記事ID104984のサムネイル画像

【宿泊】もう迷わない。旅先で差がつくおすすめの旅行バッグ!

家族旅行や女子旅、お泊りデートや一人旅の旅行バッグはどうしてますか?大きすぎるのは嫌だし、かといって出し入れしにくいものも困る…。機能性やデザインにこだわったおすすめのバッグがほしい…。そんなあなたに旅先で差がつくおすすめの旅行バッグをご紹介します。

宿泊期間で旅行バッグを選ぶ

『大は小を兼ねる』と言いますが、日数が少ない場合、大きすぎる旅行バッグを選ぶと移動が大変だし、持ち運びも不便になりますよ。

また、飛行機に乗る場合は重量オーバーになってしまう可能性もあります。

1泊2日ほどの小旅行ならスーツケースやキャリーバッグではなく、ショルダーバッグやトートバッグの方が持ち歩きが便利なのでおすすめです。

小旅行用のおすすめ旅行バッグ

両手が自由に使えるショルダーバッグや、持ち手が長く肩からかけることができるトートバッグがおすすめ。
デザインもおしゃれで荷物もたくさん入るものを選びましょう。

ケイト・スペード ニューヨーク

サイズ展開が豊富なケイト・スペード ニューヨーク。
持ち手が長いトートバッグは旅行バッグとして使えますよ。
持ち歩きが楽なのもうれしいですね。

ロンシャン

ロンシャンのバッグの中でも人気が高い「ル・プリアージュ」
軽量のナイロンキャンバスで作られていて、豊富なカラーとサイズがそろっています。
持ち運びが便利なおすすめの旅行バッグです。

レスポートサック

キュートなデザインで人気のレスポートサック!
特に持ち手が2WAYになっているボストンバッグは旅行バッグにおすすめですよ!

3日以上の旅行バッグのサイズ

3日以上の旅行となると、やっぱりスーツケースやキャリーケースが必要になるでしょう。
使いやすく、デザインにもこだわった旅行バッグを集めてみましたよ。

まずは旅行バッグのサイズについて。
自分の身長と体格に合わせましょう。
またお土産の分を考えて余裕を持ったり、寒い地域に行くならコートやセーターなどかさばる衣類を持って行くことも考えてくださいね。

おすすめの旅行バッグ スーツケース

まずはおすすめのスーツケースから…

ジュエルナローズ

スーツケースと言えば四角い形が定番ですが、ジュエルナローズは角が丸くてパステルカラーです。
可愛いもの好きにはおすすめの旅行バッグになります。

ピンクのベルトがとってもキュートな旅行バッグ。
内装にもこだわっています。
パーツの大部分をハンドメイドで作っているそうです。

トラベルハウス

女性でも軽々と持ち上げられる超軽量な旅行バッグ!
キズ・汚れに強いエンボス加工がされていて、しかも値段も手ごろ。
初めての旅行におすすめです。

おすすめの旅行バッグ キャリーバッグ

今度はおすすのキャリーバッグ!
色もサイズも豊富ですよ。

T&S ティーアンドエス

キャリーバーは、使い手のスタイルに合わせて最適な高さを設定することができます。
ポリエステル素材なので汚れが付きにくく、シンプルなデザインの旅行バッグです。

フェフェ

表面はラミネート加工されているので、多少の雨に濡れても大丈夫ですよ。
豊富なカラーバリエーションと女性らしいデザインや柄が人気のブランドです。
可愛い柄が好きな女性におすすめです。

キャス・キッドソン

日本でも人気のブランド「キャス・キッドソン」
可愛らしく上品な柄が特徴的です。
キャス・キッドソンはサイズもデザインも豊富なので、旅行バッグに使えるアイテムがたくさんありますよ。

こちらは折りたたみにもなる大容量タイプのバッグ。
旅行バッグはもちろん、急に荷物が増えたときのセカンドバッグとしても使えます。
マザーズバッグとしてもおすすめです。

Dith(ディス)

一味違う旅行バッグを持ちたい人におすすめ!
キャリーケースのカラーとベルトのデザインを自由に組み合わせて、自分だけのオリジナル旅行バッグをオーダーできますよ。

おすすの旅行バッグ まとめ

いかがでしたか。
機能性が高く、デザインもかわいい旅行バッグがあるとテンションも上がりますね。
皆さんもお気に入りバッグで楽しい旅行をしてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ