もう難しくない!レディースデニムジャケットの着こなし術!

レディースデニムジャケットの着こなし、皆さんはどうしていますか?既に上手に着こなしをしている人もいますが、中には着たいけれど着こなし方に自信を持てず手を出せない人もいるのでは?少しでも身近に感じてもらう為にレディースのデニムジャケット着こなし術をご紹介します。

デニムジャケットの魅力

デニムジャケットの歴史は古く、その昔労働者の作業服として使われていました。労働作業の為に作られたものなのでとても丈夫な生地で作られています。

今や王道カジュアルの定番レディースファッションアイテムとなったので、デニムジャケットを一人一枚持っている人が多いのでは?
デニムジャケットは一年を通して着用できる期間が長いので、コストパフォーマンスも良いと言えるでしょう。

レディースデニムジャケットの着こなしは難しい?

そんなレディースデニムジャケットですが、意外と着こなしが難しいとデニムジャケットの着こなしに挑戦できない人達も中にはいます。
そんな人たちのお悩みをまとめてみました。

レディースデニムジャケットって幼く見られるのでは?年齢的に大丈夫?

レディースデニムジャケットの着こなしはどうしてもカジュアルに傾きがち。その為、ある程度の年齢になると、自分に着こなせるかを不安に思う人たちがいるみたいですね。

ノーカラーのレディースデニムジャケットなら、素材はカジュアルながらも大人の雰囲気を漂わせることができます。きれいめに着こなしたい時におすすめです。パンツにもスカートにも合わせやすいですよ。

レディースデニムジャケットって窮屈そう。

窮屈さを回避してくれるのがオーバーサイズのデニムジャケットです。最近はレディースブランドからも大きめの作りのものやストレッチ加工が施されたものが出ていますが、敢えてメンズのデニムジャケットを女性らしいコーデと合わせて着るのが今風です。不思議と女っぽさもアップしますよ。

レディースデニムジャケットは定番なので他の人とかぶるのが嫌。

人気のレディースデニムジャケットなので他の人とかぶる確率もやっぱり高くなってしまいます。巷では双子コーデなるものが流行っていますが、個性を求める人や真似していると思われたくない人にとっては不本意なのでは。

レディースデニムジャケットは流行に乗れ無さそう。

デニムジャケットの着こなしが毎年同じになってしまう人はいませんか?
せっかくどんなコーデにも合わせやすいデニムジャケットを持っていても毎年同じ着こなしになってしまうからと、タンスの肥やしになっている人がいるのでは・・・?

定番のボーダーTは持っている人も多いので、レディースのデニムジャケットコーデに合わせたい一枚です。今年は細ピッチのボーダーTと昨年から人気のワイドパンツを合わせると今年らしくなります。デニムジャケットは普遍的な形なのでその他の小物やコーデに流行を合わせてみてください。特にワイドパンツとの相性が良いので今年はデニムジャケットの当たり年ですよ!

それでは、実際におしゃれな人達はどのようにレディースデニムジャケットを着こなしているのでしょうか。春夏編と、秋冬編に分けてご紹介していきます。

レディースデニムジャケットの着こなし術~春夏編~

春はコンパクトなレディースデニムジャケットをコーデのポイントにして白系のファッションで爽やかさを出しましょう。膨張感のある白コーデもデニムジャケットがきゅっと引き締めてくれます。足元のサンダルやハットは流行感を意識すると良いでしょう。

こちらはショート丈のレディースデニムジャケットにシフォン生地のワンピースとパナマハットを合わせたガーリーな着こなしです。女性らしいアイテムばかりですがデニムジャケットをプラスすることでバランスがとれていますね。

こちらはデニムジャケットを腰に巻いてポイントにした着こなし。小物使いが上手な方はデニムジャケットさえも小物のように扱えてしまいます!流行のスウェットと合わせてご近所コーデもおしゃれ度UP!

ロゴTシャツ×レディースデニムジャケット×クロップドワイドパンツというボーイッシュになりそうなコーデも、パンプスと女性らしいアクセサリーを合わせることできれいめな着こなしができちゃいます。
デニムジャケットコーデであか抜け感を出したい人は髪型にも意識すると良いですね。

レディースデニムジャケットの着こなし術~秋冬編~

デニムジャケット×デニムパンツという少し前ならNGとされていた着こなし。おしゃれ上級者さんならインナーに着るものや小物の使い方次第で上手に着こなせますね。
こちらはデニムの丈を短めにして足元に抜け感を出し、パーカーと合わせた可愛いコーデに仕上がっています。

レディースのブラックデニムジャケットのコーデはシックにキメたい着こなしの時にとても役立つアイテムです。テーラードジャケットを合わせるより程好いカジュアル感が出るのでフレアスカートとの相性もgoodです。

スウェットパンツにハイカットスニーカーにニット帽とラフなアイテムが揃った着こなしですが、デニムジャケットを合わせることでまとまりのあるコーディネートに仕上げることができます。

レディースデニムジャケットはワンピースとの相性が良いですよね。ワンピースは女性ならではのアイテムなので、元々はメンズライクなデニムジャケットと合わせて着こなしのMIX感を楽しんでほしいと思います。

少し肌寒くなった時期はロングタイプのデニムジャケットもとてもおしゃれです。野暮ったくならないように、髪型にひと手間加えてあげるとすっきりとまとまります

冬場はトレンチコートとの着こなしもできちゃうレディースデニムジャケット。生地がしっかりしているので防寒性も期待できますね。

レディースデニムのジャケット着こなし術まとめ

いかがでした?
レディースデニムジャケットの着こなしが難しいと感じていた方、少しは役に立てたでしょうか。少し上級者向けのコーディネートもありましたが、どんなファッションにも合わせやすく少し流行のもを取り入れると毎年違う着こなしが楽しめるのが嬉しいです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ