記事ID88426のサムネイル画像

    丈夫で便利な布バッグ。手作りからブランドまでご紹介します。

    布のバッグは汚れたら洗えるし、自分で好きな布で手作りすることもできるし。とっても重宝ですよね。おすすめの布バッグから手作りの布バッグやコーディネイとなど。最近ではハイブランドから布バッグも出ていますのでそれも合わせてご紹介します。

    おすすめ布バッグ

    布バッグと言って思い浮かべるのは帆布のバッグですよね。丈夫で型崩れせずいっぱい入るのがいいですね。

    倉敷帆布のバッグ

    薄手の9号帆布で作ってあるので小さくたたんでバッグに忍ばせておくこともできますよ。倉敷帆布のバッグはサイズが小さいものから大きなものまであるので用途に合わせていくつか欲しいですね。

    TENERITAの帆布バッグ

    100%オーガニックコットンを使いひとつひとつ人の手によって作られています。バッグを染めている染料は、地球に優しい素材を使っています。とっても贅沢な布バッグです。

    PETITE ROBE NOIRE (プティローブノアー)

    箔プリントトートバッグです。コットンの布バッグに大きなシルバーの箔が入っているのがポイント。カジュアルにもちょっとしたおしゃれな装いにもOKなのがいいですね。

    mina perhonen (ミナぺルホネン)

    morning port egg bagは、コットン100%の布バッグで、たまごのようなころんとした形がとっても個性的でかわいいですね。柄は北欧風できれいな青色が上品さを出しています。

    mina perhonen( ミナぺルホネン)

    carnival treeショルダー布バッグLは、コットン100%のバッグで、A3サイズも入る大きめサイズです。アート系の方におすすめのバッグです。肩から下げると自然と体に沿うようにサイドにタックが施されているのが便利です。

    STUSSY Livin' GENERAL STORE (ステューシー リヴィン ジェネラルストア)

    GS Canvas Art Tote by Robbie Simonは、洋服でおなじみのSTUSSYからリビングシリーズで出ているバッグです。マチがあり大きめでたっぷり入るのが良いです。ショルダーと手持ち両方ついているのも便利ですね。

    OLDMANS TAILOR (オールドマンズテーラー)

    HAND EMBROIDERY BAGは、総刺繍のリネン素材の布バッグです。どことなく懐かしい雰囲気のある清楚なバッグですよね。白いドレスと合わせるとお嬢様らしさがコーデできると思います。

    手作り布バッグ

    かわいいパステルカラーのドット柄と同じ色を使って切り替えを作っている布バッグです。いろんな色を使っているけれど本体のドットと同じ色をハンドルや底部分に使っているのでごちゃごちゃ感がなくおしゃれですね。

    マリメッコのカットクロスで簡単に作れる布バッグです。裏には表からは想像もつかないようなビビッドなグリーンの布でで補強をしていますね。デザイン性も良く丈夫でもあるので一石二鳥の仕上がりです。

    手作りの布バッグではマリメッコが断然人気ですね!なんたって色もかわいいしおしゃれですものね。こちらはカラフルなユニッコです。ミニユニッコで小物もお揃いで作るといいですね。

    こちらはマリメッコのかわいいピンクのユニッコを一部に使った布バッグです。手持ちを黄色にしているのもセンスの良さがありますね。

    まるで茶色のクラフトバッグのような形の布バッグです。表と裏違う色の布を使っているます。ランチバッグにもいいし、ギフトバッグとしても喜ばれそうですね。

    ブランド布バッグ

    ルイ・ヴィトン

    パリ西部にあるルイ・ヴィトン財団美術館でしか手に入らない限定布バッグです。現代アートの新たな発信地としても有名な美術館の布バッグ、ぜひ手に入れてみたいですね。

    バレンシアガ

    バレンシアガのキャンバス地のバッグはいろんな種類が出ていますが、ネオングリーンの鮮やかなシリーズも素敵ですね。セレブ御愛用のかわいい布バッグです。

    トリーバーチ

    トリーバーチのスポーツシリーズのキャンバストートバッグです。かなり大きめなのでビーチやスポーツジムなどに重宝する一点ですよね。

    セリーヌ

    セリーヌのキャンバストートバッグはシンプルなモノクロです。口部分が大きくいっぱい入るデザインですが、とっても上品ですよね。

    my other bag...

    もうお馴染みのmy other bagシリーズです。もちろんブランド物ではないですが、「私のもうひとつのバッグは・・・のブランドバッグなのよ!」と言い訳をしているジョークシリーズですね。バッグの絵が描かれた物もあればmy other bag is CHANELなどと描かれた物もあります。面白いですね。

    カジュアルな布バッグとのコーディネイト

    布バッグはシンプルなのでカジュアルなコーディネイトがしやすいですよね。個性ある布バッグでコーディネイトをアップグレードしましょう!

    全体的にブルー系を統一したコーディネイトにキャンバス地のシンプルなクラッチバッグを合わせているのが今年っぽい雰囲気です。ファスナー部分のブラウンがポイントになっています。

    まとめ

    いかがでしたか?布バッグもいろんな種類がありますね。自分の好きな生地で好きなデザインで手作りしても良し、プロが作った丈夫な帆布バッグを大切に使うも良し。自分のライフスタイルに合う素敵なバッグをみつけてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ