記事ID84288のサムネイル画像

【大きいサイズのスーツ】だっておしゃれなものはたくさんある!

ちょっとぽっちゃりしていて普通サイズのスーツが着られない皆さん。大きいサイズのスーツはお洒落なものがないと思っていませんか?じつは探せばたくさんあるおしゃれな大きいサイズのスーツとスーツの選び方のコツをご紹介していきます。

大きいサイズは恥ずかしくない

みなさん大きいサイズの服を着ることは恥ずかしいとおもってしまっていませんか?そんなことはありません。自分の身体に合った服を着ることでお洒落に着こなすことが出来るのです。

逆に無理して小さいものを着ていると恥ずかしいことになるかもしれませんよ。

たとえばこちらはお腹まりのお肉が気になっている女性です。お腹周りがきついけれど大きいサイズではなく無理をして小さなサイズのスーツをきるとどうでしょう。

お腹が苦しかったり、しゃがんだ拍子にボタンがとんだなんてことが起こるかもしれません。それこそお洒落どころではなくなってしまいますね。

こちらの女性は太ももが気になっているようです。太ももにあわせた大きいサイズのスーツではなく小さいものを履くとどうでしょう。

足回りが窮屈で歩きにくいですね。

こちらの女性は二の腕が気になっているようです。スーツのジャケットを大きいサイズにせず小さいものを着るとどうなるでしょうか。

腕が締め付けられて仕事どころではありませんね。手を上げたらスーツも一緒にあがってしまって不恰好です。

こちらは背中の肉が気になっている女性ですね。スーツを選ぶときに忘れがちなのがこの背中です。前ばかりきにして鏡で見ていたけれど後ろをみると背中のお肉が段になっているなんてことも。スーツを選ぶ時はしっかり後ろ姿も確認したいですね。

また、太っているのではなく筋肉質でスーツがきつかったり、バストサイズが大きいためにスーツの前が閉まらないなんてこともあるかもしれません。
そんなときは躊躇せず自分の身体に合った大きいサイズのスーツを選ぶことをお勧めします。

また、スーツ自分にぴったりの大きいサイズのスーツを見つけたらしっかりと背筋を伸ばしてピンと立ち颯爽と歩くと一段とおしゃれな雰囲気になりますね。
間違っても猫背になったり下をむいてはいけません。背筋をぴんと張るだけでスマートに見えます。

大きいサイズのスーツ選び方

さて、では大きいサイズのスーツはどのように選べばいいのでしょうか。まず考えないといけないのはどんな場面で着用するのかです。それによってスカートにするのかパンツスタイルにするのかも変わってきますね。

そしてスーツを購入する際は必ず試着をすることです。ネットや通販で購入する場合はきっちりと自分のサイズを測った上で、試着後サイズ交換やキャンセルができるものを選ぶことをおすすめします。

ニッセンの大きいサイズスーツ

大きいサイズのスーツを扱っているニッセンさんのスーツになります。
こちらはスポーツ素材として使用されている糸からうまれたビズリートという生地で作られている大きいサイズのスーツになります。

スポーツ素材を使っているのでとてもよく伸縮する上にシワにもなりにくいとても便利なすーつになります。こちらは10Lという大きいサイズ展開になっています。

またニッセンさんの大きいサイズ展開のスーツはとても考えられたシステムがあります。こちらはスカート丈が選べるスーツになります。身長が高めの方はもちろん太ももが太めであったりお腹が少し大きい方にはスカートが短くなりがちなので長いレングスを選ぶことをお勧めします。

また、ウエストはぴったりなんだけどバストが窮屈という場合、大きいサイズのスーツにすると肩が合わなかったりウエストがぶかぶかだったりということが出てきます。
そんな方のためにバストをゆったりめに作ったグラマーサイズも販売されています。

そのほかにもニッセンさんは上下サイズ別で購入できる大きいサイズのスーツもあるのでジャストサイズのスーツが購入できそうですね。

Ryu-Ryuの大きいサイズスーツ

こちらは23号という大きいサイズまで展開しているRyu-Ryuのスーツになります。こちらは4点セットになっておりパンツスタイルとスカートスタイルどちらも使え、自宅で洗えるスーツになります。

こちらは31号までの大きいサイズ展開をしているRyu-Ryuのスーツになります。こちらはパンツスタイルとして着用しています。

こちらは先ほどの大きいサイズスーツのスカートスタイルになります。タックスカートが女性らしさをアップさせていますね。

こちらが大きいサイズスーツの4点セットになります。こちらもすべて家庭の洗濯機で洗うことができ、ストレッチ素材となっているので窮屈さもありません。

セシールの大きいサイズスーツ

こちらは31号の大きいサイズまで展開しているスーツになります。こちらもニッセンさんと同様にワンピースのスカート丈を選ぶことができます。

また大きいサイズを着用する方が楽なようにと、ワンピースのチャックが前方についており大きく開くので着脱もとても楽にすることが出来ます。

この大きいサイズのスーツは少し長めのスカートで広がり過ぎないふんわりとしたシルエットになっています。この大きいサイズのスーツを一着持っておけば冠婚葬祭に困ることはありませんね。

まとめ

さてここまで大きいサイズスーツの選び方とお勧めのスーツをご紹介してきましたがいかがでしたか?自分の身体に合ったサイズのスーツを選んでお洒落をたのしんでみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ