品切れ続出!!美シルエットの【hyke】トレンチコートはマストバイ♪

あらゆるセレクトショップでも入荷したら即完売してしまう程大人気のhykeのトレンチコート。どこのトレンチコートがいいかな?ってお悩みの方は是非、まずはhykeを検討してみてください♡その絶大なる人気の理由をまとめてみました♪

絶大なる人気を誇る【hyke】のトレンチコート

オシャレ女子がこぞって愛用するhykeのトレンチコート

シックなスタイルながら機能性も高いと人気のトレンチコート。

中でも【hyke】のトレンチコートはオシャレな女子は絶対に持っている!といっても過言ではないほどトレンチコート界のプリンス的アイテムです。

今回は、売り切れが続出するhykeのトレンチコートの人気の秘密に迫ってみました。値段が高めなのにも関わらず人気な理由の一つにあげられるこだわりが詰まったディティールの特徴を詳しくご紹介。

他にも、ネットでhykeのトレンチコートを購入しようとしている方のために、身長別にhykeの着用画像も用意したので参考にしてみてくださいね。トレンチコートを使ったコーデなども紹介していますよ♪

この記事を読めば、hykeのトレンチコートの魅力に気づいて、一着欲しくなること間違いなし!

年代を重ねたものの「良さ」を取り入れたブランドhykeとは?

トレンチコートが大人気のhyke。トレンチコート以外にも年代を重ねたものの「良さ」を取り入れたファッションがオシャレと評判のブランドです。

hykeというブランドについて知らない方のために、同ブランドについてご紹介します。

hykeブランドデザイナーの吉原秀明さん

1998年、ヴィンテージ&ユーズドのショップを代官山にオープン。
同年、ブランド「green」を立ち上げたが2009年春夏コレクションを最後に出産、育児のため休止。その後2013年秋冬に【hyke】というブランドを立ち上げた吉原氏と大出氏。

子育てに奮闘する中、活動再開を意に決して立ち上げたそう。

greenのトレンチコートもとても人気でした。

hykeブランドデザイナーの大出由紀子さん

同じくデザイナーの大出さん。
green時代は細めのシルエットが多かったそうですが、hykeは太めシルエットの展開がやや多いそうです。

年代を重ねたものの「良さ」を取り入れた服作りをしたいと考えたのが、ブランド設立のきっかけになったのだとか。

hykeのブランドコンセプトをご紹介!

hykeは「Heritage And Revolution(服飾の歴史、遺産を自らの感性で独自に進化させる)」をコンセプトに、高度な技術に裏付けられたベーシック、丁寧に選ばれた素材を使用したハイクオリティなコレクションを発表しています。

素材の持つムードを的確に掴みとって、個々のデザインに合った技術を駆使して生み出される独特のシルエットは秀逸。

過去には「ニューエラ(NEW ERA)」や、アディダス オリジナルス(adidas Originals)とのコラボレーションラインを発表するなど、人気の高さが伺えます。

さらに、hykeはプライベートと仕事のバランスを大切に考えているブランドで、日々の時間の使い方に丁寧に配慮したブランドの空気は、そこでつくられる服たちに確実に反映しているようです。

hykeのベストセラーといえばトレンチコート!

hykeのトレンチコートが大大大人気!

シンプルでありながら、すっきりとしたデザインのhykeのトレンチコート。 大人っぽいシックなコーディネイトにも、カジュアルスタイルにも、あらゆるスタイルに取り入れる事ができるベーシックなトレンチコートです。

hykeのトレンチコートの魅力って?

hykeのトレンチコートは2013年のブランドスタート時から大人気。

軍人のオフィサー用トレンチからインスパイアされたマスキュリンなデザインが人気の秘密です。しっかり厚さのある素材とこっくり濃いめのベージュがハンサム感をあと押ししてくれます!

hykeのトレンチコートの特徴:スロートラッチ

襟裏にスロートラッチ付きなので襟立ちでもパリッと決まります。

hykeのトレンチコートの特徴:ベルト

ベルトの留め方も自由で、片結びorベルトに通した正統な着こなしで、細身シルエットを主張することができます。

体型がきになる方でも、オシャレに細身に見せてくれるなんて最高ですよね!

hykeのトレンチコートの特徴:ライナー

ライナーはジップになっていて取り外し可能ですので、夏以外は着用可能です。

肌寒くなったときに便利なウール90%/ナイロン10%の素材でできています!

さすがhykeだけあって、機能性もこだわりがありますよね!

hykeのトレンチコートの特徴:ボタン

ボタンにもhykeのロゴが入っているというこだわりぶり。水牛の角を使用しているというそうで、細部にまでこだわっているのがさすがですよね!

hykeのトレンチコートの特徴:選べるカラー

hykeのトレンチコートは、定番のベージュの他にもネイビー色があります。

ベージュもいいですが、定番すぎるからちょっと嫌だな…という方はネイビー色にしてみてはいかがですか?

hykeのトレンチコート商品ページはこちら

hykeのトレンチコートのサイズ感が気になる

hykeのトレンチコートは3つのサイズ展開があります。
トレンチコートはサイズ感が大切ですよね。

ネットでhykeのトレンチコートを購入したいけど、サイズ感がわからないし、
値段も安くないので失敗したくない…という方のために、着用画像を用意しました。

ネットで購入する際などに参考にしてみてくださいね!

hykeトレンチコートの着用画:サイズ1

こちらはサイズ1のトレンチコート。着用している方の身長は155cmです。

小柄な方におすすめのサイズとなっています。
ニットの上から羽織っても窮屈でなく、絶妙なゆとりがいいですよね!デニムジャケットの上からも楽に着用が可能。丈はひざ下と少し長めです。

hykeトレンチコートの着用画:サイズ2

身長160cmの方が着用しているこちらのトレンチコートはサイズ2。

肩幅が少し狭めの作りであるハイクのトレンチコートなので、少し肩幅がある方にはサイズ2がおすすめです!

厚手ニットやパーカーの上から羽織っても窮屈なく着ることが出来ますよ♪

hykeトレンチコートの着用画:サイズ3

身長が170cmの方が着用しているこちらのトレンチコートはサイズ3。高身長な方がベストな着丈で着用できるのがこちらのサイズです。

肩や袖丈にはゆとりがあるため、すっきりと着用されたい方はサイズ2もおすすめですよ。

トレンチコートは大きすぎても小さすぎてもしっくりこないですよね。

自分にぴったりなサイズを見極めて、選んでみてくださいね!

HYKE トレンチコートを使ったコーデ集

hykeのトレンチコートを使ったコーデ①

インナーにボーダーをもってくるとマリン風に♡
シンプルなhykeのトレンチコートが引き立ちますね!
アップヘアでさらにスッキリとした印象に。

hykeのトレンチコートを使ったコーデ②

デニムと合わせてカジュアルに仕上げてもhykeのトレンチコートは上質な感じが伝わります。パーカーを出してもオシャレ♡

hykeのトレンチコートを使ったコーデ③

記事番号:84976/アイテムID:2699511の画像

ウエスト部分をトレンチコートの紐で結んでもとてもキュート♡
腕を少しまくるのが抜け感を出すポイントです♡

hykeのトレンチコートを使ったコーデ④

スカートとブーツの上品なスタイルにもhykeのトレンチコートは相性抜群です。
お出かけの時にもきちっと感をだしてくれるそんな一枚。
持ってるとほんと便利!

hykeのトレンチコートを使ったコーデ⑤

襟を立ててもオシャレですよね!
襟をたててトレンチコートの袖を巻くってパンプスを履けば洗練された大人の女性に♡

hykeのトレンチコートを使ったコーデ⑥

前でしっかりとボタンをとめてもカッコイイ!
サングラスと合わせると外人さんのようにかっこよくみせてくれるhykeのトレンチコートはさすがです♡

hykeの最新アイテムが気になる!

hyke プリーツスカート

夏にぴったりなアイテムのプリーツスカート。

綺麗に施されたプリーツがシックな印象を与えてくれます!

hyke クルーネックハーフスリーブドレス

発色の良い素材をしているので、独特の光沢感、ドレープが目を引きます。

サイドにスリットが大胆に入っているので、重くなりがちなロングワンピースに抜け感をプラス。
ワイドパンツとのレイヤードスタイルもおすすめの一枚です。

hyke MA-1 ブラウス

MA-1ジャケットからインスピレーションを受けたデザインのブラウスです。

パイソン柄が施され、スタイリングにエッジをプラスしてくれますよ!

どんなボトムスと合わせてもモードに決まるアイテムです。

hyke マリンパンツ

やや太めのシルエットで、ほのかなトレンド感も◎

裾に入ったスリットが動きと抜け感をプラス。ウエストにポイントのボタンをあしらった、タックインスタイルにもぴったりのアイテムです。

hyke プルオーバートップ

フレアスリーブがトレンドムードを高めてくれる一着。
ポリエステル混素材を使用することで、コットン100%に比べてシワになりにくくデイリーに扱いやすいアイテムです!

ポケットの位置や、ショルダー部分のデザインなどhykeならではのこだわりが詰まったデザインになっています。

hyke他にはこんなアイテムが人気♡

hyke×adidas

hykeのアイテムはトレンチコートだけが人気ではありません。
2015年に発売されたadidasとのコラボアイテムが大ヒット!
アイテムによっては即完売して今では入手困難なレアアイテムも多数あります。

こちらのパイソン柄のスニーカーはhyke×adidasの中でも特に人気アイテムでした。
今では中々手に入りませんの見つけたら買いです♡
シンプルなトレンチコートにも合わせたらカッコいい!

スリッパもあります!
脱いだ時のhykeとadidasの柄がとても可愛いです♡
この他にも白もありました。
トレンチコートとは合わせないでくださいね!

hyke×MACKINTOSH

Macintoshとのコラボもしているhyke。
トレンチコートも素敵だけれど、Macintoshとのコラボもカッコイイ!

hykeのアクセサリー

hykeのアイテムはトレンチコートやスニーカーだけではありません。
ワンピースなどのアパレルも人気ですが、アクセサリーも販売してます。
hykeのリングはシンプルですが、存在感があるアイテムばかりです。

バングルもあります。
これさえ付ければ他のアクセサリーはいらないぐらい存在感ありますよね。
トレンチコートの袖から見えてもカッコいい!

ちょっと変わったリングもオシャレ!
指を通す箇所が2つもあります。
hykeならではのデザインですよね!
シンプルなトレンチコートにもピッタリです♡

hykeのトレンチコートの魅力に迫る!【まとめ】

hykeのトレンチコートはハズレなし

いかがでしたか?今回はhykeのトレンチコートについてまとめました。
hykeのトレンチコートはひとつあれば、ヘビロテ間違いなしの優秀トレンチコートです。
今年の秋口に向けて今からお金を貯めてgetしたいですね♡
他のhykeのアイテムも是非一度お店で手に取ってみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ