記事ID105798のサムネイル画像

【一度は行きたい世界の絶景15選】海外のおすすめスポット上位5位

一度は行ってみたい海外のおすすめスポット、絶景、ビーチ、世界遺産の上位5位、計15選をご紹介。現地の口コミ情報やおすすめ観光情報もアップしました。海外旅行をお考えの方の参考にしていただきたいと思います。海外を知ることは日本をより知ることにもなると思います。

一度は行きたい海外のおすすめ絶景

海外にはぜひご覧頂きたい絶景がたくさんあります。
そんなおすすめスポットランキング上位5位を、絶景、ビーチ、世界遺産ごとにご紹介します。

海外おすすめ絶景スポットランキング

5位:フリヒリアナ(スペイン)

青い空に白い街並みが美しいスペインのフリヒリアナ。
世界一きれいな街と言っても過言ではないでしょう。
日本人のみならず、海外からも注目の観光スポットです。

町全体がまるで教会のようで可愛いです。
交通の不便はありますが、頂上から村を一望すると心が洗われるような美しい風景が広がり、女性にぜひ行って頂きたいおすすめの海外スポットです。

4位:ブライスキャニオン(アメリカ)

何百万年もかけて風と水の力で形づくられてきたブライスキャニオン。
グランドキャニオンに負けないくらい神秘的です。
夕日に照らされたブライスキャニオンは一段と美しく、おすすめのスポットです。

アメリカの西部と南西部の高地に広がる砂漠地帯は、大地の赤と木々の緑、空の青、まるで絵画のように美しい。
自信をもっておすすめする海外スポットです。

3位:パウエル湖(アメリカ)

目の前に広がる湖と壮大な光景に、思わず息をのんでしまいます。
これが人造湖だとはとても思えません。
さすが海外はスケールが大きい!
この迫力は是非その目でご覧になることをおすすめします。

2位:ノイシュバンシュタイン城(ドイツ)

ドイツのお城といえば、ノイシュバンシュタイン城。
ディズニーランドの「シンデレラ城」や「眠れる森の美女」のお城のモデルとも言われ、おとぎの世界から抜け出したかのような美しいたたずまいは、おすすめしたいお城No1です。

まるでおとぎの国の白亜のお城ですね。
お城も山もシュガーパウダーを振りかけたように美しく、現実の世界とは思えない光景です。
ドイツの旅行からは外せないおすすめスポットです。

1位:シャウエン(モロッコ)

まずご紹介する海外おすすめスポットは、街中の建物が青で染められた街「モロッコ・シャウエン」です。
幻想的な光景は「死ぬまでに一度は見たい!」と、絶賛するほど美しく、世界中から集まる観光客を魅了しています。

狭い通路でお土産物を販売している光景、それぞれの家の可愛いデザインのドア、ホットで可愛いデザインのレストラン、ブラブラと散策が楽しいおすすめスポットです。

海外おすすめ絶景ビーチランキング

日本からわずか3時間半で行けるサイパン。とびきりのマリアナブルーに囲まれた美しいビーチがたくさんあるのをご存知ですか?サイパン島の沖合に浮かぶマニャガハ島は、サンゴ礁がつくり上げた真っ白なビーチとクリスタルブルーの海が囲む小さな島。 丸い地球を感じる海と島の絶景パノラマビューは一生の思い出になるはず。

5位:ニューカレドニア

海の宝石箱と称されるイル・デ・パン島の、この透き通る美しい海をご覧ください!
なんという美しさ、清らかさでしょう。
非の打ちどころのない自然は絶対に行ってほしい海外スポットです。

小説『天国にいちばん近い島』の舞台となったウベア島、その奇跡のような美しさにきっと心を奪われることでしょう。
しかも、地元の子供や犬と出会う以外はほぼ貸し切りの状態。
自然の音に耳を傾けながら、心の洗濯をしたい方にぜひおすすめです。

「天国にいちばん近い島」と称される、南太平洋に浮かぶニューカレドニア。
海の宝石箱と称されるイル・デ・パン島や、小説『天国にいちばん近い島』の舞台となったウベア島など、純白のビーチに囲まれた美しい島々があります。
日常から隔絶され、すべてを忘れてリフレッシュできるはずです。

4位:マニャガハ島(サイパン)

日本からわずか3時間半で行けるサイパンは、手軽に海外旅行を満喫できるビギナーから楽しめる人気のリゾートです。
サイパン島の沖合に浮かぶマニャガハ島は、サンゴ礁がつくり上げた真っ白なビーチとクリスタルブルーの海が囲む小さな島。 丸い地球を感じるパノラマビューは一生の思い出になります。

ダイビングはできないけどサンゴ礁や魚たちと戯れたい!と言う方、シーウォーカーなら6歳から参加可能。
ご家族で楽しめるのでおすすめです。

3位:モルディブ

モルディブは、1つの島に1つしかリゾートが無いという至極の贅沢が満喫することができます。
極上のおもてなしを受けながらプレミアムな時間を過ごせるなんて、「海外旅行は南国に限る」と言う人の気持ちが良く分かりますね。

モルディブの中でも海外セレブや多くのカップルから支持を受ける人気リゾートが「ギリランカンフシ・モルディブ」
地上の楽園と言い切る人もいるくらい、憧れの南国リゾートです。

2位:ボラボラ島(タヒチ)

この美しいブルーの海をご覧ください!
透明度はNO.1と言われるタヒチで最も人気のビーチです。
見ているだけで癒される、そんなおすすめスポットです。

ハネムーンやスキューバーダイビングに人気のスポットですが、金づちでも、ただ眺めているだけでも行きたくなりますね。
これこそ海外旅行の憧れです。


1位:パラオ

石灰岩の島が無数に浮かぶ美しい世界遺産の海です。
445の島々から成るロックアイランドはダイビングのメッカで、見どころも満載のおすすめスポットです。

ガラスマオの滝

パラオは魅力が満載!
海に川に多彩な楽しみがあるパラオで、童心に戻って思いっきり羽を伸ばせませんか。
忙しい日常を離れ、海外でのんびりするご褒美を自分にプレゼント

海外おすすめ絶景世界遺産ランキング

5位:ウルル-カタ・ジュタ国立公園

世界で2番目に大きい一枚岩として有名なウルル(エアーズロック)。
「地球のへそ」、「大地のへそ」という異名ももっており、オーストラリアの定番スポットでありおすすめスポットです。

最大の魅力は、何と言っても「7色に変化する」と言われるほど様々に表情が変わること。
オーストラリアの外せないおすすめスポットです。
壮大な大地を感じながら、時間と共に移り変わるゴージャスビューをぜひご覧ください。

4位:グランド・キャニオン国立公園

海外と言えば、真っ先に出てくるアメリカ。
そこにあるグランド・キャニオンの壮大さは圧巻と言うほかありません。

スカイウォークは、絶壁から20メートルも空中に突き出したガラスの橋。
恐る恐る下を見下ろすと、グランドキャニオンの谷底が見えてなんとも不思議な感覚です。
広大な大地に広がる産物は、地球の歴史を感じさせるおすすめのスポットです。

3位:ウユニ塩湖 (世界遺産ではない)

天空の鏡とも称されるウユニ塩湖は、まだ世界遺産にはなっていませんが外せないおすすめスポットです。
空と空の隙間に挟まれた壮大な感覚をぜひ体験してください。

地上の奇跡のようなパノラマビューは日本にいては体験できないもの。
海外の、また地球の壮大さに心が洗われます。

2位:マチュ・ピチュの歴史保護区

絶壁に佇む空中都市・マチュピチュ。
ジブリの「天空の城 ラピュタ」のモデルになった場所でもあります。
よく見る画像ですが、やはり見張り小屋からのこの眺めが一番おすすめですね。

遺跡観光の拠点となる麓のマチュピチュ村は、スパまである観光エリアです。
マチュピチュ遺跡ばかりが大きく取り上げられますが、マチュピチュ村もおすすめ観光の一つです。

1位:アンコール遺跡群 (カンボジアの世界遺産)

海外の世界遺産ランキングNO.1に輝いたアンコール遺跡群。
アンコールワットという方が日本では馴染みがあるかもしれませんね。
まるで額縁の中の絵画のような美しさです。

一言でアンコール遺跡群と言ってもアンコールには大きなものだけで約60の遺跡があり、数ある遺跡の中でも特に人気を集めているのがアンコール・ワットとアンコール・トムです。
アンコール王朝最盛期の都跡は圧巻のおすすめスポットですよ。

帰ってきたら日本の美を再確認

海外の絶景を巡ったら、ぜひ日本の絶景にも目を向けてください。
海外にみられない独特の風情があり、それが最大の魅力です。

規模は小さいですが海外の絶景に決して見劣りすることなく、凛とした力強い魅力を放っています。
海外の魅力を知って、日本の魅力を再認識できるでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ