記事ID104198のサムネイル画像

あなたの服のセンスは大丈夫ですか?体型に合わせた服の選び方

毎日の洋服のファッションコーディネートはきちんと魅力あるコーディネート出来ていますか?洋服のコーディネートでその人のファッションセンスが分かってしまいます。服の選び方はとても重要ポイントなんです。体型に合わせた服の選び方をご紹介します。

センスある服の選び方

なぜか服のセンスを感じる魅力ある女性っていますよね。そんな女性はファッションコーディネートで自分の見せ方がとても上手なんです。

洋服は沢山もっていてファッションはとっても大好きだけど、なんだか自分の魅力が表現できていない選び方をしていませんか?

自分を魅力的に見せる事が出来ない洋服を沢山買っていてもお金が勿体ないですよ。選び方で大事な自分のセールスポイント理解して楽しくお買い物しましょう。

自分の魅力を引き出してくれる洋服の選び方のポイントをご紹介します。より自分を素敵に見せるファッションコーディネートの参考にしてくださいね。

服のデザインやサイズ感を重視した選び方

自分の体型は理解していますか?人それぞれ体型が異なりますので、自分の体型を理解しておくと服の選び方を間違えにくいです。

体型は大きく3つの体型に別れますので、自分の体型はどれに当てはまるかをぜひチェックしてください。洋服の選び方でとても重要なポイントになります。

ストレートタイプの体型

ストレートの身体の特徴は存在感があるメリハリボディです。洋服の選び方はできるだけシンプルにしてカジュアルアイテムでもキレイめなコーディネートがおすすめです。

メリハリボディで間違えた洋服の選び方をすると着太りして見え魅力的に見せる事ができませんので、胸元にはシャツカラー・Vネックなどのすっきりとしたデザインがおすすめです。

洋服の選び方のポイントは胸元は開いていて、二の腕や腿は隠すデザインの洋服がよりスッキリと見せてくれるのでおすすめです。

ウェーブタイプの体型

ウェーブタイプの特徴は厚みがなく薄く、印象も薄く見えがちです。洋服の選び方は身体にフィットするデザインのものを選ぶとスタイル良く見えます。

ウェーブタイプの方が間違えた洋服の選び方をすると貧相な印象・地味な印象になります。二の腕や背中を出すデザインを選ぶと着痩せして見えますよ。

洋服にアクセサリーの小物やヘアスタイルなどで華やかさをプラスすると、魅力をより良くひきだしてくれますよ。

ナチュラルタイプの体型

ナチュラルタイプの特徴は骨格・関節が大きく肉感的ものを感じさせませんので、洋服の選び方では長袖やマキシ丈スカートなど丈の長いものは、全身のバランスが整います。

ナチュラルタイプの方は細身のデザインの服や、作り込まれたデザインのものよりも、ざっくりとしたデザインや少し大きめのサイズをラフに着崩すスタイルがおすすめです。

トレンチコートやムートンコート、ポンチョなど少し大きめの洋服やアイテムを使って自分の魅力を引き出してくださいね。

服の選び方のカラーチョイスは

服の選び方でデザインも大事ですが、服のカラーでどんな魅力ある女性に見せたいのかを決めることが出来ます。

服のカラーの与える印象は大きく4つに分かれます。そのカラーによって見た印象が大きく左右されてしますので、カラーはとても大事なんです。

暖色系の印象

赤・橙・黄系の色で太陽や火を連想させ、暖かく感じる色が暖色系になります。 赤の服は女性らしさ、橙・黄系は柔らかな優しさの印象を与えてくれます。

中性色系の印象

相手の警戒心を和らげ、親しくなりやすいやさしく温かみのある印象を与えるのはピンクで、落ち着いた紫色の服は神秘的で思慮深い反面、気むずかしい印象を与えます。

寒色系の印象

冷たい印象になりやすい寒色系ですが、洋服にブルーを取り入れると慎重な人間に見られるので信頼さを得られやすいカラーです。

中間色系の印象

グリーンカラーは人に安心感を与える落ち着いた印象を与えるので、洋服で身に着けること自然と感情を抑さえて冷静になれる色です。

服の選び方が分からないときは

洋服に合わせる体型やカラーの選び方は理解ができたけど、トップスとスカートやパンツの組み合わせが苦手な方も多いと思います。

洋服の組み合わせは難しい方には究極のその時代のトレンドを取り入れたファッションコーディネートを簡単に出来ちゃうおすすめ方法をご紹介します。

セットアップやワンピース

ワンピース、セットアップやオールインワンの洋服は一枚一式だけで完成されているファッションは、一枚だけで今どきコーデが完成されるのでとても便利な選び方です。

マネキンのトータル買い

マネキンのトータル買いは洋服を選ぶ時間が節約されその時の最新トレンドのあるオシャレなファッションが簡単に揃えれますので、流行重視の方にはオススメの服の選び方です。

まとめ

魅力ある服の選び方のポイントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

自分の魅力を最大限に引き出してくれる洋服の選び方理解したら、まずは試着やショッピングから楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ