【スーツもオシャレに】レディースファッションのONコーデ集♩

かっちりとした印象のスーツですが、そんなスーツだって今やレディースファッションの一部として楽しめるジャンルに。毎日のONスタイルだからこそ気を抜きたくないですよね。そんなレディースファッションで、スーツを崩しすぎずに着こなすオシャレコーデ集をまとめました。

【全部同じ?】レディースファッションのスーツスタイル

若々しく着こなしたいスーツコーデ

レディースファッションの中でも、周りに差をつけてオシャレに着こなすのが難しいイメージのスーツスタイル。新しい環境になったり、大事なシーンで活躍するスーツだからこそ上品&オシャレに着こなしたいですよね。

スーツには種類やデザインが様々

スーツと言ってもデザインや種類は様々で、スカートスタイルのものもあればパンツのものまで、レディースファッションならではの楽しみ方は意外とたくさんあるんです。

常識や着こなし方はやりすぎない!

いくらレディースファッションの一部だからといってスーツはスーツです。着崩しすぎたり、常識のない色のものなどは避けたほうが無難。フォーマルなシーンだからこそ着る時はきちっと着ましょう。

足が長く見えるスタイルアップのパンツスーツ

スタイルが良く見えるのは断然パンツスーツ。レディースファッションならではの足が綺麗に見えるデザインのものはたくさんありますので、スーツが初めての人も完璧に着こなすことができます。

女性らしさをアピールできるスカートスーツ

レディースファッションだからこそ着れるのはスカートタイプのスーツです。長さはもちろん膝前後くらいの長さがオススメ。またぴったりしすぎないシルエットなので、履きやすさも抜群ですよ。

普段はあまり出番の少ないワンピーススーツ

レディースファッションのスーツの中には、こんなキュートなデザインのものもあるんです。ワンピースタイプのスーツは普段はあまり出番が少なそうですが、一着あれば意外と使えるアイテムですよ。

あまり着る機会のない人でも1着は持っていると、いざと言う時便利ですよね。レディーススーツを選ぶ際にポイントとなるのはラインの美しさです。

出典:https://welq.jp

通勤や通学に毎日のように着る人はもちろん、たまにしか着ない人でもやっぱり気になるのはスタイルがよく見えるデザインだったりしますよね。今回はそんなスーツを一挙にご紹介します。

高機能、美シルエット、種類が豊富なことが特徴です。ストレッチの効いた素材を使用したスーツが多く、着心地が軽やかで楽ちんと大人気となっています。

出典:https://welq.jp

全部を一気に揃えると結構お金もかかるスーツ。最近ではユニクロやguなど、定番だけど使えるシンプルなデザインを重視したブランドから手頃な価格で発売されているのもおさえておきたい所です。

【定番きっちり】万人ウケ狙いのスーツスタイル

オシャレよりもきっちり感重視

きっちりとしたレディースファッションの清潔感をアピールできる、この王道スーツスタイルですが、着崩しすぎたりボタンを開けすぎたりするのは絶対NGです。

誰にでもウケがいいデザインはコレ

どんな場面でも確実にウケがいいデザインは、シンプルにひねったものでないスーツですよね。レディースファッションの中でも1番きっちりしているものが無難です。

定番デザインの中にもこだわりアリ

こういった手番の黒やグレーのカラーに白いシャツを合わせた定番のレディースファッションスタイルでも、さりげない縁取りがされていたりしてキュートです。丸洗い出来たりする物もあるのでオススメですよ。

大人フォーマルスーツセットアップ。ベージュのパンツスーツも、黒のインナーと合わせればすっきりとした印象に♡

出典:https://kaumo.jp

何にでも使えるシンプルなデザインのスーツでも、中のインナーの色によって様々な印象を与えられるのが嬉しいですよね。飽きこない定番デザインは絶対必須です。

ブラックスーツはうすいシャドーストライプ。パンツは細いタイプで体のラインがきれいに見えます。

出典:https://kaumo.jp

初めてのスーツにはやっぱり無難なブラックスーツがオススメ。パンツタイプなら体のラインが綺麗にみえるストライプも着まわしがきくので良いですよ。

【色使いでオシャレに】周りに差をつけるレディースファッション

グレースーツで重すぎないレディースファッション

スーツの定番カラーは黒ですが、これをあえてグレーにすることで夏でも重すぎないスーツスタイルに変身。また、中の白いシャツも大きめのフリルを選べば華やかさもプラスされてオシャレですよね。

シルエットはきっちり、デザインはこだわって

スーツのシルエットはきっちりした定番のものですが、細めのストライプがあったり中に合わせるものを、形を綺麗に見せるインナーに少し変えるだけでグッと雰囲気を変えることができます。

なかなか挑戦しにくいチェック柄

あってもなかなか挑戦しにくい柄なのがチェック。レディースファッションで重要なのは、上品さや清潔感があるかどうかですよね。チェックならオシャレさと清潔感を兼ね備えた優秀デザインです。

着やすい上にスタイルアップ効果も

グレーのパンツスーツは、スタイルアップも叶えることができる絶対見逃せないレディースファッションです。艶感のあるものを選べば季節に関係なく着まわすことができるのでオススメ。

レディースファッションに取り入れやすい!

ぴったりしすぎないゆとりのあるデザインのスカートは、普通のスカートよりもレディースファッションに取り入れやすいデザインになっていますよね。体のラインが出るスカートが苦手な人には是非オススメです。

男性的になりやすいチェックシャツですが、パールのネックレスで女性らしさも。

出典:https://kaumo.jp

チェックのスーツだけでなく、中のシャツをチェックにするのもアリなレディースファッション。小スーツスタイルの格上げも狙える小物も欠かせませんね!

【黒だけじゃダメ】個性の出るレディースファッション×スーツ

周りに差をつけるのはこだわりのデザイン

一見ノーマルなグレースーツに見えますが、着た時のことまで計算されているこだわりのデザイン。レディースファッションに欠かせない上品さもこのスタイルならしっかり取り入れられますね。

パンツスーツでも自分らしさ全開

スーツだからといって他の人と被るような妥協はしたくないですよね。でもこのパンツスーツなら、さりげない白のラインが引き締め効果と個性を同時に引き出してくれるので、なかなか無いデザインになっています。

控えめグレーはレディースファッションの味方

控えめグレーが上品なスカートのスーツは、レディースファッションの強い味方です。大きめなボタンや綺麗なシルエットに見える縫い目など、きちんと感を残しつつオシャレにこだわった使える一着ですよ。

カジュアルなレディースファッションスーツ

ミルキーカラーのブルーが印象的なレディースファッションのスーツ。白との相性がいいカラージャケットは他の人と被らないのはもちろん、一着あればレディースファッションらしい着崩しができるのでいいですよね。

いつでも使えるベージュカラー

ベージュはレディースファッションでは、どんな時にも役立ってくれる便利なカラーですよね。そんなベージュのスーツなら個性も出しながら、レディースファッションらしいきちんと感も残せるのでとってもオススメ!

【まとめ】スーツスタイルだってオシャレに決めましょう

着崩しすぎないこなれスーツを楽しみましょう♩

レディースファッションの一つでも個性的なスーツやこだわったデザインのスーツだって、だらしなく見えるのはNGですよね。レディースファッションらしく、上品できちんと感を残した相手に失礼のないスーツスタイルをたのしみましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ