今年の流行りの靴はコレ!押さえておきたい靴3種類をチェック♪

毎年流行りが、靴にもあるのをご存知ですか!?なんとなく同じような靴を、いつも履いているようでは、トレンドに乗り遅れてしまいます。そこで今年春夏の流行りの靴3種類を、まとめてみました。おしゃれは足元からなので、ぜひ流行り靴をここでチェック!

流行りの靴を知っていますか!?

靴にもきちんと流行りがあるんです!

流行りのファッションアイテムは、毎年チェックするけど、靴はあまり気にかけた事ない人も、意外と多いようです。

中には、1足靴を買うと、なんとなくそればっかり履いてしまうなんて人もいて、靴の流行りはあまり気にした事ない人も、少なくないようです。

特にこれからの季節は、脚の露出が増えるコーデも多いので、出来れば靴も流行りのスタイルを、知っておきたいですよね。

では、2016年の春夏は、どんな靴が流行りなのでしょうか。そこで今注目の流行りの靴3種類をご紹介していきましょう。

今年流行りの靴はコレ!#厚底靴

また厚底靴ブーム到来!

今年は厚底靴のトレンドがまた復活しています。昔流行りに流行った厚底靴。今年はハイブランドからも厚底靴が登場しており、流行りの大きさを物語っていますね。

今年は、サンダルもスニーカーもローファーも、みんな厚底靴タイプが流行りなんです。ヒールより歩きやすいと、機能面でも人気です。

スニーカーコーデでも、こんな厚底靴が流行りになっています。背が低いのが悩みだった方にも好評で、脚も細く見えると話題です。

また今年は流行りの靴というだけあり、色々なタイプのスニーカーが厚底靴になっているんです。ガウチョやマキシ丈のボトムスにもぴったりですね。

さらには、流行りのスリッポンタイプの靴まで、厚底靴になっており、よりインパクトある靴になっていますね。しかし、意外と軽いので、履きやすいんですよ。

流行りの厚底靴は、ソールのカラーがポイントで、靴の本体と同系色だと、大人女子でも履きやすく、別のカラーで白や黒だと、インパクトある靴になります。

今年流行りの靴はコレ!#ストラップサンダル

大人靴が流行り!ストラップサンダル!

先程の流行りの靴とは対照的な、ストラップサンダルも今年は人気です。ストラップサンダルといっても、靴のデザインは様々あるので、お気に入りも見つけやすいですね。

大人女子の魅力を、よりアップしてくれそうな流行り靴は、やっぱりこのストラップサンダルですね。足首を細くみせてくれるので、デートにも最適な靴です。

ストラップサンダルが流行りと言っても、デザインは様々なので、ヒール靴が苦手な方でも、こんなローヒールタイプでもOKなんですよ。

またより女性らしい靴がお好きなら、やっぱりピンヒールタイプのストラップサンダルがおすすめです。流行りのストラップも、華奢なタイプだと、よりいい女度がUPします。

オフィス向けなら、こんなタイプのストラップサンダルも素敵ですね。流行りの白パンツとも相性がいい上、上品さもあるので、パンツスーツなどでもカッコいいですね。

またストラップサンダルは、こんなカジュアルタイプにもあるんです。流行りのボヘミアンコーデにも合いそうな、リーガルのサンダルも大人可愛いですよね。

流行りのストラップサンダルは、選び方次第で、カチッとコーデにも、カジュアルなコーデでも楽しめる靴ですが、ストラップ部分は細いor太いのどちらかを選ぶのが、今年風ですよ!

今年流行りの靴はコレ!#バブーシュ

こんな靴が今年は流行りなんです

こんな靴を、何と呼ぶかご存知ですか!?これこそまさに、今年の流行りの靴といった感じですよね。海外ブランドのお店でもよく見かけますね。

これは「バブーシュ」と呼ばれている靴で、今年の流行り靴として、SNSでも話題になっています。スリッパのようなフラット靴で、履き心地も抜群です。

一見こんなふうにスリッパにも見えるような、バブーシュもあり、流行りのボヘミアンコーデにぴったりの靴ですよね。

かっちりコーデには、こんなおじ靴のようなタイプのバブーシュがおすすめです。同じ革素材の靴でも、質感によって、印象ががらりと変わりますね。

バブーシュは、こんな風に素足で履くのが流行りなんです。そのためサンダル感覚で履ける靴としても、人気なんですよ。

バブーシュは、どんなボトムスとも相性がいいので、流行りの靴だからと、躊躇う必要はありません。まずは、サンダル感覚で、流行りの靴にチャレンジしてみて下さいね。

【まとめ】流行りの靴は、履きやすいものばかり!

流行りの靴は、気軽に試そう!

いかがでしたか。今年流行りの靴は、どれもはきやすいものばかりでしたね。コーデに悩む必要もなく、いつもの靴を気軽に、今年流行りの靴にチェンジしてみて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ