記事ID103233のサムネイル画像

カジュアルにもフォーマルにも!一着は持っておきたい紺ワンピ

ワンピースは、一着でコーディネートが決まるので何かと便利な一枚です。そんな中でも特に万能なのが紺色のワンピース。主張しすぎない上品さが、どんなシーンにもぴったりはまります。今回は着こなしによってカジュアルにもフォーマルにも変身する紺ワンピの魅力をご紹介します。

クローゼットに一着は欲しい、紺のワンピース

紺のワンピースは、カジュアルスタイルからドレッシーなフォーマルスタイルまで、幅広く使える便利な一着。

常に一枚は持っておきたいアイテムです。

紺という色味には清潔感があり、コーディネート全体を上品に見せてくれます。

また、どんな色にも合わせやすい万能カラーでもあります。

今回は、そんな紺のワンピースを中心としたコーディネートや、テイストに合わせた着こなし術をご紹介します。

紺ワンピをカジュアルに着こなす

紺のワンピースをカジュアルに着るなら、形ももちろんですが素材も大切。

サラっとした綿やシワに味のある麻生地のものは、色によってはカジュアルになりすぎてしまいます。

しかし、紺ならばカジュアルな中に適度な上品さを残すことができるのです。

シンプルな形の紺のワンピースに、同じくシンプルなアクセサリーを合わせるだけでも程よい抜け感があります。

リネンのシワが小慣れた印象を与えます。

紺のシャツワンピも、カジュアルスタイルにおすすめ。

少し大きめのシルエットが可愛いですね。
胸元を少し開けて、ネックレスをちら見せしてもOK。

紺はチェックとの相性も抜群。

ロングワンピースにチェックのシャツを腰巻きするだけで、簡単にアメカジが完成します。

夏場はノースリーブのロングワンピに、デニムを合わせても素敵です。

紺とデニムのコンビは、カジュアルの鉄板ですね。

流行りの紺のキャミソールワンピに、シンプルな白のTシャツを合わせたカジュアルコーデ。

あえて丈の長いワンピを選ぶのがポイントです。

紺ワンピをシックに着こなす

カジュアルと同じくらい、シックなスタイルも似合う紺のワンピース。

大人っぽく着こなしたい時には、シフォンや光沢のある素材のものがおすすめです。
合わせる小物によって、そのままパーティースタイルに変身します。

大ぶりのネックレスや、パールのネックレスの美しさを引きたててくれるのは紺のワンピースならではです。

どんな小物も上品にまとめてくれる頼もしさがありますね。

また、あえてワンピースにネックレスをつけず、ブローチやコサージュで胸元を飾るのも品があって素敵です。

これぞ大人の女性の着こなし、と言ったところ。

女性らしい体の線が出たワンピースは、下手をしたら少々下品になってしまいます。

しかし紺色ならばいやらしさがなく、知的な印象に。

紺ワンピのコーディネート

紺のワンピースを素敵に着こなしてる人達を見てみましょう。

ボトルネックの紺ワンピは、カジュアルにもモードにも使える一枚。

デニムジャケットとニット帽を合わせることで、流行を押さえたカジュアルに。

紺のワンピースに白シャツを合わせると、おしとやかなフェミニンさが際立ちます。

襟は大き目のものを選ぶとさらに可愛い!

ウエストマークのあるゆったりとしたロングワンピースは、魔女の宅急便のキキを思わせて素敵ですね。

頭につけたボルドーのヘアアクセが紺によく映えます。

紺と赤というのは鉄板の組み合わせ。

ゆるやかなシルエットのワンピースにベルトを合わせることで、コケティッシュな魅力が生まれます。

王道のシンプルなカジュアルコーデ。

紺によく合う白とグレーの小物でカジュアルでも大人っぽさを出しています。

紺のワンピースに白い靴の組み合わせは人気が高いですね。

清潔感と洗練された装いが大人の女性に受けているようです。

紺のワンピに薄手のストールを合わせるのも、涼しげで素敵です。

膝下の丈ならばカジュアルになりすぎません。

紺に、落ち着いたキャメルの小物を合わせるとぐっと秋らしい装いに変身します。

薄手のタイツがセクシーさと上品さを際立たせていますね。

紺ワンピを個性的に着こなすなら、カラータイツを合わせるのがおすすめ。

マスタードイエローの明るさが、紺色によく映えます。

シャツワンピースには素足がおすすめ。
紺ならば品の良いヘルシー感を楽しめます。

靴紐の赤が紺とよく合いますね。

秋冬に活躍しそうな、紺のニットワンピース。

ニット帽と靴下を同じグレーにまとめることで、全体に統一感が出ます。

まとめ

シンプルだからこそ、何通りもの着こなしがある紺のワンピース。

あなたの感性に合うおしゃれを、とことん楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ