記事ID87760のサムネイル画像

春夏の必需品!?黒色日傘の利点と、おすすめ黒日傘のまとめ

春夏、ジリジリと日差しが厳しいですよね。日傘を利用されている方も多いと思います。白や黒など、どんなコーディネートにも合うシンプルなカラーが多いですよね。ここでは、特に黒色の日傘にスポットを当てて、見ていきたいと思います。

日傘とは

日傘とは、強い日差しを避けるためのものです。
手に持つものが多いですが、地面にさして使う「パラソル」もあります。

日傘と雨傘との違い

UVカットと遮光、こちらが施されていることが多いのが、日傘です。
黒の雨傘などで、日傘として持てるものがあれば、日傘として使っても良いのです。
ただ、日傘を雨傘として使うのは、材質によります。水を通さない生地なら大丈夫です。

黒色の日傘のすすめ

白色の日傘は、黒に比べて涼しげですよね。
では、白と黒、どちらが効果的なのでしょうか。

白の日傘は紫外線を反射します。しかし、地面からの照り返しの場合、紫外線が傘の内側で反射してしまいます。
黒は紫外線を吸収する色ですから、肌に届く前に日傘が吸収してくれます。
紫外線のカット率ということなら、黒色の日傘がおすすめです。

黒のおすすめ日傘

こちらは、フチのレース使いがかわいい黒の日傘です。
エレガントなファッションに、とても合いそうですね!

こちらは黒の麻トーションレースの日傘。
お値段が27,000円と高価ですが、持っていると気分が上がりそうですね。

こちらはアナスイの黒色日傘。
人気のブランドですね。フラワーモチーフで、年齢を問わずに持てそうですよ。

こちらは、とてもゴージャスな黒色日傘ですね!
お母様などへ、母の日やお誕生日のプレゼントにも素敵ですよ。

こちらは、超軽量の黒色日傘です。
骨がカーボンで作られているそうで、持ってみると驚くほど軽いようですよ!

「筑後もめん」という生地だそうです。サラっとしていて、涼しそうですね。
黒に近い、藍色のような感じの色合いでしょうか。

こちらも、黒に近い藍色のような印象です。
よく見ると、トンボが描かれていますね!和柄でとても素敵ですね。

こちらは黒ではありませんが、上のトンボと同じ和風テイスト。
あさがおが描かれていますね。
流行に左右されず、長く使える日傘です。

こちらはフリルの日傘です。白と黒の2色あります。
フリルでとてもかわいいですが、無地で落ち着いているので、年齢問わず使えますね。

花柄の刺繍がほどこされた黒の日傘。
手描き風なお花模様とカラーが、とても優しい印象ですね。
周りの人に、差をつけられそうです!

こちらも、刺繍の日傘です。
多色使いで、鮮やかできれいですね!地が黒なので、お花の色がとても映えます。

こちらも、晴雨兼用です。
大きいリボンも、黒と紺の落ち着いた色で派手になりすぎず、シックでかわいい印象です。

こちらは、黒とピンクのバイカラー。
サーモンピンクのような優しいカラーも、素敵ですね。他にも何色か展開されています。

こちらは、4万円を超える高級な日傘。
手織り手紡ぎの麻にこだわった日傘だそうです。贈り物にいかがですか?

こちらは、骨が16本ある日傘です。
無地であり、装飾もなくシンプルなので、男女兼用で使えますね!
家に一本あると便利。

必要な時に使える!便利なおりたたみ日傘

こちらはバーバリーのおりたたみ日傘。
落ち着いた黒色と、周りの白い模様がとてもよく合っていて素敵ですね!

白と黒の2色展開の、晴雨兼用傘。
夏の晴間には日傘として、急な夕立ちには雨傘として使えます。
バッグに入れておきたいですね。

こちらのおりたたみ日傘は、まるい形がかわいいです。プリンセス系ですね!
夏の日差しも、楽しみになってしまうかも。
黒の他に、3色展開です。

白と黒の2色を使ったおりたたみ日傘。
色が逆のパターンもありますが、照り返しを避けるために、内側が黒色の方がおすすめです。

晴雨兼用のおりたたみ傘。
内側が鮮やかな花柄で素敵ですね!黒基調なので、照り返しへの対策も大丈夫そうです。

「日傘 黒」まとめ

黒色の日傘を主に紹介してきましたが、いかがでしょうか。
ここ数年、異常に夏が暑いですよね。熱中症を避けるためにも、日傘は効果があります。
お気に入りを見つけて、楽しい外出にしたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ