記事ID85517のサムネイル画像

    実はよく分っていない人が多い!オフィスに適した服装とは?

    オフィスに適した服装を『オフィスカジュアル』と表現する事が多いですが、実際どんな服装なの?という人結構多いのではないでしょうか。スーツでなくても大丈夫!でもどれくらいカジュアルなのか分らない!そんな人にオススメなカジュアルブランドをご紹介いたします。

    オフィスに適した服装『オフィスカジュアル』って何?

    オフィスなの?カジュアルなの?

    職場に着ていく服装に『オフィスカジュアル』と記載されている事がよくあります。しかしオフィスなのかカジュアルなのか…実際どんな服装で行けばよいのかよく分からないですよね。

    基本的には仕事にふさわしい服装を

    オフィスカジュアルと一言で言っても、基本的には仕事にふさわしい服装です。男性であればスーツになるのでしょうが、女性のオフィススタイルとはどんな服装なのでしょうか?手軽で身近なオフィスカジュアルコーデが出来るブランドをご紹介いたします。

    ナメテはいけない万能カジュアルブランド

    安いけど可愛い!シンプルでオフィスに最適な服装を提案してくれるブランドは沢山存在します。

    忙しい女性の味方『UNIQLO』

    いつでもどこでも買いに行けるのが魅力のUNIQLOでも十分可愛いアイテムを入手する事が出来ます。急遽オフィス用の服装が必要になってしまった時は、迷わずUNIQLOに駆け込みましょう。

    白シャツはオフィスの定番

    白シャツと言っても色んなデザインがありますが、UNIQLOの白シャツは飽きの来ないデザインで長く着る事ができます。レーヨン素材だと着心地も抜群で、オフィスの定番アイテムとなるでしょう。

    ボトムがしかりしているとコーデも楽ちん

    定番のジョガーパンツはどんなトップスにも合わせやすいです。Tシャツやカットソーでラフに、時にはブラウスでキレイめにも。オフィスの雰囲気によって服装を変えてみてください。

    シンプルだけどそれが良い!

    黒×白×ベージュのシンプルなコーディネートはUNIQLOだから飽きが来ないです。どんな時にも定番として着れるアイテムは、オフィスだけでなく普段の服装にも活用する事ができます。

    おしゃれブロガーも注目

    定番アイテムが多いUNIQLOは飽きが来ない上に、おしゃれに見えるのでオフィスでも普段でもヘビーローテーションとなるでしょう。

    おしゃれ可愛い服装を目指すなら

    可愛らしい服装が好きな人はUNIQLOでは物足りないかもしれません。

    トレンドを程よく取り入れた『ViS』がオススメ

    ジャンル問わずかなり幅広く展開しています。程よいトレンド感に大人らしさをプラスした女の子のワガママを聞いてくれるブランドなので、オフィスでもおしゃれしたいならここで手に入れましょう。

    個性アイテム1点主義にはたまらない

    トレンドを取り入れ個性を主張したいならスカートがオススメ。ペンシルスカートはオフィスでも好印象のアイテムです。タイトスカートだけど短くないので清楚な印象ですね。

    服装に困ったらセットアップ

    服装にこまっってしまったらセットアップを着ていきましょう。しかしセットアップは物によって部屋着の様に見えてしまうので色とデザインに注意が必要です。

    白パンはオフィスカジュアルの定番

    清潔なイメージを与えてくれる白パンはオフィスカジュアルでも定番のアイテムです。モノトーンでもよし、白コーデでもよしなので1本持っていれば服装のバリエーションが広がります。

    夏は白と青で爽やかに

    トレンドを程よく取り入れたコーディネートが魅力のViSは、オフィスでも注目させることでしょう。色柄が多いので20代のうちに挑戦しておきたいブランドです。

    可愛い大人の服装をするなら海外ブランド

    海外ブランドにしか表現出来ないこなれたトレンド感のある服装は、可愛い中にも大人っぽさが秘められています。

    洗練された大人の可愛らしさ『ZARA』

    「ウーマン」や「ベーシック」といったオフィス向けの服装が揃うZARAは、シンプルな定番アイテムもさりげないお洒落ポイントがあるので、服装に少し個性を出したいときにオススメです。オフィス以外にも着まわせるのが特徴です。

    爽やかなストライプが印象的

    ストライプが夏をイメージさせるためとても爽やかです。定番でありながらトレンドを取り入れた服装を展開するZARAは大人っぽくも可愛らしいオフィスカジュアルを揃える事が出来ます。

    すらっとした体型によく似合う

    清潔感のある白のブラウスに、ピンストライプのパンツは細身の体型の人に是非着て欲しい服装です。すらっとのびた手足が強調され、まさにクールビューティーになれる服装です。

    ラフな感じが大丈夫なオフィスであれば…

    オフィスによってどれくらいカジュアルで大丈夫なのか見極めないといけません。結構カジュアルでも大丈夫であればキレイめのデニムをあわせて、ラフな服装を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    こなれたスーツスタイル

    オフィス=スーツのイメージが強いかと思いますが、ZARAはこなれたカジュアルスーツも展開しています。オフィスでどんな服装を楽しみたいか決まっていなくても、店舗に行けば自分のオフィスカジュアルがきっと見つかるでしょう。

    魅力を重ねた女性にしか着こなせないオフィスカジュアル

    社会人1年目にはまだ早すぎる、けどいつかは着てみたい憧れの大人のブランドを目標に成長していきましょう。

    大人にしか着こなせないデザイン『UNTITLED』

    女性らしさを大切にシンプル&ベーシック、知的で洗練された服装を提案するキャリアブランドUNTITLED。大人のキャリアウーマンにぴったりなオフィススタイルが沢山あります。

    異素材ワンピはオフィスの最強アイテム

    異素材で切り替えられたワンピースはトレンド感を取り入れながらも、長時間のオフィスワークでも負担無く着る事ができます。キレイめでありながら楽ちんな最強アイテムです。

    かっちりオフィスのイメージを変える

    ジャケットといえばネイビーのイメージですが、ジャケットを白にすると印象がかなり違ってきます。白とネイビーの割合を変えるだけで、こんなにも女性的で爽やかな服装へと変身します。

    赤のポイントはオフィスでは定番

    どうしても暗くなりがちなオフィスでの服装も、ポイントで赤を持ってくる事で女性らしさが増します。オフィススタイルでは定番となっています。しかし、メインに持ってくるのはNG!バランスをとった服装を心がけて下さい。

    セクシーなヌーディーベージュ

    一般的にオフィスでは露出の高い服装は好まれませんが、色でセクシーを表現する事ができます。ベージュは大人の色気を最大に引きだしてくれるのでオススメです。

    これでばっちり!オフィスでもおしゃれを楽しんでみよう

    快適なオフィスライフを

    ほぼ毎日する仕事だからこそ、楽しい気分で仕事に取り組みたいですね。女性が楽しく仕事に取りかかる為には服装が大きく関係してきます。毎日おしゃれを楽しんでキラキラした女性へと成長して行きましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ