記事ID89212のサムネイル画像

【今はダントツ紺】合わせる物を選ばずチョイスできる紺パーカー特集

紺のパーカーというと少し地味な色合いで、コーデ全体があまり個性のないマンネリしたものになりがち。ですが、そんな紺のパーカーは、実は合わせる物やシーンを選ばずに着こなすことができる優秀アイテムなんです。今回は、そんな優れた紺色のパーカーのコーデを特集します!

【大人カジュアル】紺のパーカーで大人っぽさUP

カジュアルコーデのお助けアイテム

紺は黒よりも暗くならず、他の多くの色の中でも合わせやすい定番カラーです。その紺のパーカーは、1枚羽織るだけでいつものカジュアルコーデが格段に大人っぽくなるんです。

どうして紺なの?

今、紺色のパーカーが人気なのにはもちろん理由があります。まず。羽織れるタイプのパーカーだと全て閉めた時と、開けた時での印象が大きく変わりますよね。

チャックなしの紺パーカーもアリ

さらにチャックがあるパーカーはどんなスタイルにも定番ですが、トレーナータイプの紺のパーカーならストリートな雰囲気でオシャレなメンズライクコーデも簡単に楽しむことができます。

どんなトレンドにも欠かせない紺

シンプルでベーシックなデザインのパーカーなら、どんなトレンドのスタイルにももちろんバッチリハマりますよ。着まわし重視の人にはこのようなシンプルなものがオススメです!

ひねった個性デザインのパーカー

でもやっぱり人と被るデザインの物は嫌だな、と思う人も。そんな人には、紺でも少し個性の出るデザインのパーカーがオススメです。厚手のタイプは、寒い時期にいかがですか?

定番紺パーカーでも素材にこだわり

素材や織り目にこだわったデザインは、定番の紺パーカーでも1枚で一気に上品&キレイめスタイルに仕上がるので持っておいて損はナシですよ。

ネイビーパーカーは、一歩間違うと部屋着にも見えてしまいますよね。
そんなネイビーパーカー。実は、とっても着まわしやすいアイテムなんです❤

出典:https://bijinbu.me

よれよれな紺のパーカーだと、ゆる〜く見えてしまって部屋着に間違えられるなんてことも。着方をしっかり覚えて、オシャレに着こなしちゃいましょう。

こなれ感が出るネイビー。
今年は定番の黒やグレーではなく、ネイビーをぜひ取り入れてみてくださいね❤

出典:https://bijinbu.me

黒やグレーよりも意外とコーデに取り入れやすいのが魅力の紺色。さらにコーデに欠かせない羽織物のパーカーならより手軽ですよね。

【定番コーデ】紺パーカー×デニムでこなれ感

紺×デニムの王道組み合わせ

紺色にデニムの色の組み合わせは、流行りに関係なく王道のセットですよね。デニムと言っても、スカートをチョイスすれば紺パーカーで外した甘すぎないガーリーなコーデに!

今年は断然ボーイズデニム

紺パーカーによく合わせがちなのがスキニーパンツですが、スキニーパンツだとなんだか動きやすさ重視でお母さんのようなスタイルに見えたり。ボーイズデニムなら、こなれたカジュアル感をアピールできます。

ダメージデニムならクールに決まる

クールに決めたい時にはやっぱりダメージデニムです。同じ紺のパーカーでも、大きめなシルエットの物で少しゆるく着こなせば、スタイルアップにも。

なんだかんだシンプルスタイルが好き

薄めの色合いのデニムに合わせるなら、くすみのある紺色のパーカーが合わせやすいです。古着っぽすぎず、かっちりとしすぎないガーリーなシンプルスタイルは愛され女子のコーデポイント。

トレーナーパーカーにワンアイテム!

シンプルな紺のトレーナーは着まわしやすく1枚でもきまりますが、ワンポイントでロゴや柄があるものならシンプルにスキニーでまとめるのが吉。ベルトやアウターの小物をプラスしてもいいですよね。

インにメンズライクなデニムシャツを合わせたこなれ感のあるスタイルです。

出典:http://lilys-wardrobe.jp

デニムはボトムスだけではないんです。デニムのシャツを紺パーカーの中に着れば、上品な大人トラッドスタイルに変身します。

オーバーサイズパーカーは、ダメージデニムでゆったりと着こなして。

出典:https://bijinbu.me

オーバーサイズの紺のパーカーにはゆったりシルエットのデニムもお似合い。合わせるシルエットも色も合わせやすい紺なので幅広いコーデが楽しめます。

【真似したい】紺パーカー×スニーカーコーデ集

同じ色味でまとめたコーデにスニーカー

全身を同じような紺の色味でまとめたパーカーコーデですが、あえて色の対象的なスニーカーを合わせればいい意味でハズしたコーデに仕上がります。

カジュアルなロゴパーカー×スニーカー

あえて履きこなしているようなスニーカーに、ロゴ入りのパーカーのこのスタイル。合わせるものを選ばずチョイスできる紺色だからこそできるコーデです。

ゆるいけど大人っぽくなる紺パーカー

スニーカーのコーデはついつい子供っぽくなりがち。紺パーカーにヒールのあるものを合わせるのもいいですが、スニーカーなら紺パーカーのおかげで大人っぽい完成度になりますよ。

スニーカーにはジャストサイズの紺パーカーを!

紺パーカーをスニーカーに合わせるときは、ダボっとしたシルエットよりもどちらかといえばジャストサイズめなパーカーがすっきり上品に見えてオススメ。腕をまくってみてもオシャレですよね。

ガーリーな小物に合わせるのが上級者

ギンガムチェックや赤など、紺のパーカーを中心としたコーデに差し色でガーリーにまとめたコーデ。スニーカーを合わせてバランスよくするのは、上級者テクニックですね。

実は意外と好印象な組み合わせだった、パーカー×スニーカーの着こなし。

出典:http://kurumani.com

パーカーにスニーカーはもはや今では定番の組み合わせですが、ラフすぎるコーデに。そんなマンネリコーデも、コツをつかんでおけばオシャレ上級者になれますよ。

【さりげなく揃える】友達とも彼とも紺がオススメ

誰にでも合う紺はペアがぴったり

男女どちらでも着れる色の紺。さらにパーカーなら男女どっちでも着れるユニセックスタイプのものが多いので、ペアで気軽に着れるのが魅力です。

紺色なら「さりげない」が叶う

彼や友達とペアで服を着るのはなんだか恥ずかしいと思う人も、紺のパーカーならシンプルで派手なデザインのものが少ないので、さりげないペアのコーデが楽しめちゃいます。

全身オールカラーコーデでもしつこくない♩

オールカラーコーデはなんだかしつこく重くなりがちですが、紺なら全く問題ナシ。ペアで合わせても、オシャレなパーカーコーデの完成です。

【今は断然紺パーカー】合わせやすい紺でオシャレに♩

パーカーを選ぶなら紺色で

どんなシーズンにも着まわしがきくパーカー。何枚あっても使える紺色のパーカーなら大人っぽくも上品にもまとめることができるこのアイテム、是非ワードロープに追加してみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ