記事ID103785のサムネイル画像

【冬に欠かせない】首元をオシャレに着飾る、寒い冬のストール特集

寒い冬の首元に欠かせないのがマフラーやストールですよね。そんな首元を着飾るアイテムとして、今回ご紹介するのが「ストール」。ストールは春や秋など季節の変わり目で活躍する物だと思っているかもしれませんが、真冬の寒さにも負けないオシャレなストールがあるんです。

【コーデを格上げ】冬のストールの魅力って?

記事番号:103785/アイテムID:3185998の画像

出典:http://m3q.jp

ストールひとつであったか冬スタイル

寒い冬には首元を着飾ったスタイルが定番のコーデですよね。そんな冬に活躍すること間違いなしのストールは、あったかアイテムとして1つは持っておきたいマストアイテムなんです。

カシミヤやウールなどは冬にぴったり

ストールを選ぶ際に最も気になるのが素材ではないでしょうか。シルクなどの上品な柔らかい素材も素敵ですが、寒い冬にはカシミヤやウールなどの厚めな素材がぴったりです。

柄やデザインで冬らしくまとめる

また春や秋など冬以外の季節にも身に付けることができるからこそ、冬らしい柄やデザインの物を選ぶのが正解。コーデのアクセントにもなる優秀アイテムですよ。

大判なストールはもはや定番

冬のストールで1番定番になっているのが、大判デザインの物です。大判ストールはストールとしての役割はもちろん、肩から羽織ることもできる大きさなら肌寒い時に便利なアイテムなんです。

オシャレにキマる冬のストールコーデ

ストールを上手に使った、ワンランク上をいくオシャレなスタイルは海外セレブに学ぶのがベストです。個性的なストールから冬らしさ満点のファーストールまで幅広くご紹介していきます。

ボリューム感のあるストールがプラスされるだけで季節感とおしゃれ感がアップします♡

出典:http://matome.naver.jp

何かもの寂しい首元も、ボリュームのあるストールなら見た目も付け心地も暖かくなってとっても便利なアイテムです。

髪の毛もスッキリとアップでまとめて、ボリューミーなストールで小顔効果もバッチリ!

出典:http://matome.naver.jp

更にボリュームのあるストールは、小顔効果やスタイルアップといった嬉しい効果もあるんです。顔周りを明るくスッキリ見せてくれるので、着膨れしがちな季節に役立ちます。

【冬のマストアイテム】ストールの印象を変える巻き方

シンプル定番の「クロス巻き」

1番シンプルな巻き方といえばクロス巻きですよね。片方だけ前に持ってきても良し、画像のように2本とも前に持ってきても良しな、冬のストールの定番の巻き方なんです。

襟付きの服と相性抜群な「ミラノ巻き」

ミラノ巻きといえば、ONコーデや通勤通学コーデのスタイリッシュな雰囲気によく合う巻き方。クロス巻きをして前に出した2本を軽く縛るだけで出来ちゃうので、冬のスカーフスタイルでは絶対外せません。

大判ストールで作る「ポット巻き」が可愛い

冬に活躍する大判ストールでは、ポット巻きが可愛いのでオススメです。少し工夫を凝らしたスカーフの通し方なのですが、首元にボリュームが出るので一気に華やかに仕上がります。

楽なのにオシャレに見える「かけるだけ」

首からかけて何も結ばないこのシンプルすぎるスタイルは、何もしないのに不思議とオシャレに見える上級者テクニック。柄物やリバーシブルに使えるストールなら冬のコーデを更に格上げしてくれます。

コートの上からさらっとかける、またはコートの中からチラ見せする。首にかけるだけでコーデのアクセントになりますね。

出典:https://locari.jp

柄を取り入れないノーマルなコーデでも、アウターの中からチラッと見えたりすればさりげないオシャレをアピールできます。コーデに合った巻き方を研究してみて下さいね。

その日の天気や気分によって巻き方を変えられるのがストールのいいところ。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

たった1つのストールでも、巻き方を変えればその使い方は何通りにもなりますよね。リバーシブルで使える柄のストールなら、裏側まで巻き方にこだわれます。

【冬のデートコーデ】見た目まで暖かいストールコーデ集

メンズライクなコーデもガーリーに

冬はスキニーやロングブーツなど防寒を重視して、メンズライクになりがちですよね。そんな時にこの大判のチェックストールがあれば、巻き方1つで一気にガーリーな雰囲気が楽しめるんです。

柄物のストールは断然シンプルコーデ

柄物のストールを取り入れるなら、断然シンプルなスタイルがオススメです。色味を落ち着かせたトップスによく映えるので、冬でもコーデが暗くなりません。

この冬真似したくなるニットワンピ

この冬絶対に真似したいのがこのニットワンピとストールのコーデ。全体を同系色でまとめた大人っぽさ満点のスタイルは、あえてニットワンピと同じ色のストールをチョイスします。

冬の白スタイルはストールが決め手

暗い色でまとまりがちな冬ですが、あえて白一色にしたオールホワイトコーデは周りと差をつけるオシャレ上級者。アクセントにしたブラウンのスカーフは見た目も暖かいですよね。

サラッと首にかけた冬のストール

初心者さんでも簡単に挑戦できるストールのコーデは、サラッと首にかけただけのスタイルです。これだけで一気にモードな印象に変身しますよ。

【海外セレブに学ぶ】最新冬のストールスタイルはコレ

オール黒なのに上品で暗すぎない

全身オールブラックで仕上げたスタイルも上品で暗すぎて見えない理由は、首元のストールが答えなんです。多すぎないボリュームのストールは顔周りを明るく見せる白系がオススメ。

フリンジ付きのストールは冬の味方

冬のストールを更に楽しくさせてくれるのがフリンジ。ざっくりとした網目のストールは、冬らしさを引き出してくれてコーデともよく馴染みます。

コートを上品&華やかにするファー

ファーストールは、なかなかコーデには取り入れにくいと思いがちなアイテムだと思いますが、コートやジャケットと同じ色味のファーは、意外と誰でもチャレンジできるオススメな組み合わせですよ。

グレーとブラックでメンズライク風

メンズライクっぽく仕上がったダークコーデには、もちろんストールが合いますよね。細かくこだわった素材やフリンジなど、所々にレディースらしさも忘れずに。

薄手のストールもこう付ける

冬はつい厚手で温かみのあるものを選びがちですが、春や秋にも使い回せる薄手のストールは巻き方にこだわって付けるのが正解です。コーデはシンプルを心がけましょう。

【まとめ】冬の首元には絶対ストールがオススメ

自分に合ったストール選びを

冬の首元には絶対と言っていいほど欠かせないストールは、自分のファッションやスタイルに合ったものを選ぶようにしましょう。これさえあれば冬も楽しく乗り切れそうです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ