記事ID86581のサムネイル画像

リゾートにもタウンにも♪今履きたい!【スウェットサルエルパンツ】

サルエルパンツ、流行っていますよね。特にスウェット素材のサルエルパンツは、ラフな感じがおしゃれで、ゆったりしていてとても楽そう♪夏季休暇の旅行にもこれが1枚あると重宝しちゃうかも!?リゾートにもタウンにも♪今履きたい!【スウェットサルエルパンツ】

サルエルパンツって?

スウェットのサルエルパンツってゆったりしていて、楽ちんそう♪でもその分、部屋着みたいになってしまわないか心配・・そんな声が聞こえてきそうです。

サルエルパンツとは、もともとはイスラム文化圏の民族衣装。
エスニックの流行とともにファッションアイテムとして登場。

1977年にパリコレクションで登場し、2002年頃から再び流行している。

出典:http://kobuta.gozaru.jp

イスラム文化圏の民族衣装なんですね。確かに、股の深いシルエットが、そんな雰囲気がしますね。2002年ごろからの再ブーム、根強い人気ですね。

股下が深く、股下からヒザにかけてダボッとゆとりがあり、ヒザから足首にかけてキュッと細く絞られているのが特徴。

出典:http://kobuta.gozaru.jp

サルエルパンツの魅力は、ゆとりのある部分と引き締まった部分で作られているメリハリのあるラインなんですね。

スウェット素材とは?

身近な存在でもあるスウェット素材。カジュアルで、ラフな感じが好き、という方も多いのではないでしょうか。

スウェット(英:sweat)とは吸湿性の高い厚手の布で作られた、伸縮性、吸汗性、防寒性に優れたゆったりした生地。日本ではスウェットを生地ではなく衣類として扱われる傾向が強く、生地を指す場合は「スウェット生地」「スウェット素材[1]」などと呼ばれる場合もある。「スエット」と表記されることもある。

出典:https://ja.wikipedia.org

サルエルパンツでよくみるスウェット素材は、伸縮性、吸汗性、防寒性などの機能性に優れた素材なんですね。

旅行には、なるべく荷物を減らしたいけど、写真にも残るし、おしゃれも楽しみたいという女子のためにスウェットのサルエルパンツは、おすすめです。

おすすめ【サルエルパンツブランド】

サルエルパンツといえば というブランドは、フラボアですね。ゆったりとしたラインで着やすいアイテムながらも細部までこだわった、ユニークで可愛いデザインの多いブランドです。

フラボアの商品。デニムxスウェットの組み合わせが可愛いサルエルパンツです。生地の組み合わせに、フラボアならではの遊び心がありますね。

後姿もぷっくりしたサルエルパンツのラインが可愛い。トップスはコンパクトにまとめてバランスよくコーディネートしましょう。

ブーツで決めたら、シンプルなトップスでもこんな風に格好よく決まるんですね。スウェット素材のサルエルパンツではどんなコーディネートがあるのか見て行きましょう。

【スウェットのサルエルパンツ】コーディネート

海外でも人気の【スウェットのサルエルパンツ】グレーが人気の様ですね。トップスには黒や白でモノトーンコーデに。

スウェットのサルエルパンツにパンプスを合わせて。これならタウンでも大活躍しそう。シンプルだけど、素敵なコーディネートですね。

トップスはデニム素材でまとめた、スウェットのサルエルパンツのコーディネートです。統一感があっておしゃれ♪

スウェットのサルエルパンツのセットアップコーディネートです。インナーにはブラックを合わせて。スーツのように決まっていますね。

小物にハットを。スウェットのサルエルパンツとTシャツのコーディネートですね。洋服はカジュアルに、小物はきれいめに。

ニット帽を合わせて。スウェットのサルエルパンツの、ウエスト周りがぴったりして気になる方におすすめな羽織を腰巻にしたコーディネートです。

シンプルにシャツと合わせたスウェットのサルエルパンツのコーディネートです。やはり、足元はパンプスでカジュアル過ぎない様に気を付けていますね。

サルエルパンツの秋冬コーディネートの紹介です。スウェット以外の素材のサルエルパンツも要チェックです!

【スウェットのサルエルパンツ】まとめ

いかがでしょうか。難しいと思っていたスウェットのサルエルパンツのコーディネートも持っているアイテムで出来そうな気がしてきませんか?

タウンにもリラックスにも使えるスウェット素材のサルエルパンツは1枚あると着回しもできるので、是非リゾートのお供に連れて行ってあげて下さいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ