記事ID87396のサムネイル画像

パーカーファッションは韓国オルチャンに聞け!着こなし方とメイク。

シンプルファッションが大好きな韓国女子のオルチャンたち。パーカーも彼女の必須ファッションアイテム!シンプルだけじゃない!カッコ可愛いオルチャンのスタイルアップに効くパーカーファッションピンナップ集を参考にお出掛けしよう!

韓国オルチャンって何?

綺麗な女性と言う意味のオルチャン

「オルチャン」は韓国語です。タンバルモリ(ボブ)もブラックでシャープな感じ。可愛らしいドール系の日本と違い、肌質重視の韓国人はオルチャンがウケます。

肌感重視のオルチャン肌。

オルチャンは真っ白な絹のような肌。

韓国人の肌は本当に綺麗!韓国旅行から帰って来て、
しばらく自分の肌感の違いに「あれ?」と思う方も居ると思います。食事のせいか?モンスーンの影響か?分かりませんが、オルチャンは本当に肌が綺麗。

オルチャンは余計なメイクはしない。

あくまでシンプルなオルチャン

ファッションもスポーツブランドが好きなオルチャン。オルチャンだけでなく、韓国人はスポーティーなファッションが大好き。ファッションで着飾る事はあまりないと思います。

オルチャンが良く着るパーカーは?

パーカーをざっくり羽織って。

オルチャン女子の細いスタイルにざっくりパーカー。韓国男子が好きなスタイル。大きなパーカーでアクセントをつけて・・・

超ミニスカートやレギンスに合わせたパーカー

オルチャン感満載なパーカーファッション。

足のラインを見せると女らしさアップのオルチャン!パーカーでざっくりな分、ボトムスは大胆に足見せ。オルチャンの女子力もアップ!

ブラックストッキングと合わせてオルチャンの魅力プンプン。

パーカーと黒ストッキングも相性抜群!

パーカーを女子力アイテムと合わせると、一見不釣り合いですが意外とオルチャン度が増します。これならデートにも成功間違いなしのファッション!

セットアップパーカーもオルチャンにはピッタリ。

セットアップは動きやすいし、パーカーなら沢山あるし。

パーカーのセットアップなら、上下セットでも可愛いし、別に着こなしてもオルチャンファッションがアップしますね。やっぱりここで足見せがパーカーのスポーティーさもなくなり、オルチャン女子力度もアップ!

帽子とスカートを合わせてパーカーを強調!

パーカーもコントラストでオシャレ。

オルチャンのパーカーファッションはタイトスカートも帽子で合わせちゃおう!野球観戦などにもいいかも!オルチャン野球ファンらしく良いね。

この時期はショートスレーブスのパーカー。

チェックスカートとパーカーはオルチャンにはピッタリ!

チェックスカートもパーカーと思い切り合わせちゃってオシャレに。オルチャンにはピッタリ過ぎるファッション。たまにはお出掛けも良いね。

シャツタイプのパーカー。

ボタンで留めるタイプのパーカー。

ジッパーと違って女性らしいシルエットのパーカー。オルチャンもスマートさを強調できるデザイン。暑い日にも最適なパーカーですね。

可愛いピンクの迷彩のセットアップパーカー。

オルチャンらしい可愛いパーカー。

リゾートに旅行もピッタリな、色もピンクの迷彩パーカーなんてとても可愛いね!デートでも彼氏も喜ぶオルチャンならではの可愛いパーカー。スポーティには見えません!

彼とペアルックのパーカーも可愛いオルチャン。

ペアルックパーカー。

たまにはペアルックもパーカーで可愛い。オルチャンメイクでファッションはパーカーで郊外までデートなんてのも良いですね。暖かい季節には良いかも。

ここでオルチャンメイクも!

綺麗と言う意味のオルチャン。

まずは美肌を心がけましょう。美肌こそがオルチャンです。オルチャン韓国人には勝てませんが、水分を十分に閉じ込めて、オルチャン肌に近づけましょう。

オルチャンメイクはアーモンドアイにメイク。

目じりにしっかりアイラインを入れて、切れ長にメイク。ブラウン系の明るいシャドーで華やかに。オルチャンメイクは可愛いより美しく。

オルチャンは涙袋が命!

涙袋をぷっくりと!これがオルチャンメイク。

下瞼をプックリ明るめのおシャドーを入れます。可愛らしいオルチャンのメイクはこの涙袋が決め手。まん丸い大きなアーモンドアイでオルチャンに近づけ!

オルチャンメイク How to 【얼짱 메이크】

オルチャンメイクの仕方を分かりやすくし教えています。これでオルチャンメイクも完ぺきに行きますね!参考にしてみてください。

オルチャンの命!ティントって?

ジュワーと血色オルチャンリップ。

この血色を作るためにティントは大事!オルチャンはここがコツですね。ここ二年ほどの韓国と日本のメイクはリップラインが重要ですね。オルチャンもリップラインを強調。

ETUDE HOUSEウォーターティント。

オルチャンのメイクのポイントはティント!ウォータータイプで可愛らしいパッケージ。持ち歩くのも楽しい。みずみずしい唇になりますね。

オルチャン必需品、違うタイプのティント。

3D ティントバー。

オルチャンの間でも話題の3Dティント!唇が立体感に見えるのです!そのままの色で唇に付けていきます。オルチャンもこれは欲しいと思っている。

その他のオルチャン必須のコスメ。

これ、実は眉ティント!オルチャンの必需品の一つ!

一度つけたら取れません!これは夏の季節には良いですね。オルチャンの一文字眉を綺麗に保ちます。長い間メイク直しが出来ない方には便利ですね。

パーカーの紹介に戻り・・・

オルチャン学生もパーカーで。

高校生も制服の上からパーカー。ソウルの朝晩の風が強い気候もパーカーで暖かくなりますね。学生にもパーカーは必需品!

オルチャン女子のパーカーファッションのヘアスタイル。

高い位置でモコモコお団子。

大きなお団子は今やオルチャンヘアの流行。パーカーにとっても似合います。コツは高い位置にお団子を作る事。とっても可愛い!

フロントをふわふわに下ろして女っぽいオルチャンに。

フワフワ前髪もオルチャンの魅力に

パーカーのスポーティーさをこの女らしい前髪で中和してオルチャンが引き立ちますね。長めのバングスを大きくカールして。

バングスをしばってチャーミングなオルチャン。

ユナのチャーミングはバングスを留めるアクセはパーカーにもピッタリ。

オルチャンもちょっとたまには子供っぽく可愛いヘアスタイルにすると違う自分に会えるかも。冒険も必要ですよね。オルチャンメイクにも違った感じが。

パーカーファッションは韓国オルチャンに聞け!着こなし方とメイク。

パーカーファッションは韓国オルチャンに聞け!オシャレを楽しもう!

彼とのデートにもオルチャン、パーカーは可愛いデートファッションですね。まだ試したことのない女子も、たまにはこんなカジュアルなファッションもしてみてはいかがですか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ