記事ID100576のサムネイル画像

【オレンジ】カラーのリングで、元気と明るさをプラスしよう!

オレンジは陽気で活発な色、またコミュニケーションの色です。フルーツの爽やかなイメージが、新鮮な気持ちにさせてもくれます。オレンジカラーのリングを着けて、ちょっとパワーを貰いましょう。シンプルやカジュアルなコーデにも、リングをアクセント&お守りに!

【オレンジ】は元気と明るさの色です

ビタミンカラーの一つ・オレンジは、
フルーツ・かんきつ類のイメージそのままに明るくて活発な感じがしますね。
この印象が、実は大事なんです。

赤と同じく、火性の色に分類されるオレンジは「太陽の象徴」。
快活、陽気、楽しさ、社交家の色で、積極性を表します。
オレンジは、赤のエネルギーと、黄色の軽快さを併せ持ちます。

出典:http://www.reizan-fusui.jp

ファッションカラーは、人に与える印象でもあります。
そのため、意識的にある色の小物や洋服を取り入れれば、
印象を変化させたり、自分のバランスを取ることに応用することができます。

出典:http://www.timeless-edition.com

オレンジははっきりした色なので、
ファッションとして取り入れるのは少し勇気がいるかもしれません。
リングならボリュームも小さいので、「オレンジ」カラーを気軽に試せます。

オレンジカラーの天然石リングなら…

ビタミンカラーのオレンジ色には、身体や気持ちを元気にするパワーがあります。
石によって少しずつ効能が違うので、気になる石をチェックしてみましょう。

身体を元気に

オレンジガーネットリング

ガーネットは、肉体的なエネルギーを補給してくれると言います。
また、精神面も守ってくれるので、是非お守りにしたいリングです。

オレンジコーラルリング

生命力を高め心のバランスを回復してくれるコーラル(珊瑚)にも、オレンジ色があります。
レトロなデザインのリングなら、フォークロアファッションに遇いそうです。

精神面をバックアップ

サンストーンリング

サンストーンは太陽のオレンジ色の石です。
精神面のパワー、自信と前向きな心を与えてくれると言われます。

オレンジムーンストーンリング

ムーンストーンは、コンプレックスの克服を助けてくれる石です。
月をイメージした丸いフォルムのリングが多いようです。

オレンジサファイアリング

オレンジの色合いで、サンセットサファイアやインペリアルサファイアとも呼ばれるものもあります。天然石リングでは高級品になりますが、心を穏やにし幸せ導いてくれる、心強いお守り石です。

エネルギーを補充

カーネリアンリング

カーネリアンのオレンジは、やる気エネルギーを補給してくれます。
新しいことにチャレンジするお守りに良いそうです。

アンバーリング

アンバーは琥珀(こはく)とも言い、蜂蜜のようなオレンジ色が運気アップに導いてくれます。
とても軽いので、重いリングが苦手な人にもお勧めです。

他にも、オレンジカラーのある天然石があります。
パワーストーンにはそれぞれの効果があり、色のパワーも組み合わさるので、このように違いが出てくるのです。

ハンドメイドのリングで可愛らしく

指ぬきリング

加賀の裁縫道具「指ぬき」が、カラフルな美しさでリングとしても注目されているそうです。
オレンジの濃淡に、猫の肉球という現代的な柄が可愛いですね。

レジンリング

オレンジの花が水中花のようなレジン細工のリングは、浴衣にも似合いそうです。
金属アレルギーの心配がない、また軽いので、気軽に選べます。

ピューターリング

食器にも使われるピューター(スズの合金)で作られています。
ポピーの花の繊細な様子がよくでていて、大人可愛いリングですね。

ピンクがかったオレンジが可愛いリングは、カジュアルなコーデに花を添えてくれそうです。
花は布製なので、リングの爪や石の角が苦手でも安心です。

オレンジ色の水がガラスの中で揺れて、癒し効果もありそうです。
スクエアなので、カジュアルにもマニッシュにも似合います。

金平糖の形でシャーベットのようなオレンジカラーの、おいしそうなリングです。
夏祭りのイメージで着けて、はしゃいでみましょうか。

ハンドメイド品の場合、デザイン違いやお揃いアクセがあったりするのも魅力ですね。
リングのサイズ変更や部分オーダーができる場合もあるので、よく調べてみましょう。

シンプルなデザインを普段使いに

シンプルなデザインのピンキーリングで、カジュアルコーデにアクセントをつけましょう。
ステンレスなので、手入れも簡単です。

オレンジの「エルメス」のロゴがインパクト大の、シルバーリングです。
マニッシュなコーデに、男性用もあるのでペアリングにしても素敵ですね。

シリコン素材のリングは金属アレルギーの人でも安心して着けられます。
オレンジの色合いの柔らかさもこの素材ならでは。小粒のダイヤがキラリと輝きます。

シンプルなデザインのリングなら、重ね着けも楽しめますね。
金属の輝きと対照的な、マットな樹脂ビーズが印象的です。

1つでも、2つのリングを組み合わせても使えるデザインです。
このようなセット物に限らず、リングを重ね付けするとぐっと華やかになりますね。

野菜や動物のモチーフが付いた、ポップなリング達です。
1つでも重ねて着けても、元気がもらえそうですね。

オレンジカラーのリングはいかがですか?

元気と明るさをプラスしてくれる、オレンジカラーのリングをご紹介してきました。
ちょっと頑張らなくちゃ、気合いれていきましょうという時に、ぜひ試してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ