記事ID86863のサムネイル画像

シャツ&ベストが可愛い!パンツもスカートもOKファッションまとめ!

数年前まではスクールファッションの印象が強かったベストやシャツが今やカジュアルにもガーリーにも着こなせるお洒落アイテムに☆難しそうなベストもかっちりしたシャツも、実はコーデに取り入れやすくお洒落女子の必須アイテム!この2点を使ったお洒落なファッションまとめ!☆

シャツ&ベスト!1点は持っておきたいマストアイテム☆

ワードローブにあると嬉しい!

シャツやベストは自分のクローゼットの中の、
ワードローブに1着は持っている女子が多いのでは?
着まわし抜群のシャツとベストはお洒落女子に大人気!

セットで着てもOK。
それ1枚でコーデが決まるシャツ&ベストのコーデまとめ!

ベスト☆

制服の印象が強くスクールファッションなイメージもありますが、
今やお洒落女子なら1枚は持ってる人気のベスト。
ベストはスカートにもパンツにも合わせやすいです。
オフィスでもプライベートでも使える万能アイテムです!

ベストもお洒落に進化!

タートルネックベストやロングベストなど、
さまざまな形のベストが販売されています。
襟元の形や素材、カラーが違うとまたファッションの幅も広がっていきます。

お洒落なベストがたくさん!

シャツは何にでも合う

かっちりとしたシャツもスニーカーやリュックと合わせてスポーティーに。
白シャツはもはやお洒落の定番。
ワードローブには欠かせないアイテム☆
自分流に着こなせて、何にでも合うシャツは万能です!

シャツはコーデのマストアイテム!

シャツはオフィスにも、カジュアルにも着こなせるコーデには欠かせないマストアイテム。
定番の白シャツはコーデに爽やかさや清潔感をプラスさせます。
涼しげな麻や、柔らかいリネン素材、ベーシックな綿など、
素材違いでも揃えたいアイテムです!

街のお洒落なシャツガール☆

街のお洒落女子達のシャツの着こなしを見てみましょう!

■カジュアルコーデ

ゆったりとしたボーイズデニムと合わせて、白シャツをラフにカジュアルダウン。
足元の赤のシューズが差し色になっていて女性らしさもあります。

ハットやトーとバックでこなれ感をだして、
完全にシャツを着こなしていますね!

カジュアルな中にも女性らしさを忘れていないコーデです☆

■大人カジュアル

チェックシャツを細身のデニムと合わせて大人カジュアルに。
タイトなデニムは体のラインが出るので、
カジュアルなチェックシャツもレディに仕上がります!
足元のヒールがさらに大人な印象を引き立てます。

簡単に真似できるシャツコーデです!

レディに仕上げたいときは襟元を少し開けたり、
袖をロールアップしたり、足元をヒールやサンダルにするとおすすめ!

■ストライプシャツの爽やかコーデ

爽やかなストライプシャツに白のパンツを合わせた明るいコーデ。
オフィスにもこのまま行けそうなオンオフ対応のシャツコーデです。

足元にはシャイニーなシルバーのフラットシューズを持ってくることで、
抜け感がでてぐっとお洒落に!
オフィスのときはベーシックなパンプスにしたり、
足元を変えるだけでもシャツコーデの印象が変わります。

■シャツINスカートでフェミニンコーデ

定番の白シャツをフレアスカートにINして上品に着こなしたコーデ☆
アクセサリーや足元の加減で、オンオフ対応のベーシックなモテコーデです。

オフィスではこのまま、
お仕事後のディナーやお出かけには華やかなアクセサリーをプラスしたり、
襟元にスカーフを巻くと外行き仕様に☆

■腰巻シャツでこなれコーデ

シンプルなコーデの差し色としても使えるチェックシャツ。
チェックシャツは色々なカラーや柄がありますので、
コーデのアクセントになります!

羽織らずにあえての腰巻きでこなれ感を出してお洒落に。

寒くなったら着れますし、
シャツは持ち歩きも便利ですよね!

■大堂白シャツコーデ

白シャツとスウェットのコーデ。
かっちり見える白シャツはスウェットでカジュアルダウン。

部屋着に見えやすいスウェットは白シャツでお洒落に。
お互いに相性抜群の組み合わせです!

シャツはカジュアルにしすぎた!という時にもアクセントとして使えます☆
足し算引き算を上手に行いましょう☆

■パステルカラーシャツコーデ

パステルカラーのカラーシャツコーデ。
デニムのブルーに合わせて優しいブルーのシャツを合わせて統一感のあるコーデです!

全体的に爽やかな印象になります。
カラーシャツは難しい!という方はまずはデニムなど、ベーシックなものに合わせてみるといいかもしれません。

小物はお洒落にブラウンで統一。
いきがちな黒だと全体が硬い印象になりやすいため、中和するブラウンでお洒落にまとめています!

キッズもお洒落にシャツを着こなす☆

■お洒落キッズもシャツコーデ

キッズもお洒落にシャツコーデ。
親子で御そろいのシャツコーデをしても可愛いですよね!

子供も楽しめるお洒落アイテムです。

ベストを使ったお洒落コーデ☆

■ワントーンカラーで統一

グレーのワントーンで統一したベストコーデ。
シンプルなコーデですが、あえてワントーンでそろえることで、
存在感がより引き立ちます!
グレーベストのシックなコーデです。

■長めシャツと合わせてレイヤードコーデ

ネイビーのハイネックベストの下に長めの白シャツを着こんで
レイヤードコーデに。
お尻や腰回りが気になる方にもおすすめのコーデ。
膨張しやすい白シャツもネイビーのベストできりっと引き締まります!

■長めのニットベストで体系もカバーできる

膝上の長めのニットベスト。
お腹やおしり周りが気になる方にもブラックのベストで引締めて体系カバーができます!
細身のパンツと合わせて、縦のシルエットを作り、
着やせ効果アップのベストコーデです。

■大人のベストコーデ

ベストの前はパンツにインして、
バックは長めのスタイルアップな着こなし。

カーキのベストとアースカラーの大人な配色で、
こなれたお洒落なベストコーデに!

■ロングベストでスタイリッシュに

明るいベージュのロングベストで春夏も爽やかにコーディネートが決まります。
縦長のシルエットでスタイルアップ。
クールでエレガントな印象になるロングベストコーデです。
デニムに合わせてお洒落感アップ!

■ロングベストがコーデのアクセントに

ショートパンツのロンパースにロングベストを合わせて、
脚痩せ脚長効果アップのベストコーデ。
足元は爽やかなパンプスで涼しげに、
ロングベストも重く見えない大人スタイルです!

コーデに欠かせない万能アイテム!シャツ&ベストまとめ!

まとめ

シャツやベストがあるとコーデが綺麗にまとまりますね。
どちらのアイテムも主役にもなり、コーデのアクセントにもなる万能アイテム。
今季、お気に入りのシャツ&ベストをワードローブに追加してみては?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ