記事ID83929のサムネイル画像

世界に一つだけのアイテムを作る時に【ハンドメイドパーツ】

ファッションの多様化が進みオリジナリティを求める人が増えてきました。世界に一つだけ、自分の好きなデザインのものが作れるという点で、ハンドメイドアイテムは大変人気です。ハンドメイドパーツも可愛くクオリティの高いパーツがたくさん出ています。

ハンドメイドパーツが可愛い

ファッションの多様化が進みオリジナルを求める人が増えてきましたね。DIYやハンドメイド等もその一環ではないでしょうか。

最近は、オリジナルアクセサリーを作る方が増えてきていますが、素材になるハンドメイドパーツのクオリティも上がってきています。

ハンドメイドパーツどこで買う?

ハンドメイドパーツは、どこで買うのでしょうか。実際の店舗では、サイズ感や質感を見ながら購入することが出来ますね。

東京と大阪に主に店舗を構えている貴和製作所は、ネットでもハンドメイドパーツが購入可能。可愛いパーツがたくさんあります。

ハンドメイドパーツ以外にも、ハンドメイドに必要な道具なども揃います。まずはお店に足を運んでみて下さいね。

全国に店舗を構えるハンドメイドのパーツショップ。こちらもオンラインでも購入可能なところが嬉しいですね。

手芸店で有名なユザワヤ。ハンドメイドパーツを見た後に生地や文房具を見て、さらに創作意欲が沸くかも?ハンドメイド全般を取り扱っています。

大阪に2店舗、店を構える手芸屋さん。関西の人にはご用達?なお店。店舗が広くて見やすいお店。ハンドメイドパーツも充実。

おしゃれで可愛いアイテムが揃うという大人気のセリアでも。ハンドメイドパーツは他の100円ショップでも販売されています。

ハンドメイド作品が数多く販売されているネットショップ。品質の高い商品が多く出展されているそうです。実際に作り手と出会うイベントもあります。

ハンドメイド作品が数多く販売されているネットショップ。手作り作家の方も多数いらっしゃる中でパーツも販売されているんだとか。

他にも東京や大阪には繊維の問屋街がありますので、そちらで探してみるのも良いですし、おうちでゆっくり派なあなたには、AMAZONや楽天などのネット販売を利用するのでも◎ハンドメイドパーツに関して、多数お店があるようです。

可愛い♪ハンドメイドパーツの一例

minneで販売されている蝶のウッドパーツ。見ているだけでも明るい気分になれそうなハンドメイドパーツですね。

貴和製作所のパーツです。ボンドやグルーガンでピアスの土台につけるだけで、可愛いオリジナルアクセサリーが出来そうです。

貴和製作所のパーツです。アンティークの雰囲気が可愛いフォークとスプーン。このパーツをチェーンに通すだけでも、可愛いハンドメイドアクセサリーになりそう。

ユザワヤのキットで作成されたというオリジナルのくるみボタン。ハンドメイドのパーツがオリジナルで作れてしまうんですね。

ハンドメイドパーツを使った作品

クオリティーの高いアクセサリーやハンドメイド作品を作っている方もいらっしゃいます。実際にネットショップで販売されている作品もあります。

Holidayさんの作品です。ホワイトカラーがピュアな印象で素敵ですね。クリーマにハンドメイド作品を出品されています。

マルヤマメグミさんの作品。クリーマで出品されているそうです。ユニークでポップなハンドメイドアクセサリーは気分を上げてくれそうですね。

yüsamajka(ユサマイカ)さんの作品です。クリーマに出品されているようです。独特な色合いが見るものを引き付けるハンドメイド作品ですね。

minneよりChez le chat mimiさんの作品です。パールなどのパーツを使っていて、ガーリッシュで可愛いですね。イヤリング・ピアスだそうです。

■森の動物たちのぽんぽんブローチ■minneでハンドメイド大賞2014大賞およびアクセサリー部門賞受賞作品だそうです。パーツは毛糸とコサージュクリップを使用。

ハンドメイドパーツを使って、ビジューネックレスが簡単に出来るという作り方の動画です。ボンドで止めるだけなので、本当に簡単にできそうですね。

ハンドメイドパーツ【まとめ】

いかがでしょうか。ハンドメイドのアクセサリーなどは作るのにも時間がかからないものもあるので、ぜひ一度パーツを集めてオリジナルのハンドメイド作品を作ってみてくださいね。

クオリティーの高いハンドメイド作品ができたら、売り手としてネットなどで販売するのもまた違った楽しみになると思いますよ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ