着回しマストアイテム【チノパン】のおしゃれファッションコーデ集

チノパンといえば、着回し力抜群のファッションアイテムです。カジュアルにも、エレガントにも、ガーリーにも、トップスやシューズとの合わせ方次第で、色んなファッションに見せることができます。そんなチノパンを使ったコーディネート集をまとめてみました。

チノパンとは?

まずチノパンとは、どのようなファッションアイテムでしょうか。

チノ・パンツ(英: Chino pants)とは「チノ・クロス」と呼ばれる綿やポリエステル(稀に麻)の生地で出来たズボン(スラックス)の一種である。略して「チノパン」「チノ」(Chinos)とも呼ばれる。

出典:https://ja.wikipedia.org

一般的にチノパンとは、このようなパンツのことを指します。
スラックスパンツの一種であり、シンプルでどんなファッションにも合います。

主にカーキ色、茶色またはそれに類する色のものが多い。 ネイビー・ブルーや黒のものもある。

出典:https://ja.wikipedia.org

くすんだ色が多いのも、どんなファッションとも合いやすい要素の一つです。
他のファッションと色味と馴染みやすく、コーディネートしやすいですよ。

そんなチノパンを使った、ファッションコーディネートを見ていきましょう。

チノパンで作る【カジュアルファッション】

チノパンの王道ファッションと言えば、カジュアルスタイルです。

ダメージ加工チノパンを使ったファッションです。
ラフなスタイルを作るのにおすすめなパンツと言えば、ダメージパンツですよね。

デニムシャツを合わせた、チノパンファッションです。
ボーイズライクな雰囲気が、かっこいい女性を演出してくれます。
メンズ感が強くなりすぎないように、腕捲りしています。

スポーティなスニーカーを合わせた、チノパンファッションです。
それぞれジャンルの違うアイテムをうまく合わせた、おしゃれコーデです。

チノパンで作る【エレガントファッション】

エレガントとは無縁なイメージのチノパンですが、合わせるファッションアイテムやチノパンの種類によっては、ぐっと上品なコーデに仕上がります。

ネイビー×ベージュの色味は、大人女子ファッションにおすすめのカラーです。
落ち着きがありながらも、暗くなり過ぎない絶妙なコントラストですね。
逆にベージュのトップス、ネイビーのチノパンでも素敵ですよ。

タックの入った、オフホワイトのチノパンファッションです。
大人っぽい洗練された女性を演出してくれます。
さらりとしたシャツを一枚合わせた、余裕感じる大人コーデです。

ロングコートを合わせたチノパンファッションです。
オンにもオフにも使える白シャツを合わせたコーデに、品のあるコートを合わせています。
腕を捲れば、こなれ感も出ますね。

ロンゲージハイネックを合わせた、シックなコーディネートです。
ボリュームのあるトップスには、細身のチノパンがおすすめです。
時計、ネックレス、など小物でオシャレさをUp!

チノパンで作る【ラフファッション】

カジュアルほど崩してはいないけれど、エレガントすぎもしない、そんなラフな抜け感ファッションコーデです。

大きめベルト&暗めカラーでボーイッシュなファッションを演出しつつ、足元は赤パンプスでガーリーに。
おしゃれ上級者のファッションコーデです。

グレーのチノパンはスーツパンツのような雰囲気になります。
しっとりとした大人の女性を感じさせつつも、トップスはカジュアル感の強いボーダーを持ってきています。

太めチノパンとレースカーディガンのファッションコーディネートです。
ボーイッシュになりがちな太めパンツも、レースと合わせて可愛さをプラス。
ロールアップで足首を見せて、華奢な足を演出できます。

遊び心あふれる、大人のモノクロコーデです。
黒のチノパンに白のトップスを合わせて、メリハリを感じます。
さらに足元は厚底サンダルで遊び心をプラスしています。

ジャケットとチノパンも、着回しにはマストな組み合わせです。
インナーや靴を変えるだけで、印象ががらりと変わります。

ルーズにだぼっと着こなす、チノパンファッションです。
上下ともに大きめサイズのものを着れば、ラフさはもちろん、体系だってカバー出来ちゃいます☆

おしゃれ上手は、着回し力で決まる

いかがでしたか。
シンプルなチノパンは、合わせるファッションアイテムによって、いろいろな見せ方をすることができます。
チノパンを一本持っていれば、着回し力が増え、ファッションの幅が広がりますよ。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ