夏だってニット素材が大人可愛い!プチプラで出来ちゃう夏コーデ♪

ニット素材のコーデは、冬までだと思っていませんか!?実は夏こそ、サマーニット素材が大人可愛いんです。しかもプチプラブランドからも、今年は続々とニット素材の夏アイテムが登場中!今年注目のニットアイテムで、夏コーデをランクアップしましょう!

夏だってニット素材のアイテムがいい!

夏はサマーニットが大活躍!

薄着になる夏だからこそ、コーデアイテムの素材感は、とっても需要ですよね。そんな時、便利なのがサマーニットです。

カットソー素材や、Tシャツ素材のアイテムを使った夏コーデは、薄着になる分、実は意外と難しいことも有りますよね。

だからこそ、夏コーデにはニット素材が便利なんです。適度な厚みと、上質感が出せるサマーニットなら、夏コーデにありがちな悩みも、簡単に解消できちゃいます。

では、どんな風にニット素材のアイテムを夏コーデに取り入れたら、大人可愛く仕上がるのでしょうか。さっそくサマーニットアイテムを、チェックしていきましょう!

夏のニット素材アイテムは、薄手がポイント!

ニットベストだって夏は薄手

夏にニット素材を活用する際、1番重要なポイントは、サマーニットをチョイスすることです。間違っても厚手は厳禁です。

春秋に活用できる薄手のニット素材のアイテムも沢山ありますが、それを夏に着るのはおしゃれではありません。サマーニットをきちんと着用しましょう!

サマーニット素材のアイテムなら、着てても暑くない上に、メッシュタイプや、リネン混のニット素材アイテムも増えているので、ぜひ活用してみましょう。

また、今年特に増えているニット素材の夏アイテムが、このノースリーブタイプですよね。ベストがトレンドだったこともあり、夏も人気が続きそうです。

今年もトレンドの、ミリタリーコーデやボヘミアンコーデにも、ニット素材のアイテムが大活躍ですよね。特にカーキのニットアイテムなら大人感もUPです。

逆に、カーキやベージュのボトムスを合わせたい時は、やっぱりホワイトのニットアイテムもおすすめですよね。ニット素材なら、透け感もおしゃれ度があがります。

さらに、夏らしくこんなモノトーンコーデも、ニット素材を取り入れれば、より爽快感もUPし、大人の爽やかコーデが簡単にできちゃいますよ!

今年はリネンニット素材が人気!

今年の夏はリネンニットが大人気!

ユニクロやGUなどの、プチプラブランドからも続々と登場している、リネンニット素材の夏アイテム。どれも大人っぽいのに可愛いと大人気なんです。

夏になると、リネン系のアイテムが大活躍しますよね。もちろんリネンニットも大人気!今年は特にプチプラで沢山でているので、活用しない手はありません。

リネンニットは、着心地はもちろんのこと、いつものコーデをワンランクアップしてくれるので、大人女子には、欠かせない素材アイテムなんです。

リネンニットは、こんなシースルー感あるアイテムでも、しっかり上品な雰囲気もあるので、まさに大人の夏コーデには最適なんですよ。

しかしリネンニット素材のアイテムは、少々お高めのイメージもありませんか。いえいえ、そんな事はないんです。最近ではユニクロやGUからも出ています。

ダスティーピンクなどの、今年人気の夏カラーボトムスと、相性も抜群のリネンニット。こんなにも爽やかで、大人可愛いコーデが、プチプラで出来ちゃいます。

またこんなタイプのリネンニットも、今年はプチプラブランドから沢山出ていますよね。さらっとした素材感のリネンニットだからこそ、オーバーシルエットでも、すっきり着こなせます。

いい女度UPには、ノースリーブのサマーニットを!

今年はノースリーブのサマーニットもアツい!

ベストコーデがトレンドだったこともあり、今年の夏はノースリーブのサマーニットも人気が高いようです。1枚でいい女感UPできるので、1枚は欲しいですね。

タンクトップやキャミソールは、ちょっと勇気がいるけど、ニット素材のノースリーブなら、ハードルも低めで、大人女子でも挑戦しやすいですよね。

特にホワイトのノースリーブのサマーニットは、1枚持っていると、どんなカラーにも合わせやすいので、かなり使えるマストハブアイテムなんです。

またノースリーブのサマーニットは、ノースリーブの空き具合によって、二の腕が細く見えるデザインも沢山でています。

いきなりノースリーブのサマーニットを着るのは勇気がいる!という方には、こんな風にTシャツをインするのもおすすめです。異なる素材感がまた可愛いですね。

同じTシャツとリネンニット素材のノースリーブの組み合わせでも、同じカラートーンを組み合わせると、より夏っぽい印象が強くなりますね。

【まとめ】夏のニット素材はマストアイテムだった!

大人女子だからこそニット素材だった!

いかがでしたか。夏のニット素材アイテムは、大人可愛いをつくる便利アイテムだとわかりましたね。仕事でもデートでも、大活躍するサマーニットを、ぜひ今年の夏は活用してみて下さいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ