【ROOTOTE】ルートートのマザーズバッグが使いやすいと大人気!

ルートートは、2001年にスタートしたトートバッグ専門のバッグブランド。トートバッグの人気はもちろんですが、ルートートのマザーズバッグは、小さい子を子育て中のママさんたちから大人気!色々な機能があって使いやすいと評判のマザーズバッグをご紹介します。

トートバッグ専門ブランド!ルートート

ルートートは、シンプルで機能性はあるけれどオシャレさが足りなかったトートバッグを、もっと楽しみ、感動できるものにしたい!と、2001年にスタートしたブランドです。

ルートート

機能性だけじゃない、オシャレなトートバッグ。
それがルートートです。
「ルーポケット」と呼ばれる内ポケットを付けることで、トートバッグの収納性をアップさせました。

ルートートのマザーズバッグって?

そんなトートバッグブランドのルートートが、「ママたちのお出かけを快適にしたい」という思いから開発したのがマザーズバッグの「マミールー」です。

ルートートのマザーズバッグ

肩に掛けられる長さの持ち手ハンドルの他に、ショルダーストラップも付いたルートートのマザーズバッグ。
可愛いデザインが多いのも、ママたちにとっては嬉しいポイント。

最近のイクメンブームも手伝ってか、新しく、パパも持てるマザーズバッグとして「パパルー」というものも発売されました。

パパ用マザーズバッグ

こちらがそのパパ用マザーズバッグ、パパルーのトートバッグです。
シンプルでしっかりとした作り、パパが持っても違和感ありませんね。
これならパパに荷物持ってとお願いしやすいですよね。

ルートートの収納力

マザーズバッグは収納力も大事です。
赤ちゃんと一緒のお出かけは、あれもこれもと大荷物。
おむつ、おしりふき、着替え、おもちゃ、おやつ、ミルクの赤ちゃんは哺乳瓶と水筒etc…
これだけ入れてもまだ余裕があるってスゴイ!

ルートートのマザーズバッグ<シンプル>

シンプルなマザーズバッグ

ツヤ感のあるキルティング素材がオシャレなマザーズバッグです。
軽くて丈夫、そして荷物がたくさん入るというのがマザーズバッグの最低条件ですよね。

上品なルートートのマザーズバッグ

光沢のあるエナメル風な素材に、細かなパンチング柄が素敵。
お仕事をされているママさんは、仕事の時にもオシャレに持てるマザーズバッグがあるといいですよね。

綺麗な色のマザーズバッグ

従来のルートートの生地とはちょっと違って、アウトドアっぽいですね。
ノンフタル酸PVC加工されていて、撥水機能もバッチリなマザーズバッグです。
価格:8424円

パパが持ってもオシャレなルートート

上で紹介したマザーズバッグは、他にネイビーとカモフラージュ柄があります。
ネイビーだと、パパが持っても様になりますね。

シンプルおしゃれなルートート

シンプルなボーダー柄が可愛いマザーズバッグ。
ボーダーの色がネイビー×紫×黒で、一味違った印象です。これもまた、パパでもOKなデザインですね。

一味違ったボーダー柄のルートート

水彩画のようにぼかしたボーダーラインが可愛いマザーズバッグです。
夏のお出かけにピッタリな、爽やかな色使いですね。

ドット柄×ルートート

上品なグレーに大きなドット柄が可愛いマザーズバッグ。
同じ柄のミニポーチは、おむつを入れるのに丁度良い大きさですね。

ルートートのマザーズバッグ<柄>

ルートートといえば、派手な柄も魅力ですよね!

ルートート・マミールー

ラミネート加工されているマザーズバッグなので、水や汚れを弾いて安心。
赤ちゃんと一緒だと、予期せぬ汚れも付きますからね。

上品な小花柄が可愛らしい雰囲気のマザーズバッグ。
軽くて丈夫なポリエステル素材で、普段使いにどんどん使えそうです。

ワイルドなヒョウ柄のマザーズバッグも!
でもでも、よーく見てみるとヒョウ柄がお花柄でもあるんです!ちょこんと付いた黒のリボンも可愛いですね。
価格:6480円

ルートートのマザーズバッグ<コラボ>

ルートートでは、色々なブランドやキャラクターとコラボしたマザーズバッグを発表しています。

ルートート×スヌーピー

スヌーピーでお馴染みのピーナッツとコラボしたマザーズバッグ。
総柄ですが、シンプルな色合いなので派手すぎません。
価格:6825円

ルートート×エリックカール

はらぺこあおむしでお馴染みのエリック・カールとのコラボマザーズバッグ。
あおむしが食べた食べ物がいっぱい描いてありますね!

ルートート×ディックブルーナ

ディック・ブルーナの大人気キャラクター、ミッフィーとコラボしたマザーズバッグです。
絵本の世界そのまんまのような可愛い雰囲気のマザーズバッグですね。
価格:6500円(+税)

珍しい鮮やかなグリーンのマザーズバッグ。
子供服ブランドのクレードスコープと、冨永愛さんがクリエイティブディレクターとして参加したdeep sweet easyとルートートのトリプルコラボ商品です。
価格:7350円

ルートートのマザーズバッグ<ミニ>

子供も大きくなってきたし、そんなにたくさんの荷物を持ち歩かなくなってきたんだけど…という方には、マミールーミニをおススメします。

ルートートの使いやすさ、デザインの豊富さはそのままに、少し小さくなったマミールーミニ。
内側には小分け収納ポケットが6個も付いて、外側にも4つポケットがあります。

マミールーミニでもコラボ商品がありました!
マザーズバッグとしての機能は十分でありながら、これほどデザイン豊富なブランドは他にないでしょう。
価格:4200円(+税)

<まとめ>

いかがでしたか?
オシャレで機能的なルートートのマザーズバッグをご紹介しました。
豊富なデザインで、選ぶのも楽しいルートートのマザーズバッグ。
身近な方のご出産祝いでも喜ばれるかもしれませんね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ