【困った】取れない指輪をスルッと、魔法のように外す方法。

    お店などで指輪をつけてみたのはいいけれど、あれ?!取れない?!どうしよう!!!。。。。こんな経験ありませんか?非常に慌てますよね!そんな時にぜひ試して頂きたい、取れない指輪をスルッととる方法!知っていて損はナシ!チェックしておきましょう!

    指輪が取れない・・・・どうしよう!

    お店で何気なく試着した指輪が・・・・お友達に貸してもらった指輪が・・・・取れない!!!!内心大パニック!こんなことありますよね。

    今回は知っておくと安心!取れない指輪をするっと外す方法をご紹介いたします!いざという時に、慌てず落ち着いてやってみてくださいね。

    取れない指輪の対処法① 少しずつずらしてみる。

    指輪が取れない!!!そんな時はまず落ち着いて!

    指に食い込み、取れない指輪を無理に引っ張っても痛いだけです。落ち着いて、指輪を少し下から上へ押し上げ、石など飾りのある部分と指の間に隙間が出来るように浮かせてみて下さい。(下(指の腹)側がピッタリしていても大丈夫。とにかく上側に空間を作る様に浮かせてみて下さい。)

    そのままそっと指輪を少しずつ指先の方へずらしてみて下さい。抜けませんか?これでだめなら次の作戦へ移りましょう。

    関節部分から先へ動かないせいで取れない場合は、指輪の上にたるんで詰まっている肉を、指で押しこみながらずらしてみてください。

    取れない指輪の対処法② 滑りを良くする。

    クリーム、石鹸、オイル、洗剤などをつかって滑りを良くすることで、取れない指輪が外れます!まずは落ち着いて、何か滑るを良くするものを探してみて下さい。

    これらのものを指になじませ、取れない指輪と指の、ほんの少しの隙間に入れこむようにすり込んでみましょう。

    そしてゆっくりと回転させながら上へ押し上げると、ホラ!取れない指輪が取れた!
    いかがですか?

    取れない指輪の対処法③ 指のむくみを解消する。

    飲酒や、体調により指がむくんでしまうと、いつもと同じサイズの指輪なのに急にきつくなってしまい、取れない・・・なんてことが。

    そんな時は落ち着いて、むくみを取るケアをしてみましょう。原因であるむくみが取れないと指輪も取れないので、まずはむくみを解消しましょう!

    ハンドマッサージ 指の浮腫み解消 指輪が抜けた セルフリンパ

    セルフリンパマッサージを行う事で、指の浮腫みを解消し、長年付け続けた取れない指輪が抜けます! ぜひやってみて!

    指を細くする方法!簡単マッサージ♡

    指を細くしたい方に、お勧めの指を細くするマッサージですが、むくみを取る効果がありますので指輪が取れない時にもぜひお試しください。

    これらの他にも、肩より少し高く手を上げて、グーパーを繰り返すだけで、むくみが取れ、指輪が抜けやすくなります。

    むくみには、温める事も効果的

    冷え性の女性ですと、冷えのせいでむくんで指輪が取れない場合も。カイロやお湯などがあれば温めてみるのも手です。

    血流が良くなると、停滞していた老廃物が流れ、むくみが解消されます。
    冷えは万病のもと!
    根本的な改善を視野にいれましょうね。

    むくみにはツボ押しも有効!

    手の甲側にある親指と人差し指の骨が交わる場所から、少し人差し指のキワにあるくぼみは合谷(ごうこく)と言われるツボで、この部分はむくみなどにも効果があると言われています。指輪が取れない、指がむくんでいるような気がする、という場合にはぜひしっかり押してみて下さい。

    指の股を押すだけでみるみる血圧が下がってリラックス! 「渡辺式 合谷(ご うこく)指圧のススメ」

    手の指の股、つまり親指と人差し指が交差するところにある部分の「合谷(ごう こく)」というツボ。
    この「合谷(ごうこく)」というツボを押す指圧を行なうと、血流が改善され、むくみの解消につながりますので、取れない指輪を外すのにも役立つかもしれません。

    取れない指輪の対処法④ タコ糸を使った指輪の外し方。

    タコ糸でなくてもOK

    タコ糸でなくても、靴ひもやビニールひもなどでもOKです。指輪が取れない時の最終手段として、やってみて下さい。

    ただし、糸を強めに指に巻きつけるため、あまり細すぎるものは痛みを伴うのでNGです。

    指輪の外し方(紐を使って) How to take off a ring if it's too tight

    紐を使って取れない指輪を外す方法です。
    石鹸やクリームなどを使ってもなかなか外れない時に、お試しください。

    どうしても指輪が取れない場合は、病院などに相談を!

    これらの方法を試しても取れない場合は、速やかに病院などに相談しましょう。放っておくとうっ血してしまいます!病院以外にも、消防署などでも対応してくれる場合があるようですので、電話などで問い合わせてみましょう。

    ちなみにこういった場合、病院や消防署で、リングカッターを使用して指輪を切って外す対処がなされる場合がほとんどのようですが、きれいに切った指輪であれば、元通りに繋げて修復してくれるジュエリーショップもあるようです。ジュエリーショップも事前に調べておいたほうがよさそうですね!

    まとめ

    取れない指輪の外し方についてまとめてみましたが、いかがでしたか?指輪の外し方は結構いろいろあるんです。

    だから、まずは落ち着いて!
    大丈夫!その取れない指輪も、きっとするっと外れますよ!
    ぜひ試してみて下さいね!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ