記事ID88294のサムネイル画像

ママの必需品!3wayマザーズバッグでお出かけをラクちんにしよう!

マザーズバッグは荷物がいっぱい。おむつセットや飲み物、着替え等とにかく荷物が多くて重い。そこで、重要になってくるのが軽量、大容量、機能性です。機能性に優れているのが3wayマザーズバッグ。今回は、ママに人気の3wayマザーズバッグをご紹介していきます。

マザーズバッグの選び方

マザーズバッグは、斜めがけ、リュック、トートなど種類は様々です。さらに、2wayや3way、それ以上の使い道があるバッグもあります。

その中で、自分に合ったマザーズバッグを選ぶには、使うシチュエーションや用途などを考えて選ぶことが大切です。

荷物が多くて重くなってしまうので、マザーズバッグ自体は軽い物を選ぶことがおススメです。さらに、荷物が入れやすいバッグを選びましょう。

マザーズバッグは、ママだけが持つものではありません。パパにも持ってもらえるようなデザインの物をえらぶことも大事です。

ママの荷物は多いので、ポケットがたくさん付いているマザーズバッグが便利です。持ち物の整理整頓しやすさを考えて選ぶことも重要です。

3wayマザーズバッグとは

子どもは、どんどん成長していきます。成長に合わせて、必要になってくるマザーズバッグも変わってきます。そんな時に便利なのが、3wayになるマザーズバッグです。

この3wayのマザーズバッグはトート、ショルダー、リュックの3通りに変化させられるバッグです。成長や状況に合わせられるので便利です。

こちらの3wayのバッグは、荷物の量や使用シーンに合わせて、形が変えられるマザーズバッグです。1人でのお出かけにもオシャレに使用できます。

3wayといっても種類は様々。使用シーンなどのことを考えて、自分に合った3wayのマザーズバッグを選びましょう。

マザーズバッグとして3wayが選ばれる理由

子どもの成長に合わせて、マザーズバッグの用途が変わるので、成長に合わせて形を変えられる3wayのマザーズバッグが便利で人気です。

さらに、3wayは遊びやショッピングなど、状況により使い分ける事ができることも人気の理由です。

人気の3wayマザーズバッグ

ハンナフラ人気のリュック、トート、ショルダーとして使い分けられる多機能3wayマザーズバッグ。マザーズバッグや通勤、おしゃれ用にと様々なシチュエーションで使用できます。

中にも外にもポケットがいっぱいあるので、荷物の整理整頓も簡単。取り出したいものが、すぐに見つけられる3wayマザーズバッグです。

この3wayマザーズバッグは、サイズが横幅30cm×高さ36cm。重量は690gです。メインポケットに加え、内側やサイドポケット、別口のジップポケットなどがあり、整理整頓も簡単。

こちらのマザーズバッグは、今までのマザーズバッグから、さらに上を目指したマザーズバッグです。ママが使いやすいファスナーの位置、ポケット、紐の長さなどに重点をおいて改良された3wayマザーズバッグです。

ベルトの次第で、3wayになるSACのバッグ。3wayになるだけではなく、撥水加工がされているので、雨の日の子どもとのおでかけ時のマザーズバッグとしても便利です。

3wayで使いやすいだけではなく、おしゃれ。そして、このマザーズバッグの魅力は軽量なこと。重さは約690gです。

ショルダーを付け替えると、肩がけショルダーや斜めがけショルダー、H型リュックへと3wayのバッグ。普段使いはもちろん、容量が多いのでマザーズバッグとしても使えます。

肩がけ、手提げ、ショルダーと3wayに変化するバッグ。長さ調整がてき、取り外しも簡単な肩ヒモつきなので、お出かけのシチュエーションにあわせて使えます。

底のマチが広く、かばんの入れ口が広いので、荷物がいっぱい入り、取りだすのも簡単。荷物が多めのママにおススメのマザーズバッグです。

このバッグは、デザインがシンプルなので、パパが持っても違和感なしの3wayのマザーズバッグです。色合いも風合いがある3種類。保冷保温ポケットも内蔵されています。

ベビーカーにマザーズバッグを取り付けるための専用紐がついているので、ベビーカーでのお出かけに便利なバッグです。

水玉と無地のツートンカラーがかわいいマザーズバッグ。作りが丈夫なうえに、容量はたっぷり。機能性にも優れた3wayのマザーズバッグです。

このマザーズバッグは、下側についているポケットに撥水加工がされているので、子どもの靴や折りたたみ傘などを入れる事が出来て便利です。

ベビービョルンといえば、抱っこひものイメージですが、マザーズバッグもあります。軽くて、容量もたっぷりの3wayのマザーズバッグです。

この3wayバッグの容量の大きさは、見ての通りすごいです。中もポケットが複数あるので、多い荷物の整理整頓できます。

3wayのマザーズバッグ☆まとめ

3wayになるマザーズバッグをご紹介してきましたが、いかがでしたか?3wayはとても便利です。さらに5wayになるものなどもあるので、便利で自分に合ったマザーズバッグを見つけてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ