記事ID86820のサムネイル画像

お呼ばれゲスト向け!結婚式の2次会で着ていく服装ブランド4選♪

結婚式の2次会に着ていく服装は何にしようか悩んでしまいますよね。ドレス、バッグ、アクセサリー、シューズ。どれも呼ばれた相手に失礼が無いように完璧にしたいものです。今回は、結婚式の2次会に向けた服装を取り扱っているオススメブランドを紹介します♪

ゲストの服装、結婚式の2次会は何を着ていく?

結婚式の2次会に参加するとき、何を着ていこうか悩んでしまうことがありますよね。
ワンピースの色やバッグ、シューズをどれにしようかどこで買おうか、考えることはいっぱいです。
ゲスト向け結婚式2次会の服装を取り扱っているブランドをご紹介します。

結婚式の2次会でゲストが着ていく服装のポイント

結婚式の2次会にお呼ばれしたとき、服装で注意しなければならいない点は、
「白い色は着ていかない」
「露出があるドレスはボレロ等を羽織って抑える」
「丈は膝丈がベスト」
の最低3つは抑えましょう。

また、履いていくシューズにも注意点があります。
「オープントゥやサンダルは履いて行かないこと」
これが結婚式2次会に参加するゲストの服装について、最低限のマナーです。

以上のことを守って、服装を選び、結婚式の2次会を楽しく過ごしましょう♪

AIMER(エメ)

ブラウスとスカートを組み合わせたように見える清楚で可憐なデザイン。
結婚式の2次会会場が立食パーティーなら、ぴったりの服装です。

低めのハイネック、シンプルかつ大胆なラッフルづかいが、大人の女性らしさを演出してくれるデザインの服装。
アクセサリーや小物はあえて黒でまとめることで、結婚式の2次会の服装を引き締まったコーデイネートに。

ビタミンカラーの色合いが2次会会場に華を添えてくれる服装。
結婚式2次会にぴったりな明るいく軽やかな服装は花嫁さんを引き立ててくれますね。

モード感のあるコンビネゾンには、個性的なバッグがぴったりな服装です。
白いショールを手にすれば結婚式2次会におすすめのコーディネートです。

胸元の鮮やかなオパールプリントが目を引く服装。
スカートの適度なふんわり感が華やかで、肌の露出が少ないデザインとなっていますので、初めて結婚式や2次会に呼べれたときのドレスアップでも大丈夫ですよ。

PourVous(プールヴー)

美ボディラインをかなえてくれる服装を考えているならこのワンピースです。
結婚式2次会でさらりと着こなすことができ、胸元のビジューが適度な華やかさを演出してくれます。

光沢を抑えた生地をメリハリがあるビッグリボン、適度に透け感がある生地など、結婚式の2次会にぴったりな服装です。
パールのネックレスを合わせるとより上品な2次会コーデになります。

ゆるっとしたパンツスタイルの服装は結婚式の本式にはちょっと難しいですが、2次会なら大丈夫です。
小物使いでデイリーの服装から、お呼ばれゲストの服装にワンランクアップさせちゃいましょう♪

クラッチバッグにもショルダーバッグにもなるパーティーバッグは、服装に合わせてメリハリをつけましょう。
結婚式の2次会では立食パーティなんてこともありますので、ショルダーバッグのものを一つ持っておくと便利ですね。

パールとレースをまとったパンプスは結婚式2次会の服装に合わせやすい色合いです。
足元からのお洒落なんて言葉がありますから、パンプスも抜かりなく準備したいですね♪

RyuRyu(リュリュ)

ボレロとドレスがセットになっている結婚式2次会向けの服装。
取り外し可能なアシンメトリーの巻きスカートがその日の気分によってコーディネートを変えることができます。

柔らかなシフォンサテンに、胸元のフラワーモチーフが結婚式2次会に華やかさを添えてくれるドレス。
肩ラインがさりげなく二の腕をカバーしてくれる服装です。

携帯やデジカメ、コスメなどをコンパクトに持ち運べるパーティーバッグ。
クラッチとショルダーの2wayなので結婚式2次会の服装に合わせて、バッグのスタイルを変えることができます。

リバーシブルで使うことができるボレロは、結婚式によくよばれる年齢になると重宝するアイテムです。
2次会の服装で露出が多いドレスを着用するときはボレロを羽織っていきましょう。

チュールを側面にあしらっているパンプスは、程よい肌店でエレガントさを演出することができます。
デイリーにも結婚式などの服装にも合わせることができるパンプスです。

リリア―ジュ

派手すぎず、地味すぎない、着丈が長めのドレスは、金の刺繍が上品な服装です。
艶感のあるサテン生地は、夕方の結婚式2次会に向いているドレスですね♪

深みのある赤いドレスはブラックのリボンベルトでメリハリをつけて。
ベルトなしだとすとんとしたデザインになるので、マタニティの方も安心して着ることができる結婚式2次会のドレスです。

黒のレースがあしらってあるワインレッドの個性的なドレス。
アクセサリーや小物で印象ががらりと変わるドレスなので、2次会は自分らしくコーデしちゃいましょう♪

シンプルなメッシュのストールは、さっと羽織ることができるので結婚式では重宝するアイテムです。
肩幅が気になる方はメッシュ素材のストールを選ぶとカバーしてくれますよ♪

ライトストーンとゴールドの繊細なアクセサリー。
結婚式や2次会でパール調のネックレスが苦手な場合はこういった煌くアクセサリーをつけるとドレスアップになりますよ!

結婚式の2次会は自分らしい服装でお祝いしよう♪

いかがでしたでしょうか?
結婚式の2次会は新郎新婦が、ゲストとその場を楽しむために色々と工夫している場所。
マナーを守った服装で、結婚式の2次会を楽しくすごして、お祝いしちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ