記事ID100171のサムネイル画像

    30代の大人女子にお届いたします。シーン別ゆかたコーデ特集

    30代の大人女子必見。また、大人っぽいゆかたコーデが気になる方にもおすすめです。今年の夏は、艶やかな撫子美人に変身しませんか?30代だからこそ似合うゆかたコーデや、ヘアアレンジを提案します。ちょっぴり大人系に変身して、意中の彼を射止めましょう。

    ゆかたで作る『夏の思い出』

    お気に入りのゆかたで

    ひと夏の思い出を彩るのは、『ゆかた』。
    ゆかた姿は、日本人の女性だからこそ艶やかで、美しく着こなせます。
    お気に入りのゆかたで、30代らしい着こなしを目指しましょう。

    彼とのデートにも

    ゆかたで観光、夏祭りデートや花火大会にも、普段と違った一面を見せるチャンス。
    ゆかた姿で、30代らしい気品と色気を感じさせましょう。

    女子同士で涼を楽しむなら

    女子同士、ゆかた女子会も素敵ですよね。観光地でも、ゆかたレンタルが増えてきています。
    30代の女子同士なら、ちょっぴり大胆に個性を出すのも楽しそう。

    今年の夏は、30代の大人の色気を感じるゆかたコーデにトライしませんか?
    次は、シーン別でおすすめゆかたをまとめました。

    30代にお似合いのゆかたって?

    30代がおばさんになるのか、きれいなお姉さんになるのか。

    そこには、コーデにおける『意識の違い』に秘密があるのです。

    30代っておばさん?お姉さん?

    30代は、女性らしい色気に溢れているのです。いつまでも、可愛い系にしがみつくのはやめて、上品きれいめにシフトチェンジが正解。
    若作りこそ、おばさん見えしてるかも。年齢を生かしたコーデこそ、きれいなお姉さんなのです。

    30代らしいゆかたコーデ

    30代らしいとは、自分に似合う色を知ったうえでコーデしたゆかたのこと。
    無理しすぎず、さらっときれいめにゆかたを着こなしてこそ、30代の大人女子なのです。

    甘さより色気

    30代になったら、甘い甘いピンクより、艶やかな色気のある藤色や藍色をチョイスして。
    また、普段ピンク系が多いなら、ゆかたコーデは大人系カラーで印象を変えるのもおすすめ。

    30代に似合うゆかたを

    30代にこそ似合う色味ゆかたコーデで、ひと夏の思い出を作りましょう。
    また、頑張りすぎないのにきれいめを意識してコーデするといいでしょう。

    シーン別30代のゆかたコーデ

    彼とゆかたデート

    彼とゆかたデートなら?
    甘さより、キレイなコーデが30代の大人女子の色気を感じます。

    大人花柄

    ゆかたといえば、花柄。夏らしい朝顔はいかがでしょうか?
    甘さ控えめで、上品な黄色が30代の大人女子にお似合いです。

    藍色に蛍を

    藍色のゆかたは、色白さんの美肌を強調してくれるうれしい効果も。
    藍色が、夏の夜空を。蛍とその優しい光が描かれたゆかたは、30代らしい大人な着こなしが叶います。

    ピンクより朱色

    ピンク好きさんには、甘さ控えめだけど、大人可愛い朱色の絵柄のゆかたがおすすめ。
    30代らしい、古典柄がおすすめ。大人っぽいデザインがデート向き。

    大和なでしこ

    白地に藍色の絵柄は、古典的ですが、30代の大人女子にこそおすすめです。
    20代の女子にはまだ着こなせない、色気のあるゆかたコーデ。

    ゆかた女子会

    女子同士なら、ちょっぴり個性を出したゆかたがおすすめ。
    やっぱり、『おしゃれ!』って褒められたいですよね。

    30代らしい、きれいめかつおしゃれなゆかたを紹介します。

    夏祭りには金魚柄

    夏祭りらしい、金魚が泳ぐゆかたは、涼し気でほめられること間違いなし。
    30代らしさは、白地で上品さをプラスすること。

    ストライプ柄で個性的

    ゆかたに花柄は、王道ですよね。でも、30代の大人女子会には、ストライプ柄で個性を感じる一癖ゆかたもおすすめ。
    大人コーデにするには、色味が落ち着いたものをチョイス。

    古典柄でレトロに

    からし色に、古典柄の花が描かれたゆかたは、レトロ可愛い印象。
    30代らしさは、古典的な絵柄です。帯の色を浴衣のさし色に合わせると、オシャレ見えして女子会向きです。

    『きれい』って言わせたい

    女子会でも、『きれい』って褒められたいですよね。
    30代らしく、きれいめなゆかたなら、白地に淡い水色のグラデーションカラーがおすすめ。
    大人上品に決めるなら、色味は青系をチョイスして。

    30代らしい大人可愛いヘアアレンジ

    ヘアアレンジも気合を

    30代らしいゆかたコーデには、上品で気品のあるヘアアレンジをおすすめします。
    せっかくのゆかたです。ヘアも、十分に計算コーデしてくださいね。

    見返り美人を狙って

    30代らしい、きれいめなヘアアレンジは、おでこを出したスタイル。
    美人見え確実です。ゆかたの後姿にポイントを置いて、髪飾りはバックに盛りましょう。

    短めヘアはシンプルに

    短めのヘアアレンジは、頑張りすぎないのに大人可愛いを狙いましょう。
    ヘアセットは、つや感のあるワックスで乱れを防ぎましょう。
    片耳かけしたら、ゆかたに合わせた髪飾りを。

    揺れる髪飾りで彼の心をくすぐって

    30代らしいきれいめなゆかたコーデには、きれいめな髪飾りがお似合い。
    揺れるデザインは、男性の心をくすぐるんだとか。
    シンプルで大人っぽいまとめ髪も、モテの秘訣ですよ。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?
    30代女子に子をおすすめの、いろっぽゆかたコーデ。
    気になる着こなしはありましたか?
    参考にしてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ