夏はちょいセクシーなヘンリーネックの着こなしをマスターしよう!

U字やVネックはよく着るけど、ヘンリーネックは着こなしが難しそうで、持っていないと言う人もまだまだ多いとか。しかし、ちょいセクシーで、大人可愛い着こなしができるヘンリーネックは、夏コーデには最適アイテムなので、ぜひマスターしてみませんか。

ヘンリーネックの着こなしは大人のコーデ!?

ヘンリネックを着こなしたい!

海外ブランドのショップではよく見かけるヘンリーネックのトップス。あんまり着なれてないと、どんなふうに着こなしていいか、迷ってしまいますよね。

U字でもVネックともちょっと違う雰囲気が出せるヘンリーネックは、実は大人女子こそ着こなし術をマスターしたいアイテムなんです。

では大人女子は、そんなヘンリーネックをどんなふうに着こなしたらいいのでしょうか。さっそくヘンリーネックのコーディネート術と一緒に、着こなし方をチェックしていきましょう。

そもそもヘンリーネックって何!?

ヘンリーネックはボタンがポイント!

ヘンリーネックと聞いて、この形がすぐ浮かんだあなたは、おしゃれ通ですね。なんとなくヘンリーネックは聞いたことあるけど、あまりなじみがない人も多いようです。

メンズシャツではよく見かけるヘンリーネック。着こなしもボーイッシュなイメージがあったりと、まだまだあまり定番化はしていないようです。

GAPやH&Mなど、海外プチプラブランドではよくみかけるヘンリーネックのアイテム。どうしてもカジュアルな着こなしのイメージも強いですよね。

ヘンリーネックとは、ヘンリーレガッタに出場する選手たちの、ユニフォームから生まれた丸首のアイテムで、フロント部分を胸あたりまでボタン止めにした襟の事を言うんです。

そのため、海外スナップなどでは、大人女子がタイト目なシルエットのヘンリーネックを、カッコよく着こなしているのが、目に留まりますよね。

またこんなフード付きのヘンリーネックなどもあり、パンツスタイルでもどこか色気ある着こなしが出来ちゃうのも、嬉しいところなんです。

逆にあまりセクシーになりすぎるのは苦手な方でも、ヘンリーネックはシルエットとボタンの留め方で、色々な着こなしが出来るのも、ポイントが高いですね。

ヘンリーネックはこう着こなしたい!

着こなしポイントは3つ!

ヘンリーネックの着こなしポイントは、大きく分けると3つあります。そのポイントさえマスターすれば、ヘンリーネックの着こなしは超簡単です。

ヘンリーネックを着こなしたい時は、①サイズ感、②ボタンの開け具合、③インナーの3つのポイントに気をつければ大丈夫です。

ヘンリーネックは、①のサイズ感が、着こなしでは重要なポイントになります。オーバーサイズだとカジュアルに、タイト目だとより大人っぽい着こなしが出来ますよ。

また最近トレンドの、オーバーサイズでヘンリーネックを着こなしたい時は、こんな風にフロントだけブラウジングしてもおしゃれですね。

②ボタンの開け具合は、③のインナーとも関係がありますね。ヘンリーネックの着こなしでは、このボタンの開け具合で、セクシー度も変わってきます。

ボタンを開けてヘンリーネックを着こなしたい時は、③インナーもポイントになります。重ね着コーデを楽しみたい時は、あえてのヘンリーネック重ねも、こなれ感がUPします。

そして海外コーデが大好きな大人女子には、やっぱりヘンリーネックは、肌みせな着こなしがおすすめです。適度なV字ネック感が、カジュアルでも大人っぽさを作り、かっこいいコーデになりますよ。

ヘンリーネックの大人カッコいい着こなしコーデ!

まずは、シンプルな着こなしから、ヘンリーネックにチャレンジしてみるのもいいかも知れません。そのあとは、重ね着コーデを色々試してみると、着こなし幅が広がります。

あえてのオーバーサイズのヘンリーネックを、こんな風にさくっと着こなしても、大人カッコいいですよね。これからの季節に参考になる着こなしですね。

なにもヘンリーネックは、カットソーやTシャツだけじゃないんです。シャツやブラウスでも、ヘンリーネックは人気で、ポケット付きのヘンリーネックも大人可愛いですね。

ヘンリーネックのカットソーは、スカートでも着こなし出来るんですよ。甘いテイストのボトムスとのMIXコーデも、こなれ感抜群の着こなし術です。

テロンとした素材のヘンリーネックタイプのシャツなら、大人っぽい色っぽさをアピールできますね。パンツを合わせるの、大人のビターな着こなしができるので、会社でもOKです。

【まとめ】ヘンリーネックは、着こなし術が沢山!

シンプルだからこそ、着こなしが遊べる!

いかがでしたか。ヘンリーネックはシンプルながらも、かなり着こなしが遊べる便利なアイテムだとわかりましたね。ぜひこの夏は、ヘンリーネックの着こなしをマスターして、ちょいセクシーなコーデも楽しんでくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ