記事ID103547のサムネイル画像

いますぐヘアアレンジ!簡単だから誰にでもできるかわいい結び方

「なんだか今日は髪型が決まらない!どんなかわいい結び方があるんだろう?」こんな悩みあると思います。デートや友達と会う約束があるときに限ってそういうことって多いんですよね…。そんな時に助けになってくれる簡単でかわいい様々な髪の結び方を紹介します!

今日はお出かけ!なのに…

今日は待ちに待ったデートの日!だけど髪の毛は言うことを聞いてくれない…。こんな経験ありますよね。簡単にできるかわいい結び方なんてあるのでしょうか?

ですがひとたび街に出るとおしゃれな人はたくさんいますよね。気軽にできるかわいい結び方、参考にしてみましょう!

大人っぽいのにかわいい結び方!

うしろに一つにまとめてくるりんぱをするだけの結び方です。すごくシンプルで簡単なのに手抜き感がなくかわいいですね。

髪に多少クセがある方におすすめです!

髪をゆるく巻いて、サイドで一つに結ぶサイドテールという結び方です。服装にあわせて結ぶ位置を変えたりするとよりかわいいです。

先ほどと同じサイドテールに、さらに三つ編みをプラスした結び方。三つ編みした一部分を最後に他の髪と一緒にするだけで、かわいいのに大人っぽい雰囲気になります。

まとめ髪といったら定番のお団子ヘア。髪をまとめると邪魔にならないし、小顔効果もあるので一石二鳥でかわいい結び方です!

結び方は、まず高い位置の髪をお団子にしてゴムで結びます。残りの髪はねじりあげてピン止めするだけでかわいいお団子ヘアの完成です!

スプレーやワックスを使うと結ぶときに髪がまとまりやすくなりますよ。

先ほどのお団子を、高い位置ではなく低い位置でする結び方です。ゆるくではなく、ピシッと結ぶことによって大人かわいい雰囲気を演出できます。

こちらはお団子ヘアのハーフアップバージョンです。髪の量が多い方にお勧めの結び方です。全体的に巻くことでラフな感じになり、かわいいですよね!

シンプルなハーフアップも十分大人っぽくかわいいのですが、くるりんぱをプラスすることでまたひと味違ったおしゃれを楽しめます。ゴムひとつでできる簡単な結び方です。

三つ編みでハーフアップをするのもとてもかわいいですね。ハーフアップは、結びめにリボンをつけたり毛先だけを巻いたりとさまざまなアレンジを楽しめる結び方です。

学生むけ!かわいい結び方

髪を二つに分け、耳のすこし上の位置でまとめるツインテールという結び方です。リボンを使うことによって子供っぽくならない、かわいい工夫がされていますね。

ツインで小さめにお団子をした結び方です。子供っぽさではなく、やんちゃな雰囲気をだせるのでかわいいですね。

オン眉毛なのもポイントです。

こちらもヘアアレンジといったら定番のポニーテール!男女ともに人気がある結び方ですよね。ぎゅっと結ぶのもいいですけど、トップをつまんでボリュームを出すと小顔効果があります。

ちょっとひと工夫!おしゃれでかわいい結び方

斜め下にお団子をつくり上からニット帽を被る、という工夫をした結び方です。お団子にちょっと失敗しても隠せちゃうしかわいいのでこれも断然アリですね…!

髪を結んだうえで、ヘアバンドをつけたアレンジ方法です。写真のように低い位置でのポニーテールや、お団子など様々な結び方が似合うと思います!バンドは太めのほうがより一層かわいいです。

髪を結びヘアアクセサリーを付けるだけ、という簡単さなのにとてもおしゃれに見えます!

ミディアムやショートヘアだって、かわいく結べる!

前髪をゆるく三つ編みして、耳にかけるという結び方です。おでこが出るので明るい印象が持てます。リボンなどのアクセサリーのついたピンを使うとまたさらにかわいいと思います!

アウトドアなお出かけにもおすすめです。おでこを出すだけで印象がガラリと変わりますよ!

こちらは三つ編みではなくねじってまとめる結び方。両サイドの髪をねじって後ろに持っていき、ひとつにまとめます。すっきりしていてかわいいです。

髪が短くてもアレンジは可能です!ただおろすだけの髪型にしっくりこない時などに試してみてください。

簡単かわいい結び方まとめ

誰でも簡単にできるかわいい結び方について紹介しました。一見難しそうと思いがちな髪型も、やり方さえわかってしまえば簡単です。

誰しもが初めからうまくできるわけではありません。時間があるときに練習して自分の髪を結ぶことに慣れるのも大事だと思います。他にも様々なかわいい結び方はあると思いますので是非お試しください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ