記事ID89327のサムネイル画像

    褒められたいなら何色ゆかた?『緑色』で和風美人な着こなしを

    今年のゆかたは何色を考えていますか?ここ数年、マンネリ気味であたらいい色味に挑戦したい人にも、みんなとかぶらず、ゆかたをオシャレに着こなしたい人におススメなのが『緑色』なんです。緑色のゆかたの魅力をふんだんに、ご紹介します。

    周りに差をつけるなら『緑色』

    ゆかたは、何色をお持ちでしょうか?

    数年同じものでマンネリ気味。
    周りの女子と、どうしてもかぶりがちなら?

    今年は、『緑色のゆかた』がおすすめです。
    涼し気な色味で、和モダンな着こなしが叶いますよ。

    定番から一抜け

    ゆかたの定番カラーは、だれが着ても外さないのでかぶりがち。
    今年は、そんな定番ゆかたではなく、『緑色』で個性を出したコーデはいかがでしょう?

    緑色で涼し気

    緑色のゆかたは、涼し気な着こなしが叶うんです。ゆかたって、意外と暑いですよね。緑色なら、夏の暑さも吹き飛びそうですね。

    大人レトロ

    渋めの緑、くすんだ緑、鮮やかな緑。
    それぞれに、違った魅力がありますが、緑色のゆかたなら、大人レトロな雰囲気が味わえるんです。次は、おすすめのゆかたを紹介します。

    おすすめの緑色ゆかた

    『緑』といっても、種類豊富。
    気になる緑色のゆかたを、見つけてみてくださいね。

    宇治抹茶

    渋めの緑が、宇治抹茶のようなオシャレな色味。
    白地と作るブロック柄が、モダンな印象のゆかたです。
    さし色の、橙がこなれた雰囲気に。

    緑色に紫が大人可愛い

    緑色に、紫の花柄が可愛らしいゆかた。黄色の帯も、緑色にお似合いです。紫色の花柄が、大人可愛いくておすすめです。

    朝顔が涼し気

    白色の朝顔に、くすんだ緑色の葉がなんとも涼し気なゆかた。
    上品でキレイなゆかたで、ほめられること間違いなしですね。
    色白さんにオススメ。

    緑を元気色に

    緑色とピンク色が元気いっぱいのゆかたです。鮮やかな緑は、顔周りを明るくしてくれる効果も。はっきりした色味なので、こんがり肌さんにもおススメのゆかたです。

    エメラルドグリーン

    鮮やかな緑は、まるでエメラルドグリーンの様。
    目立つこと間違いなしの色味には、シンプルな模様がオススメ。ゆかたに合わせる小物は、鮮やかピンクが可愛いですね。

    メロンシロップ

    かき氷のメロンシロップのようで、キレイな緑色のゆかたです。
    ひまわり柄が、夏らしくて可愛い。色味は、緑と白でシンプルが大人っぽく決まるコツ。

    緑で色気を

    白地に深い緑色の花柄が、女性らしい品と色気を感じるゆかた。
    見ているだけで、涼し気なゆかたですね。
    デートにもおススメしたいゆかたです。

    緑色ゆかたに合わせたいヘアアクセ

    緑色のゆかたにお似合いのヘアアクセを集めました。
    気になるヘアアクを、見つけてみてくださいね。

    白い一輪

    緑色のゆかたには、シンプルに白色の花モチーフの髪飾りがお似合いです。
    ゆかたを主役にしたいなら、色味を揃えるとキレイにまとまりますので、白色ベースにおススメです。

    大人っぽく決めるなら

    大人っぽくモダンに決めるなら、ワイヤーで描いたような花アクセはいかがでしょうか?
    甘さ控えめの緑色のゆかたにも、ぴったりです。上品でキレイに決まりそう。

    緑色のさし色に

    緑色のゆかたにあわせるなら、同素材の花モチーフのアクセがオススメ。
    ちゃんと、葉っぱで緑を取り入れて統一感を持たせると技ありコーデに。

    シンプルにかんざし

    大人レトロな緑ゆかたには、ヘアアクセもシンプルで上品なものがお似合い。
    ターコイズブルーは、鮮やかな緑色との相性がいいですよ。

    抹茶色には赤を

    渋めの緑色のゆかたには、こっくりした赤が大人レトロな椿の髪飾りをお勧めします。
    渋めの緑に赤色が、レトロな雰囲気にマッチしますよ。

    緑色ゆかたに合わせたいネイル

    渋い緑には

    渋めの緑で大人っぽいゆかたなら、ネイルは赤でちょっぴり色味を足しましょう。
    白地に赤の和柄が、おしゃれですね。ストーンも赤で統一するとオシャレです。

    抹茶フラペチーノ

    くすんだ緑が上品な緑色のゆかたなら、ネイルは抹茶フラペチーノを連想させるカフェ風ネイルはいかがでしょうか?
    白と緑が、おいしそうですね。

    大人上品なら

    緑色のゆかたを、より上品に着こなすなら、藍色と白色が大人上品なネイルがおすすめです。
    シンプルな色味でバランスを取ると、上品見えしますね。

    金魚を泳がせてて

    足元も、オシャレを忘れずに。
    和モダンな緑色のゆかたなら、足元は白色ベースがお似合い。
    金魚を描けば、涼し気な気分になりそう。

    まとめ

    いかがでしょうか?
    緑色のゆかたは、意外と種類豊富です。お気に入りの緑を見つけてみてくださいね。
    新しいゆかたは、緑色でみんなに差をつけて。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ