記事ID104258のサムネイル画像

【周りに差をつける】冬を乗り切る可愛いコート選びは絶対ハズさない

寒い冬に欠かせないアウターといえばコートが定番ですよね。そんなコート選びは絶対外せないはず。今回はそんな可愛いコートの違いや、着回し力抜群のオススメなコートを一挙ご紹介します。可愛いコートで寒い冬をオシャレに乗り切りましょう。

【可愛いが1番】シーンに合わせてコートもチェンジ

コートには種類が色々

秋冬のアウターとして欠かせないアイテムがコートですが、コートにも種類が色々ありますよね。1つ1つ特徴を抑えて、冬の寒さを乗り切りましょう。

スタイリッシュな雰囲気のトレンチコート

スタイリッシュな雰囲気を作ってくれるのがトレンチコートです。トレンチコートはただ可愛いだけでなく秋や春など、冬以外にも活躍してくれるのでとっても便利な1枚ですよ。

ノーカラーコートなら大人っぽく

大人可愛いを目指すなら、首元がスッキリとしたデザインのノーカラーコートがオススメです。ベージュ系のカラーは秋から使えるので、コーデの幅も広がりそうですよね。

トレンドを抑えるならチェスターコート

トレンドを取り入れた秋冬のコートならチェスターコートで決まりです。厚手の素材からサラリとした軽い素材までデザインも様々にあるので、シーンに合わせて選びたいですね。

シンプルコーデもファーコートで華やか

シンプルにまとめたコーデにはファーとの相性が抜群ですよね。バイカラーのファーコートなど、個性を出したアイテムが可愛いんです。

チェスターコートとは、ジャケットに厚みを持たせて丈を膝程度まで長くしたもののこと。

出典:https://kaumo.jp

街中で今間違いなく流行っているチェスターコートは、もともとはジャケットの形をしていたのでフォーマルなイメージもありつつ、カジュアルにも着れるのが最大のポイントです。

黒のダッフルコートで膨張見えをセーブ◎小物は旬カラーで取り入れるとグッとおしゃれに♡

出典:https://kaumo.jp

ベージュやホワイトなど、薄めな色味ももちろん可愛いですよね。でもブラックのダッフルコートは膨張を抑えてくれる引き締めカラーなので、着膨れにお悩みの方は是非チェックしてみて下さいね。

【寒さに負けない】ファー付きコートで可愛い度アップ

首元のファーで顔周りに華を

ミリタリーなイメージのコートも、顔周りにファーがあることで上品&可愛い印象に変化しますよね。ウエストマークのベルトもスタイルアップに繫がるポイントです。

全員可愛いと納得するピンク×ファー

ピンク×ファーの組み合わせは、全員が可愛いと納得するほどの王道コンビ。首元のファーと袖のファーは、女の子らしい華奢なイメージを作る可愛い代表のコートです。

ボリューミーなファーでゴージャスに

デートや特別な日に来ていきたくなるのが、ボリューミーなファーが袖の部分だけに付いたノーカラーコート。ワンピース丈の長さなら、これ1着で主役になれる可愛いワンアイテムです。

ファーコートで見た目も暖かく

見た目まで暖かい仕上がりになるファーコートは、ボリュームが出すぎる物よりも着膨れしないような厚さの物を選ぶのが正解です。可愛いファーコートは、1着は持っておきたいですよね。

ファーコートをコーデにプラスしてお洒落上級者に!意外にどんなコーデとも相性抜群♪

出典:https://kaumo.jp

意外と普段のコーデに取り入れやすいファーコート。シンプルな色合いのファーや、上品な毛並みのファーは触りたくなるような可愛さですよね。

【シンプルが好き】シンプルコートで可愛い冬スタイル

モードな仕上がりなるロング丈

ロング丈のコートは秋冬にピッタリなアウターですよね。余計なものを一切つけないシンプルなコートは可愛いスタイルや、モードなスタイルにもオススメですよ。

チェスターコートはシンプルなチェックで

チェック柄がオシャレなチェスターコートは、長すぎるくらいの丈をチョイスするのが上級者。可愛い印象にプラスして、ちょっぴり個性的な冬のスタイルが完成します。

コートは柔らかそうな色味が可愛い

柔らかそうな色味が可愛いミックスカラーのコートは、同系色でシンプルにまとめるのが吉です。黒やネイビーをうまく組み合わせた可愛いシンプルコーデは、絶対真似したいですね。

シンプルなのにこんなにオシャレ

これでもかというほどシンプルなネイビーのチェスターコートは、絶妙な丈がオシャレで可愛いですよね。デニムとの相性はもちろん、ハットなどの小物もよく映える注目アウターです。

ハイネック×トレンチコートで冬も完璧

通勤や通学コーデにも着回せるトレンチコートは、ハイネックのニットなどに合わせてカッコ可愛いを作りましょう。長め丈のデザインはシンプルなのにオシャレに見えますよ。

【真似したくなる】可愛いコートのコーディネート集

冬のオールブラックは小物で格上げ

ついつい暗くなりがちなオールブラックのスタイル。ブラックのロングコートには、個性的なデザインの小物を合わせて抜け感を演出してみましょう。

スキニーデニムでもバッチリ可愛い

デニムのスキニーパンツでもバッチリ決まる可愛いチェスターコート。コートの中はシンプルにまとめておけば、コートで着膨れしないので参考にしてみてはいかがですか?

パーカー感覚で羽織れるファーコート

いきなりファーコートはちょっと抵抗がある、そんな人にはパーカー感覚で羽織れるファスナータイプがオススメです。ミニ丈のボトムスと合わせてスッキリ見せが可愛いんです。

ムートン素材のコートはありそうで無かった

ありそうでなかなか無かったのがこのムートン素材のコートなんです。王道のベージュカラーは、ショート丈でもロング丈でも可愛く仕上がるので挑戦してみては?

ピーコートはネイビーで王道可愛い狙い

ピーコートは冬のアウターの中でも持っていればかなり便利なアイテムですよね。スキニーやデニムにはもちろん、ワンピースなどの可愛い雰囲気のコーデにもマストです。

【まとめ】秋冬のコートは可愛いを忘れずに

お気に入りのコートをワードローブに追加

いかがでしたか?同じようなコートに見えても素材や色、丈などによってイメージは全く違いますよね。可愛いお気に入りのコートを見つけて寒さを乗り切りましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ