記事ID86791のサムネイル画像

プレ花嫁さん限定!結婚式二次会で着るドレスコレクション一覧♪

結婚式の二次会で着るドレスは何にしようか考えてしまいますよね。結婚式の本式ほどでもないけれど、二次会でも自分の好きなドレスを着たい花嫁さんはたくさんいます。今回は結婚式の二次会に向けた花嫁さんのドレスをまとめましたので参考にしてください♪

結婚式の二次会のドレスは何を着よう?

結婚式の本式が終わって次はいよいよ二次会!
親しい友人を集めた結婚式の二次会では、ドレスを何にしよう?
プレ花嫁さんならワクワクしながら考えることですね♪

本式ほどしっかりしたドレスは堅苦しく感じちゃうし、何より動きやすい服装でゲストと触れ合って楽しみたいですよね。

スタイル別、結婚式二次会ドレス

二次会をお洒落に楽しめる結婚式用ドレスはいくつかスタイルがあります。
結婚式の二次会に向けたドレスをスタイル別にまとめましたので、プレ花嫁さんの参考にしてください♪

ミニドレス

ミニドレスは最近ウェディングドレスの中でじわじわ人気になってきたドレスです。
結婚式の本式では着ることが難しくても、二次会なら着ることができちゃったりしますよ♪

オフショルダーがセクシーなミニドレス。
短すぎる丈感が苦手がという方は後ろの部分が長いミニドレスを結婚式の二次会用に選んでも素敵ですよ♪

ハートカットの胸元とビジューのきらめきが美しいミニドレス。
腰から緩やかに広がる裾がかわいらしいですね。
動き回ることが多い二次会で華やかに活躍してくれます。

ミモレ丈は大人気のデザインの一つです。
短すぎず長すぎない丈感のドレスは上品な大人の女性を演出してくれます。
繊細なレースのドレスで結婚式の二次会を華やかにしましょう♪

身体のラインがきれいに見えるミニドレス。
小花のバラモチーフとタイトなデザインが大人らしく洗練されている印象です。
結婚式の二次会であまり主役感を出したくない場合にオススメです。

エンパイアドレス

バストの下から切り返しがあるエンパイアドレスは上品でセクシーな印象です。
また、妊娠中のマタニティドレスとしても着ることができるんですよ♪
結婚式の二次会は何かと動き回ることがありますので、動きやすく締め付けのないエンパイアドレスは二次会に向いてます。

胸元とスカートの両サイドに施した繊細な手刺繍が華やかなエンパイアドレス。
後ろの長めの丈が優雅な印象を与え、結婚式の二次会にも着ることができます。

胸元のお花と後ろのレースがガーリーな印象のエンパイアドレス。
丈感が床につかないくらいなので、結婚式の二次会では裾を気にすることなく動くことができますね。

ナチュラルテイストでラフに着こなすことができるエンパイアドレス。
アンティークな雰囲気が優しい印象です。
結婚式の二次会の雰囲気がナチュラルテイストならばっちりなドレスですね。

軽やかなオーガンジートレーンが二次会で華を添えるエンパイアドレス。
大人可愛らしい雰囲気のドレスなので、結婚式の本式をエレガントにした方はがらりと雰囲気を変えてみるのもいいかもしれません。

気になる二の腕をカバーして、大人のルーズ感が漂うエンパイアドレス。
二次会のテーマがナチュラルだとぴったりなドレスですね。

カラードレス

白いドレスもいいけれど、カラードレスを着たい!というプレ花嫁さんは二次会で着ちゃいましょう♪
結婚式の本式では一着しか着れなかったカラードレスも、お姫様気分を味わってもう一着カラードレスを結婚式の二次会で着てみては?

黄色のビタミンカラーがその場を華やかにしてくれるカラードレス。
結婚式の二次会で他のゲストと差をつけられるような長めの丈で、華やかに行きましょう!

ピンク色の花柄がかわいらしいカラードレス。
結婚式の本式では単色のドレスが多いので、柄物は二次会で着てみるとメリハリが出て、ゲストも楽しめるかも♪

真っ赤なカラードレスは波打つレースがとても美しいです。
結婚式の二次会で主役にふさわしいゴージャスな存在感です!

夏のウェディングや、ビーチウェディングの二次会で活躍しそうなカラードレスです。
夕方からの結婚式二次会でクールに着こなしちゃいましょう♪

和装

結婚式はドレスだったから結婚式の二次会は思い切って和装にしてもいいかもしれません。
時間に余裕のあるプレ花嫁さんは検討してみては?

一度は着てみたいと思う白無垢。
結婚式の本式では着ることができなかった白無垢を二次会で思い切って挑戦してみるのもいいですね。
赤がさし色になってとてもきれいな白無垢はメリハリがあってお洒落です。

赤地の色打掛は花嫁を最大限に引き立ててくれる和装です。
品格のあるものなので、ホテルでそのまま二次会を開催するときなどに使うと上品で素敵ですよ♪

オーガンジーの和装が最近じわじわと人気を集めつつあるんです。
まるで天女の羽衣のような軽やかな和装は、ゲストもあまり見たことないので、二次会で着用してみてもいいかもしれません。

結婚式で黒のドレスはあまり見かけませんよね。
でも、黒は女を引き立ててくれる素敵な色。
ドレスで難しいなら和装で黒を着てみるのも素敵ですよ♪

お気に入りのドレスで楽しい結婚式二次会を♪

いかがでしたでしょうか?
結婚式の二次会はゲストとたくさんふれあって楽しむ場所です。
お気に入りのドレスを見つけて、結婚式の二次会をめいいっぱい素敵に過ごしましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ