記事ID84622のサムネイル画像

今年からデビュー☆着る時期がちょっと分からないダウンベスト☆

ダウンベストって案外着る時期が分からない方が多いみたいです。また、WEBサイト上でも質問が多く、迷っている方がいるみたいです。でも、ダウンベストって結構長い時期使えるアイテムなんですよ。今回ダウンベストファッションにチャレンジしたい方は必見ですよ☆

ダウンベストの時期☆

ダウンベストって、時期によっては、すごく重宝するアイテムなんです。そんなダウンベストの利点やかわいいファッションをご紹介します。

腕の自由が利き、動きやすいダウンベスト☆

ダウンベストはお腹や背中が暖かいだけで寒さもしのげますし、家事をするときや、アウトドア系のイベント(バーベキュー)等には袖が邪魔にならないので活用頻度は高いです。

ダウンベストを着ていい時期の目安は?

ダウンベストの時期は、春秋などの微妙な時期には、特に大活躍してくれるアイテムなんですよ☆ファッションコーデにも合わせやすいんです。

長い時期の間使えるダウンベスト☆

シャツ+ダウンベストに始まり、シャツ+ニット+ダウンベストになって、ジャケット+ダウンベストまで着まわせば、最高気温が10度前後の時期、12月の頭くらいまで問題なく着る事ができます。

さすがに真冬の時期はちょっと厳しいですが、3月くらいになってくればまた着れます。暑苦しすぎず・寒そうでもないような印象を与えてくれるアイテムです。

どんなファッションにダウンベスト?

ロンT×ダウンベスト

ロンTを着てちょっと寒かったりする春や秋の時期に。気温で言うと最高気温が20度前後の時期からダウンベストは使えます。

ワンピース×ダウンベスト

春や秋の時期にはワンピースが、大活躍しますね。そのファッションコーデにプラスワンで♡ファッションセンスもアップしますね。

半袖×ダウンベスト

秋が始まる時期はまだ少し暑いですね。。しかしショップには可愛い秋物の洋服が並んでいます。ショップの店員さんみたいに秋を先取りファッションで合わせてもGOODです。

シャツ×ダウンベスト

春や秋の時期はシャツもよく使えるアイテムですよね。そのシャツにダウンベストをオン。ダウンベストをプラスするだけで違った雰囲気を楽しめます♡

セーター×ダウンベスト

ロンTやシャツのファッションにダウンベストでも少し寒くなってきた時期は、中のインナーをあったかセーターに変えてダウンベストファッションを楽しみましょう☆

ダウンベストはスニーカーにも、もちろん相性バッチリです☆

この時期になるとブーツを合わせてることも出来るので、ファッションコーデの楽しみも増しますね♡

いつものコーディネート×ダウンベスト

ファッションコーデに迷ったら、いつものコーディネートにプラスするだけでOK!ダウンベストをプラスするだけで、気軽に簡単カジュアルファッションに変身しちゃいますね。

ツイード生地のダウンベストは、カジュアル感がそこまで感じられず、大人らしい品あるファッションコーデに使えますよ。

ホワイトカラーのダウンベスト

ホワイトカラーのダウンベストは春の時期に合わせやすいカラーです。春の季節には明るいカラーの洋服が多いので、使えるカラーで人気です。

レッドカラーのダウンベスト

レッドカラーのダウンベストのファッションコーデはキュートなイメージに魅せてくれますね。春の時期、秋から冬にかけての時期、たくさんの出番がありそうです。

おわりに☆

ダウンベストを着れる時期、ファッションコーデをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ダウンベストは季節感的にニュートラルな印象のアイテムなので、着れる時期が非常に長い便利なアイテムです。なので着こなしファッションコーデ次第では、最高気温が20度前後の時期から、最高気温が10度前後くらいの時期まで問題なく着れちゃいます。

今までダウンベストにチャレンジ出来なかった方も、今年の秋始めの時期からぜひ、チャレンジして、楽しくファッションライフを過ごしてくださいね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ