で、バレッタも外すことができないマストアイテムです!

彼氏のベルトの調節で出てきた切れ端のレザーをバレッタにリメイクした、
手作りヘアアクセサリーです。
普通なら捨ててしまいそうなものも、レースで飾ればこんなにかわいくなります。

バレッタ台を手作りした素材につけるだけで、簡単につくることができます。
手作りのバレッタをモチーフごとに紹介します!

【手作りバレッタ】リボンモチーフ

ヘアアクセサリーで定番のリボンモチーフは手作りバレッタでも人気のアイテムです。
リボンモチーフを使った手作りバレッタを紹介します!

木馬社製 (MOKUBA) のリボンはエルメスやフェラガモなどのブランドも使っている、
高級感のあるリボンです。
カメリアビジューとの組み合わせがエレガントな手作りバレッタです。

SHINDO (S.I.C.) ブランドのグログランリボンを使ったストライプが爽やかな手作りバレッタです。
グログランリボンは横うねのある平織りが特徴のSHINDO (S.I.C.) ブランド定番リボンです。

リボンワークも最近人気があり、習い始めている人もたくさんいます。
立体的なリボンはヘアアクセサリーにもピッタリです。
表裏2色使いのリボンがカッコいい手作りバレッタです。

トリプルリボンの手作りバレッタです。
リボンを重ねることで、立体感を持たせることで、存在感もでてきますね。

サテンリボンとパールビーズを合わせた小さな手作りバレッタです。
ヘアアレンジに小さいリボンをたくさん付けるのもかわいいです。

【手作りバレッタ】フラワーモチーフ

フラワーモチーフのバレッタも人気がありますね!
本物の花を使ったり、花を作ったり、種類もたくさんあります。
フラワーモチーフを使った手作りバレッタを紹介します。

本物のハート型の花びらを閉じ込めたフラワーモチーフの手作りバレッタです。
透明な樹脂と鮮やかな花びらが浴衣にも合いそうですね!

自然な素材を使ったボタニカルアクセサリーも注目を集めています。
手作りの1点もののレジンのバレッタです。

アンティークな色合いがステキなレジンの手作りバレッタです。
華やかなフラワーモチーフに落ち着いた色合いが上品です。

フラワーモチーフにつややかさと立体感をつけた手作りバレッタです。
透け感のあるカラフルなモチーフはシンプルなアレンジも華やかになりますね。

純白がステキな紫陽花の手作りバレッタです。
白いプラパンで作られており、清楚な雰囲気がブライダルにも活用できそうです。

【手作りバレッタ】メタリックモチーフ

キラキラ光るメタリックなモチーフのステキな手作りバレッタを紹介します。

スチームパンクなメタリックモチーフの手作りバレッタです。
歯車の中心にバラをあしらった、カッコかわいいスタイルです。

シンプルなデザインの真鍮の手作りバレッタです。
コットンパールを合わせるも良し、タッセルを合わせるも良し、
両方贅沢に合わせるも良しの3wayでお得なバレッタです。

マリンテイストがステキなメタリックモチーフの手作りバレッタです。
大きなヒトデは11cmあり、存在感抜群です!

レーシィなリボンのメタリックモチーフの手作りバレッタです。
布製リボンモチーフとは違った印象の上品さがありますね。

シルバーとホワイトでまとめたエレガントな透かしレースの手作りバレッタです。
ホワイトのメッキパーツが珍しく、大き目の1粒コットンパールは、
気分やコーディネートによって取り外しができます。

【手作りバレッタ】カラフルモチーフ

カラフルなストーンやタイルを使った手作りバレッタは、
カジュアルなコーディネートにもピッタリです。

カラフルモチーフの手作りバレッタを紹介します。

ミントグリーンとホワイトのストーンを並べたカラフルな手作りバレッタです。
ゴールドのバレッタ台と合わせて、上品な印象もプラス!

カラフルなタイルを並べた手作りバレッタです。
配色を考えて組み合わせることで、たくさんのパターンが楽しめますね!

ガラスタイルの爽やかな手作りバレッタです。
シンプルなデザインですが、タイルを並べる向きを変えると雰囲気も変わって面白いです。

【まとめ】手作りバレッタを紹介しましたが、いかがでしたか?

手縫いされたレザーの手作りバレッタです。
手縫いならではの縫い目がデザインにもなっていて、
カジュアルスタイルにかっこいいバレッタです。

手作りだからこそのステキなバレッタを紹介しました!
気になるアイテムはありましたか?
また、自分でも作ってみたいというものはありましたか?

手作りバレッタでヘアアレンジをして、おしゃれを楽しんでくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ