記事ID100057のサムネイル画像

脱ブナン、脱地味カバン。垢抜け黒カバンのコーディネートが見たい

ついついカバンはブナンに黒を選びがちだったり、いつも似たような黒のカバンを持っていたり。コーディネートで意外と忘れがちなのがカバン。使いやすい黒のカバンのコーデをマスターすれば、いつものコーデがぐっとあか抜けること間違いなし。

いつも買っちゃう黒のカバンをおしゃれに持ちたい

色に迷ったら、とりあえず黒、とカバン選びをしちゃう人も多いのでは?たくさん持ってる黒のカバンをおしゃれに持ちたいですよね。

黒のカバン、といっても形はさまざま。小ぶりな形なら、コーディネートのピリッとしたアクセントに。ツヤ感がある素材は華やかさも出ますね。

人気のクラッチバックも黒を持ってるという人、多いのでは?素材感にこだわって、シーンやコーデを組み合わせれば、おしゃれ度もぐっとUPしますね。

夏のオールブラックコーデはかっこいいですよね。オールブラックの時はカバンも黒にして抜かりなく。肌見せで重たくなりすぎないバランスがかわいいですね。

カジュアルコーデには黒の小さめカバンがピリッとアクセントに効いて全体をひきしめてくれるのでお勧めです。スニーカーとのバランスもすてき。

カジュアル派に絶大なる人気を誇る黒のリュック。カバンを手に持ちたくない、という人にはリュックが人気。リュック派の人は一つは持っているカラーといえばやっぱり黒。

オールブラックコーデには黒のカバンで抜かりなく

人気のワントーンコーデで、オールブラックにチャレンジしたときは、カバンも黒で攻めたいところ。

かっこいい印象で着られるワントーンコーデ。黒のカバンをチョイスするときは、素材や形にこだわってアクセントにすると素敵ですね。

スカートでもオールブラック甘くなりすぎないオトナな雰囲気で着こなせますね。カバンも女性らしい形をチョイスすればまとまったコーディネートになりますね。

大き目バッグがキュートなオールブラックコーデ。カジュアルな雰囲気になるときは小物をこだわりたいものですね。黒の大き目バックは実用性もあって使いやすそうです。

リュック派はやっぱり黒がお好き

すっかり市民権を得たリュックは、もはや定番アイテムのひとつ。ここもやっぱり黒をチョイスしてる人が圧倒的に多いですよね

黒のカバンの代表格となった、黒リュックは形や実用性こだわるところはたくさん!スポーティさを重視するか女性らしさを重視するかでかなりかわります。

カジュアル派はカバンも大きく、大き目リュックがおすすめ。黒の大き目バックはコーディネートを引き締めてくれる優秀なアイテムですね。

靴とカバンの色を統一すると、大人っぽくなりますね。統一感を出すと落ち着いた印象になるので、オトナ女子のコーデには必須の色合わせですね。

シンプルコーデはバランスが命。リュックの大きさとアイテムのサイズ感のバランスが絶妙ですね。黒のカバンは大き目で正解ですね。

カバンだと合わないけど、スポーティな雰囲気はカジュアルすぎていや!という人はかわいらし形の小ぶりなリュックがかわいいですね。

スカートにも相性が良いカバンといえばリュック。黒のリュックとかわいらしいスタイリングのギャップのあるコーディネートが人気です。

シンプル目なコーディネートも、大き目の黒いリュックでまとまった印象で使えますね。スニーカーとの相性も抜群ですね。

トレンチコートにあえて黒のリュックでハズすコーデもおしゃれですね。黒のカバンだと無難にまとまり過ぎてしまうところが、少しカジュアルな印象になります。

黒のカバンはバラエティ豊かなのが魅力

カバンの定番色だからこそ、様々な素材や形があるのが黒のカバンのいいところ。ついつい種類をそろえたくなっちゃいますね。

両手が空くショルダータイプは、カッチリ感を出しつつも動きやすいので人気のカバンですね。コンパクトなサイズなら、黒をチョイスしても女性らしい雰囲気で使えます。

夏のお出かけにはやっぱりフリンジか付いたカバン!黒でカジュアル感を抑えればオトナかわいい雰囲気で使える優秀アイテムですね。

マニッシュなコーデにはボストンをチョイス。実用的なカバンながら、形もコロンとしていてかわいらしさとレトロさがある魅力的なフォルムが特徴的ですね。

万能の黒のカバンをもっとおしゃれに

無難だったり、マンネリだったりしがちな黒のカバンも、使い方やチョイス次第でとってもおしゃれに!

ピリッとアクセントを効かせるのにも、全体を絞めるにも使える優秀なカラー。やっぱり黒のカバンは万能ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ