ハンドメイド初心者にオススメ!簡単可愛い巾着バッグの作り方

ハンドメイドで作るバッグの中でも巾着バッグは作り方がシンプルなものが多いので、ハンドメイド初心者にオススメです。作り方が簡単なので自分好みにアレンジも簡単です。巾着バッグはバッグインバッグやお散歩バッグ等と色々便利に使えます。

ハンドメイドに自信がなくても巾着バッグなら簡単です。

巾着バッグはサイズやデザインをバッグインバッグとして使ったり、子ども用のバッグに使ったり、とても便利です。

記事番号:84687/アイテムID:2691813の画像

市販されている巾着バッグも素敵ですが、作り方はとても簡単。
自分が使いやすい巾着バッグづくりにチャレンジしてみませんか?

巾着バッグの作り方 手ぬぐいで作る巾着バッグ

手ぬぐいから作る巾着バッグです。
手ぬぐいはお気に入りの柄を使ってもいいですし、100円ショップなどでオシャレな手ぬぐいを用立ててもいいですね。

巾着バッグの作り方 手ぬぐいで作る巾着バッグ

手ぬぐいから作る巾着バッグです。

巾着を絞るひもも100円ショップで購入可能なので、手ぬぐいとひもを購入しても材料費200円(税別)で作れてしまいます。

巾着バッグの作り方 手縫いでできる巾着バッグ

手縫いでできる巾着バッグの作り方を解説されています。

ミシンがなくてもこんなに簡単に、しかも短時間でできてしまいます。

巾着バッグの作り方 両ひもタイプの巾着バッグ

巾着バッグはデザインがシンプルなので、使用する布によって雰囲気が変わります。
お気に入りの布で、好みのサイズで簡単に作る事ができます。

巾着バッグの作り方 バンダナで作る巾着バッグ

お家で余っているバンダナがあったら小さな巾着バッグを作ってみてはいかがでしょうか。
小さな巾着バッグはポーチとしても使えます。

巾着バッグの作り方 浴衣生地の巾着バッグ

もしもうお直しできないほど古い浴衣があるときは、処分の前に浴衣をほどいて巾着バッグを作ってみてはいかがでしょうか。

巾着バッグの作り方 ネクタイから作る巾着バッグ

ネクタイを使っても巾着バッグができるのです。
お家でもう使わないネクタイがあったら作ってみたくなりますね。

巾着バッグの作り方 両ひもタイプの巾着バッグ

巾着バッグはサイズによって使い方も色々です。
小学生のお子さんがいる家庭では、給食袋に体操服袋、水着を入れたり、色々使えます。

巾着バッグの作り方 丸型の巾着バッグ

巾着バッグはキュッとひもを絞れば中身が飛び出る事もないし、型崩れを心配する事もありません。
お気に入りの布で作ってみませんか。

巾着バッグの作り方 両ひもタイプの巾着バッグ

大人も巾着バッグの用途はポーチ代わりにしたり、ちょっとそこまでのお散歩に。
旅行好きの方はバッグの中を整理整頓する時に使う方もいらっしゃるようです。

巾着バッグの作り方 リュックタイプの巾着バッグ

キルティング布で作るリュックタイプの巾着バッグはお子さんも使いやすいです。
お気に入りの布で作ってあげるときっと喜びますね。

巾着バッグの作り方 リュックタイプの巾着バッグ

お子さん用のリュックタイプの巾着バッグはサイズを合わせて作ってあげるといいですね。
お菓子やおもちゃを入れてお出かけを楽しんでくれると思います。

巾着バッグの作り方 リュックタイプの巾着バッグ

リュックタイプの巾着バッグに更に蓋つきだと、中身も飛び出にくくなりますし、お子さんも喜んで自分で背負ってくれますね。

巾着バッグの作り方 片ひもタイプの巾着バッグ

共布で作ったひもを使った肩ひもタイプの巾着バッグです。
シンプルな作り方のタイプの巾着バッグは色々な用途に使えて便利です。

巾着バッグの作り方 丸型タイプの巾着バッグ

丸型の可愛らしい巾着バッグです。
四面に布を使った巾着バッグは使う布によって出来上がりの雰囲気が変わります。

ちょっとしたお出かけバッグやポーチのように使えますね。

巾着バッグの作り方 丸型タイプの巾着バッグ

丸型の可愛らしい巾着バッグです。
可愛らしい巾着バッグは使う布によって出来上がりの雰囲気が変わります。

ちょっとしたお出かけバッグやポーチのように使えますね。

巾着バッグの作り方 雑貨屋さん風巾着バッグ

雑貨風のオシャレな巾着バッグです。
お散歩など、おしゃれに持ち歩ける巾着バッグがあるとお出かけも楽しいですね。

巾着バッグの作り方 金魚型タイプの巾着バッグ

金魚の形をした巾着バッグです。
お祭りなど浴衣の時にピッタリな巾着バックはお子さんに持たせたらきっと喜びますね。

けっこう簡単に作れる巾着バッグ作りにチャレンジしてみませんか?

記事番号:84687/アイテムID:2691921の画像

巾着の基本的な作り方はとてもシンプルです。
お気に入りの布や、手持ちの布製品をほどき、リメイクして巾着バッグ作りを楽しめます。

あなただけのお気に入りの巾着バッグ作りにチャレンジしてみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ