記事ID88887のサムネイル画像

【30代女子】腕時計を買うならまずはこのブランドをチェックして!

30代というと、社会に出て10年近くになる頃。自分の仕事スタイルを確立して、ちょっと高価なものでも買える一番いい年代。そんな30代女子は腕時計だっておしゃれで素敵なものをしたいもの。携帯を見れば時間は分かるけれど、腕時計をすることで大人度がグンとアップします。

いまの時代、腕時計をしない人が多い理由

最近は、時計をしない人が増えています。

携帯電話やスマートフォン、タブレットなどで時間が分かるからそれで十分で、わざわざ時計をしないのだとか。

あるいは、会社に行けば自分の使っているパソコンで時間を確認できるので、腕時計はしない人が多いようです。

確かにそうかもしれません。
出かける時は必ず携帯電話やスマートフォンを持って行くので、
わざわざ腕時計をしなくても不便は感じないのでしょう。

街中や駅のホームなど、時計は至るところでよく見かけます。私たちの身の回りには時計が溢れかえっています。

なにかと忙しく、時間に追われる時代。
時計ばかりがあちこちにあって、なんだか自分が時間に追われているような気分になることはありませんか?

腕時計をする意味

腕時計をするのは、時間を見るためですが、ビジネスシーンにおいてはもっと重要な意味があります。

ビジネスというと、スーツの方が大事なのでは?と思いがちですが、時計があなたの年収や仕事ぶりまで影響することだってあります。

これは、主に男性にいえることですが、「面白い時計をつけている彼」などと覚えてもらえたり、
「その時計どこの?」と会話のきっかけになったりします。

自分らしさの表現、評価につながるのが腕時計。
女性だって、おしゃれで素敵な時計を身につけたいものです。

自分自身をグレードアップさせるアイテムとして時計を持つのも一つです。

仕事とプライベート両方でつけられる時計も多くあります。

そろそろ、少女のような時計は卒業して大人な30代女性になるために、腕時計をしてみてはいかがですか?

30代女子につけてほしい腕時計ブランド

30代女性に似合う、30代で使っていた、使っているブランドをご紹介します。

カルティエ

気品のある優雅な高級腕時計を展開しているブランド「カルティエ」。特に大人の方から支持が高く「一生物として使える」という好評価。

価格帯:350,000円~1,000,000円以上 

タンク

1917年に誕生した時計。
シャープな角を持つフラットなケースの縦枠の下アタッチメントとの接点を隠すというユニークなデザインがその美しさの秘密。

シンプルなラインが、自由でエレガントな30代女子にぴったりです。

バロン ブルー ドゥ カルティエ

バロン(風船)のように軽やかなフォルムに青いサファイアを閉じ込めた時計。

このモデルの魅力は風船のように漂い、30代女子に多彩なニュアンスを添えてくれます。

クレ ドゥ カルティエ

柔らかなカーブ、美しいライン、丸みを帯びた側面が特徴の時計。30代女子の腕にもちょうどよくなじみます。

精度、バランス、調和のすべてを追及し、卓越した技術により、流れるようなラインと、全体のハーモニーが生み出されたモデルです。

ルキア【セイコー】

「なりたい私になっていく」
フェミニンで大人らしい、オン・オフ兼用として使えるレディース腕時計が魅力的な「ルキア」。

価格帯:50,000円~100,000円 

ラッキーパスポート シリーズ

ソーラー時計なので、突然の電池切れもなく安心。世界26都市の時刻に、ボタン一つで切り替えができます。

海外旅行好きなアクティブ30代女子におすすめです。

レディ・トノー シリーズ

高級感のあるクラシックなフォルムが、長い間愛されてきた魅力。

しなやかな女性らしいモデルが、大人の30代女子の装いに合います。

メカニカル

クラシックでエレガントな、機械式のモデル。
見やすくて上質感あるダイヤルが魅力の一つです。

ちょっと遊び心ある文字盤が、30代女子のプライベートにもマッチします。

オメガ(OMEGA)

"すっきりと洗練されたデザイン"が印象的な時計ブランド「オメガ」。
腕元にさりげなく華やさを添える高級腕時計を展開しています。

価格帯:250,000円~1,000,000円以上 

コンステレーション シリーズ

ドラマチックな不朽のデザイン、「爪」が印象的なダイアルが特徴のモデル。
ダイアルには、11個のダイヤモンドがセットされたインデックスと、3時位置に日付窓が配置。

30代女子の装いを格上げしてくれる一品です。

シーマスター シリーズ

潜水士や水中で作業するプロフェッショナル向けに特別にデザインされたモデル。
夜に見やすい文字盤全体の蛍光塗料など実用性も高いシーマスター。

まさに才色兼備な時計は、大人な30代女子がするのにふさわしい。

クロスシー(XC)【シチズン】

シンプルで女性らしい腕時計が魅力的な「クロスシー」。
働くキャリア女性からも支持されているコスパ優秀なブランドです。

腕時計は全部「定期的な電池交換も時刻合わせもいらない」エコ・ドライブ電波搭載。

価格帯:38,000円~80,000円

EC1114-51W

「イメージは宝石箱」のモデル。
クラシカルな雰囲気をより引き出すために、ビッグベンなど古い時計によく見られるレール切分を取り入れています。

アンティークさも感じるこだわりの時計は、30代女性のスタンダードな一本として活躍してくれます。

ES8055-65A

軽さを極めた最上のクロスシーの新デザイン。
さりげない女性らしさを演出してくれる優れもの。日本人女性が求める小ささを実現したモデル。

珍しい六角形にレトロ感ある優しい丸みを帯びた針が、30代女子の個性を引き出してくれます。

EG2874-57W

オフィスやキレイめな服装の30代女子にぴったりなスリムなモデル。

スマートな形ながら、遊び心ある文字盤はオン・オフどちらでも使いやすいです。

ロレックス(ROLEX)

女性向けの高級腕時計を豊富に取り揃えている「ロレックス」。

ビジネスライクなシンプルなもの、宝飾が配されたラグジュアリーなものなど、使うシーンや好みによって選びやすい点も魅力の一つです。

価格帯:500,000円~1,000,000円以上 

デイトジャスト シリーズ

身につける人の個性を完璧に反映する、さまざまなモデルがあるシリーズ。

素材と色はもちろん、時計のスタイルを完成させるブレスレットとダイアルも豊富なバリエーションがあります。

自分らしい時計を見つけたい30代女子は、こだわった時計が見つかります。

パールマスター シリーズ

ロレックスの中でも最高峰のジュエリーウォッチ。
柔らかな曲線は、30代女性の腕を素敵に飾ってくれます。

ご褒美時計として、一本持ってみてはいかがでしょうか。

30代女子の腕時計コーディネート

30代女子のプライベート時計コーディネート

大人のデートスタイルも、時計があるだけできちんと感が出ます。

30代女子はきちんと感もありつつ遊び心あるものを選ぶのが◎

最後に

今の時代、時計をしない人が増えていますが、あえて時計をして、30代女子のおしゃれ度をアップさせて下さい。

素敵な時計コーディネートができたら、あなたはもっと素敵になれますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ