記事ID84146のサムネイル画像

夏はスニーカーで楽しめる!ドクターマーチンのスニーカー特集♡

「ドクターマーチン」と言えばレザー仕様のブーツを思い浮かべる方が多いかと思いますが、暑くなるとショートブーツと言えど少々使いづらくなってきます。そこでおすすめなのがドクターマーチンのスニーカー♪今回様々な種類のドクターマーチンスニーカーをご紹介していきます!

ドクターマーチンとは?

大人気のシューズブランド「ドクターマーチン」。
お洒落アイテムとして男性からも女性からも愛されているブランドですが、ドクターマーチンとはどんなブランドなのでしょうか?

日本にもファンが多いドイツの老舗ブーツブランド『ドクターマーチン』。こだわりの歴史&ポリシー、お洒落なデザインが皆から愛されています!

出典:https://locari.jp

ドクターマーチンの歴史は50年以上に渡ります。

このブランドは、ドイツのクラウス・マーチン博士によって開発されたエアークッションの効いた靴底、通称バウンシングソールを特徴とする。このブーツは特にスキンヘッドやパンクロッカーに人気がある。

出典:https://ja.wikipedia.org

もともとイギリスの労働者等から絶大な支持を受けていましたが、徐々に若者のサブカルチャーとして人気を集めるようになっていきました。

ブーツだけじゃない!ドクターマーチンはスニーカーも素敵

そんなドクターマーチンですが、その歴史からもやっぱりイメージが強いのはブーツですよね。
カジュアルなデザインや美しいシルエットで、幅広い年代から愛されています。

しかしドクターマーチンの魅力はブーツだけに留まりません!
スニーカーブームの今、歴史あるシューズブランドのスニーカーを取り入れてみませんか?
ドクターマーチンのスニーカーと、実際に取り入れたコーデをご紹介します。

ドクターマーチンのスニーカー紹介

ハイカットバージョンのスニーカーもあります!
ハイカットにも同じく黄色の縫い目とタグが付いていて、ローカットのものより「ドクターマーチンのブーツ」っぽく履けそうです◎

全体を白で統一された、超シンプルなドクターマーチンのスニーカー。
よく見るとソール部分に縫い目が・・・さりげなくブランドを感じさせてお洒落です◎

レトロな印象を受けるグリーンのスニーカーは、カジュアルなお洒落に一役買ってくれそうです。
よくあるデザインだからこそ、ちょっとブランドにこだわってみるのもいいですよね♪

ガーリーにスニーカーを履きこなしたい時の定番、花柄のスニーカーもドクターマーチンには用意されています◎

ちょっと強めのブーツのイメージもあって、今までドクターマーチンに手を出してこなかった・・・という女性も、こんなスニーカーなら可愛くて欲しくなりますよね♪

ドクターマーチンの花柄があしらわれた甘辛ミックスなローカットは、スニーカっぽく履けますし、ガーリーコーデの女子たちにぴったりです!

気になる柄の種類は他にもたくさん!
カラフルなレオパード柄のスニーカーは、シンプルコーデのアクセントになってくれそうです♡

カートゥンネットワークの人気アニメ「アドベンチャー・タイム」とドクターマーチンがコラボした、こんなにキュートなデザインのスニーカーもあります。
個性派お洒落さんは、こういったコラボも見逃せません!

【ドクターマーチンのスニーカーコーデ①】パンツスタイル

シックな全身黒コーデのアクセントに、ドクターマーチンの赤のスニーカーがぴったりです。
シンプルなデザインのスニーカーで、全体のバランスも◎

【ドクターマーチンのスニーカーコーデ②】スニーカー×靴下

靴の形やデザインが靴下に合わせやすく、セットにしてコーディネートしてる女子も多い♪

出典:http://mery.jp

靴下の色やデザインをカスタマイズして、自分らしい足元を作りたいですよね♪

ドクターマーチンの黒スニーカー×白靴下は、シンプルで可愛いスクール風コーデに仕上げてくれます◎
スニーカーのシルエットが可愛くて、とっても魅力的な足元になります。

ドクターマーチンの中でも特に歴史の長い、チェリーレッドのローカットに黒靴下を合わせた大人カジュアルなコーデ。
デニールの薄いタイツで更にセクシーさ倍増です♡

ドクターマーチンの青のローカットと、その他のアイテムも青に統一した爽やかガーリーコーデ。
靴下はあえて黒を持ってくることで全体の印象をキュッと引き締めます。

全体のカラーに統一感があって、非常に好バランスの個性派コーデ。
ドクターマーチンのブラウンのスニーカーにからし色の靴下を合わせたカジュアルさは、従来のロックなイメージとは全く異なっています。

いかがでしたか?

ブーツだけでなく、魅力的なスニーカーもたくさんあるドクターマーチン。
せっかくならドクターマーチンでスニーカーブームに乗っかってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ