2017/01/11
星海月
皆さんは財布をいくつ持っていますか?案外多いのが普段使う財布とお出掛けする時の財布を使い分けているケースです。でも財布を使い分けるのは面倒な気もしますよね。間違って違う財布を持って外出したら大変です。財布を使い分けるとどんなメリットがあるか調べてみました。
財布の使い分けを調べる前に、どのくらいの財布の種類が発売されているのか紹介しますね。
折り曲げずにお札が収納できカード類も多く入ります。
最近では、がま口財布もデザインや形や色の種類が増えてきています。
若い女性も使うようになってきています。
札入れ財布は長財布・二つ折り財布があります。
女性にはどんな財布が人気なのでしょうか。
財布をシーンで使い分ける時に活躍する財布の種類を紹介していきます。
財布の使い分け① 近隣
近くのコンビニやちょっとそこまで!の時に使う財布は小銭入れやがま口財布でOKです。身軽に持ち運びできてよいです。
シーンによって財布を使い分けると財布の長持ち対策にもなります。
女性が財布を使い分ける理由の1つに「節約」があります
今回は社会人女性の財布の使い分けを紹介します。
家計簿の役割はお金を何にどれくらい使いどれくらい節約できたか確認する為ですよね。お金の流れがわかるように家計簿をつけます。財布とにらめっこしてして家計簿をつける女性も多いです。
でも・・・これが続かないです。主婦ですら続かない人が沢山いるのですから仕事している女性には無理なのかも。
財布の使い分け② 二つ折り財布
この二つ折り財布は会社用です。会社での食事や飲み物など購入する時に使います。会社ではあまりお金を使う機会が少ないので二つ折り財布で大丈夫です。
財布の使い分け
メイン財布とサブ財布で使い分けをすると、日常のお金の流れがメイン財布でわかります。そしてサブ財布ではどれだけ無駄遣いをしているのかが確認でき節約することができます。
財布を使い分けることは財布の持ちも良くしますし、シーン別に財布を変えることで財布を使いやすくでき、又お洒落感も楽しめます。
もちろん節約にも活躍してくれます。
自分の使いやすい財布を探してみてはいかがでしょうか。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局