記事ID105592のサムネイル画像

ゴルフの季節がやって来た!おしゃれなゴルフウェアコーディネート集

ゴルフのベストシーズン到来。今からゴルフを始めようと思っている人もまずはゴルフウェアからこだわってみてはいかがですか?ゴルフウェアってどうやってコーディネートしたらいいかわからない人でも、恥をかかないおしゃれなゴルフウェアのコーディネートの仕方教えます。

おしゃれなゴルフウェアコーディネートでゴルフを始めよう

昔はゴルフと言えばおじさんがするスポーツのイメージが強かったですが、今やゴルフと言えばおしゃれな若者がしているスポーツのイメージです。それは、昔に比べておしゃれなゴルフウェアがたくさん増えているからと言ってもいいと思います。そんなおしゃれなゴルフウェアコーディネートをご紹介します。

女性に人気のゴルフウェアブランド

パーリーゲーツ

もっと気軽にもっと楽しくゴルフしようをコンセプトに作られたブランドで、常に新しいモチーフをデザインに取り入れているので最先端でおしゃれなコーディネートをすることが出来ます。

ルコックゴルフ

ルコックゴルフは日本人の発想にはない絶妙なカラー、デザインが特徴のブランドで、スポーティで元気よくコーディネートしたい人におすすめのブランドです。

キャロウェイアパレル

デザイン性の高いファッショナブルなゴルフウェアを展開しています。幅広い年齢層に人気のブランドでスタイリッシュにも、可愛くもコーディネート出来ます。

アディダスゴルフ

誰もが知っている有名スポーツブランドのアディダスなので、身近にコーディネート出来、ゴルフ以外のスポーツでも併用して着れるのでいいですね。

ビバ・ハート

女子っぽさがあふれる可愛いデザインが特徴のビバ・ハートです。とにかく可愛いコーディネートがしたい人におすすめのブランドです。

ゾーイ

上品、シンプル、クラシックがコンセプトで他のブランドにはないこだわりやデザイン性が特徴のブランドです。上品でこなれた感じにコーディネートしたい方におすすめです。

アルチビオ

カラー×カラーがコンセプトで、トレンド感とキュートなデザインが豊富なゴルフウェアが揃っているのが、アルチビオです。女子っぽく可愛くコーディネートしたい人におすすめのブランドです。

23区ゴルフ

おしゃれにゴルフを楽しみたいという女性に人気のブランドです。特に20代~30代の女性を中心に人気のあるゴルフウェアです。

UNDER25 Samantha Thavasa

サマンサの可愛さをそのままに機能性を兼ね備えたゴルフウェアになっています。フェミニンなデザインで若い女性に人気のブランドです。

一般的なゴルフコースの服装の規定

クラブハウス内は、ブレザー着用のゴルフ場が多く、ラフな格好ではなく、きちんとした服装で来場すること。プレー中は、襟付き、または襟の高さのあるものでボトムは、ジーンズは絶対にNGです。ゴルフウェアのブランド以外でもこれらの規定をクリアしていれば大丈夫なので、ブランドで全て揃えるのは大変と言う人でも、プチプラなアイテムをゴルフウェアとしてプラスするのもありですね。

おしゃれなゴルフウェアコーディネートのコツ

好きなブランドで統一する

どこのブランドもコンセプトを持ってゴルフウェアを作っているので、自分がどのようなコーディネートにしたいか、自分にあったブランドを見つけて同じブランドで統一すると簡単におしゃれにコーディネート出来ます。

色を3色までにおさえる

ゴルフウェアをコーディネートする時に気を付けたいのが、色を使い過ぎないこと。せめて3色くらいまでにおさえてコーディネートするようにするときれいにまとまります。

季節感を取り入れる

ゴルフは季節も感じれるスポーツなのでゴルフウェアも季節を意識してコーディネートすると面白いです。春ならパステルカラーや花柄、秋ならカーキーなど落ち着いた色でまとめるといいです。

ゴルフウェアと小物類のバランスを考える

ゴルフウェアが派手なら帽子などの小物類は控えめにするとか、ゴルフウェアと帽子などの色を合わせるなどするとおしゃれにコーディネート出来ます。

おしゃれなゴルフウェアコーディネート

ミニスカートにニーハイソックスで、上半身はかっちりとした感じでガーリーになり過ぎず、紳士的スポーツと言われるゴルフにぴったりのコーディネートです。

チェックのパンツにピンクのセーターが可愛らしいコーディネートです。秋冬は、ニットをゴルフウェアに取り入れると、あったかいし可愛いです。

セットアップのゴルフウェアがとても可愛いコーディネートです。ハイソックスもゴルフウェアに合わせた色にしているのでまとまりがあります。

ヒョウ柄のパンツに黒のナイロンウェアで、ゴルフウェアがクールな印象なのでてピンクのグローブにすることでハードになり過ぎず、かっこいい印象のコーディネートです。

ハーフパンツにポロシャツでとても動きやすく、ゴルフシューズもチェック柄と、頭の上から足の先までこだわったコーディネートです。

モノトーンでまとめてすっきりとしたコーディネートですが、ショートパンツにしたり、ゴルフウェアの裾にフリルが付いていたりと、細かいところに個性をだすのもいいですね。

ピンクのボーダー柄とアーガイル柄の組み合わせが、とてもおしゃれなコーディネートです。ピンクと白の色合いが優しい印象でとても可愛いです。

ピンクのシャツの上からパーカーを着て、落ち着いた色合いでコーディネートしています。ちょっと変わった柄を取り入れることでおしゃれにまとまっています。

柄のトップスにビビットなピンクで目を引くコーディネートです。広大なゴルフコースの中にいてもひときわ目立つ子ディネートです。

今年の秋は、可愛いゴルフウェアコーディネートでゴルフを楽しみましょう

緑に囲まれた中で体を動かすのは、とても気持ちいいことです。ゴルフは自然の中でするゴルフですので、健康的に四季を感じることが出来るので是非おすすめします。今年の秋は、可愛いゴルフウェアを着てゴルフデビューしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ