記事ID87692のサムネイル画像

毎日のお買いもののお供に!かわいいおすすめエコバッグまとめ

お買い物をはじめ、何かを入れて運ぶときにも、重宝するエコバッグ。スーパーなどでも、レジ袋の有料化が進み、エコバッグが多くみられるようになりましたね。デザインも、シンプルなものからかわいいものまで様々です。ここでは、かわいいエコバッグについてみていきましょう。

エコバッグとは

エコバッグとは、スーパーなどお店が渡すレジ袋を使わずに、消費者が持参する買い物用バッグのことです。布製が多いですが、カゴなどもあります。

レジ袋の年間消費枚数

日本で一年間に使用されている、レジ袋の枚数は、環境省によると、なんと300億枚だそうです!
桁が大きくて、よく分かりませんが…環境問題への対策として、エコバッグの需要が高まっています。

かわいいエコバッグ

Francfrancのエコバッグ

カラーといい、文字といい、とてもかわいいですね!
若い主婦さんなどにおすすめです。
毎日の買い物が楽しくなりますね。

こちらもFrancfrancのエコバッグです。
ナチュラルでかわいいですね!年齢を問わずに持てそうです。

Leeのエコバッグ

こちらのエコバッグは、ロゴが目を惹きますね!
カジュアルでかわいいですね。女性だけでなく、男性でも使えそうです。

DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)のエコバッグ

こちらも、ロゴが目を惹く、おしゃれエコバッグです。
シンプルでナチュラルかわいいので、誰が持っても合いますね!

LOQI(ローキー)のエコバッグ

ローキーのエコバッグ、鮮やかでとってもかわいい!
畳むとこんなにコンパクトなのに、広げると50cm×42cmの大容量。しかも耐荷重20kgです。

こちらはローキーのスイカ柄エコバッグ。
反対の面はスイカの皮になっていて、リバーシブルで楽しめそうです。
遊び心がいいですね!

いちごモチーフ

かわいいの代名詞とも言えそうな、いちごモチーフのエコバッグ。
お子さんが持ったら、文句なしにかわいいですね!

フルーツモチーフのエコバッグ

かわいいフルーツモチーフのエコバッグ。
小さくまとまるので、使わないときはバッグにくくりつけておいてもかわいいですね!エコバッグを忘れて買い物に行くこともなく、一石二鳥です!

アニマルエコバッグ

かわいい動物たちをモチーフにしたエコバッグです。
かわいい顔がなんともいえませんね!好きな動物をお迎えすると良いですね。

ネコ柄

大人気のかわいいネコ柄。ネコといっても、それぞれ個性的で、表情が違いますね。
ネコ好きにはたまらないバッグです。

和風エコバッグ

こちらのエコバッグは、傘と同じ生地を使った防水仕様。
バリエーションがたくさんあり、和風を思わせるデザインで、とてもかわいいです。

マリメッコ

こちらは、文句なしにかわいいですね。鮮やかで、買い物に行くのが楽しみになりそうです。
年齢問わずに使えますね。

大人気ボーダー

こちらは、大人気のボーダー柄のエコバッグ。
イニシャルが選べるので、自分や好きな人のイニシャルを持っても素敵ですね!

パンダ柄

かわいいパンダのエコバッグ。
ピンク色もかわいいので、お買いもののお手伝いをしてくれるお子さん用にも良いかもしれないですね!

使いやすくてかわいいカゴ型エコバッグ

布製のバッグ型が多いエコバッグですが、カゴのタイプもあります。

ハレイワスーパーマーケットのエコバッグ

こちらはかわいい迷彩柄。
スーパーのカゴにちょうど入る大きさなので、先に清算済みカゴに入れておけば、自分で袋詰めする手間がありません。

水玉柄エコバッグ

こちらは巾着になっているので、中身が見えなくて嬉しいですね。
みんな大好き、かわいい水玉柄。
買い物だけでなく、旅行などにもバッグとして使えますね。

ナチュラルドット

こちらはかわいいナチュラルな水玉柄。
落ち着いたベージュなので、ご主人にお買い物を頼むときにも、使えますね!

ボーダー柄

こちらも人を選ばない、かわいいボーダー柄。
使わないときはコンパクトにまとまるのに、保冷機能付きです。

自立式

こちらは、折り畳み式のカゴです。カラーがいくつかあり、どれもグラデーションがかわいいです。
エコバッグとしてのみではなく、ランチバッグとしても使えそうですね。

2トーンカラー

かわいい2色使い。ちょうど自転車のカゴにピッタリな大きさだそうです。
巾着で中身が見えないのも良いですね。

エコバッグは、比較的作るのも簡単です。お気に入りの生地を見つけたら、ハンドメイドに挑戦してみるのも楽しいのではないでしょうか。

「エコバッグ かわいい」まとめ

エコバッグ、かわいいということについてまとめました。
本当に、とてもかわいいものが増えましたね!買い物だけで使うのは、もったいないものも多いです。鮮やかでかわいいものや、ナチュラルテイストなど、お気に入りを見つけたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ