アラサー女子に似合うのは?大人可愛いファッションをご提案!

アラサー女子必見。アラサー世代にぴったりな『大人可愛いファッション』を提案します。シーン別で、似合うファッションを紹介しますので、参考にしてみてくださいね。ファッションに合わせ、アラサー女子に似合うヘアメイクもチェックしてください。

本当に似合うファッションって?

20代の頃から、ずっとファッションコーデが変わらない。

流行に疎くなっていませんか?

実年齢と似合うファッションこそ、本当の意味でおしゃれなのです。

『アラサー』らしく

いつまでも、若いままではないのです。若い女の子には、『若さ』という魅力がありますよね。
ですが、アラサー女子の魅力は『落ち着き』なのです。
自分に似合うファッションを見直してみませんか?

シーン別『似合うファッション』

アラサー女子の日常を、シーン別にまとめました。

シーンで似合うファッションを参考にしてみてくださいね。

アフターファイブ

仕事終わりだってオシャレ

仕事終わりのディナーでは、お疲れファッションは似合うはずありません。
仕事終わりにこそ、明るめのパンツで軽やかなコーデがおすすめ。
トップスは、フリンジがおしゃれですよね。

きれいめはアイスブルー

仕事終わりには、きれいめカラーのカーディガンをさらっと合わせましょう。
アラサー女子には、甘さより上品な色味がおすすめ。
アイスブルーなら、清楚なファッションにも似合うはず。

大人可愛いチェック柄

可愛い系が好きなら、ダークトーンのチェックスカートがオススメ。
甘さ控えめですが、大人女子に似合うチェック柄です。
タイトなシルエットが、アラサー女子に似合うファッションです。

合コン

勝負は『白』

合コンで、アラサーなのにピンクワンピでフリフリコーデ。メンズからすると、イタいファッションなのです。
年齢を生かしたファッションこそ、本当に似合うのです。アラサーの落ち着いた雰囲気には、大人っぽくて上品な『白』をチョイスして。

ネイビーで知的に

勝負カラーの白色トップスに合わせるスカートは、『ネイビー』がマスト。
ネイビーファッションは、知的な印象を与えます。合コンや婚活パーティーでもおすすめです。
アラサー女子に似合う色味です。

デート

ブラックよりネイビー

花柄スカートは、デートにぴったりなファッションです。
アラサー女子なら、トップスは引き締めカラーで大人コーデが正解。
ブラックよりネイビーでカジュアルな印象をプラスすると、優しい雰囲気になりますよ。

時には甘く

せっかくのデートですので、たまには甘めファッションも取り入れたいですよね。
アラサー女子に似合う甘めカラーは、ピンクより『ミント』。
暖色系より、大人っぽく上品な寒色系ミントは上品ファッションに似合う色味です。

女子会

ボーダーは女子会で

女子の大好きなボーダーは、デートや合コンには不向きです。
アラサー女子にお似合いのボーダーは、カジュアルファッションよりレディーなボーダーコーデです。女子会で褒められそうなオシャレコーデです。

Iラインコーデ

アラサー女子にお似合いの今年っぽいファッションは、縦に長いIラインコーデです。
長め丈のスカートは大人っぽい花柄を。トップスは、アラサー女子にお似合いの白色がおすすめの、大人系ファッション。

Vネックが小顔効果

アラサー女子にうれしい、小顔効果が期待できるVネックニットは女子会向き。
メンズテイストなVネックニットを、女性らしいファッションコーデがおしゃれです。
女子会の話題の的になりそう。

アラサー女子に似合うファッション小物

ネイビーにさし色を

アラサー女子に似合う知的カラーのネイビー。
上品なファッションに、カジュアルさをプラスするなら、赤い細ベルトがおすすめ。
ネイビーをカジュアルダウンできますよ。

活躍間違いなしなら『ヌーディーベージュ』

アラサー女子のどんなシーンにも似合うヒールは、『ヌーディーベージュ』です。
オフィスコーデから、デートまで、大人上品なファッションにぴったりですよ。

アラサー女子に似合うヘアメイク

アラサー女子に似合うヘアメイクを提案します。

似合うヘアスタイル

凛とした強さを

アラサー女子に陥りがちなのは、『巻き髪』。
男性ウケは低いんです。特に、自分より年齢の上の女性がしていると、若作り感に萎えてしまうんだか。流行に流されず、似合うヘアが本当のモテヘアです。

自然体が一番素敵

くるくるとアイロンで巻いた巻き髪より、手入れに時間をかけてこそ、大人女子なのです。
自分の髪質を生かしたヘアが、一番似合うヘアスタイルです。

似合うメイク

色味はしっかり

すっぴん風メイクが流行っていますが、アラサー女子なら、しっかりとメイクしてきれいめを狙いましょう。
ケバすぎはNG。大人系ファッションには、赤系のチークとリップがおすすめです。

眉毛は平眉

細眉は、老け顔の原因です。アラサー女子なら、平眉メイクが似合うのです。きれいめファッションには、平眉で媚びないメイクがおすすめです。

似合うネイル

勝負の日には『白』ネイル

合コンやデートにぴったりな『白』ファッションですが、ネイルにもオススメです。
白いレース柄が、上品ですよね。大人女子に似合うこと間違いなしです。

アラサー女子の落ち着きを

アラサー女子の大人の落ち着きを感じるネイルです。
ダークトーンの暖色系なら、甘さ控えめで優しい印象。
合わせるファッションも、きれいめなコーデが似合うはず。

手入れこそ大切

年齢は、手の甲に出ます。アラサー女子なら、お手入れもお忘れなく。
ファッションやヘアメイクに合わせ、お気に入りのハンドクリームを常備しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
アラサー女子に似合うファッションは見つかりましたか?
大人っぽく、上品なコーデにシフトチェンジしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ