記事ID106089のサムネイル画像

定番のニットワンピを自分らしくコーディネートしてみませんか?

秋冬の定番アイテム、ニットワンピースは今年も大流行します。しかし、シンプルなデザインで、毎年来るニットワンピの流行に、コーディネートがマンネリ化していませんか?シンプルだからこそ、今年らしいコーディネートに挑戦してみましょう。

ニットワンピースのマンネリ化

すっかり秋冬の定番となったニットワンピは一枚で着こなせる為、秋冬は重宝するアイテムですよね。

コーディネートがワンパターン

一枚で着こなせることは嬉しいですが、その分コーディネートがワンパターン化になってしまうことが、大きな悩みだと思います。

ニットワンピースの色々な着こなしをご紹介します。
今年は、便利なニットワンピースを、賢く着回しましょう。

ニットワンピースのコーディネート

ロングコート

トレンドのロングコートを合わせることで、一気に今年らしいコーディネートが完成します。
ニットワンピースよりも、コートの丈を長くすることがポイントです。

太ベルト

ストレートな形で、スタイルにメリハリが出ないニットワンピースは、ウエストに太いベルトを巻くことで、女性らしいコーディネートに仕上がります。

タートルネックニットワンピースのコーディネート

より今年らしい着こなしをするなら、タートルネックのニットワンピースをおすすめします。
通常のニットワンピースより、女性らしさが出ます。

配色で少し個性的に

袖が配色になっている為、少し個性を出して着こなせます。
ゆったりしていますが、足首が見える丈で、女性らしさを出せるコーディネートです。

メンズライク

MA-1とハードなレースアップブーツは、タートルネックのニットワンピースを合わせることで、今年らしく、女性らしいコーディネートが完成します。

ざっくりニット

ざっくりと編まれたニットワンピースは、とことんラフに着こなすことがポイントです。
足元はスニーカーと靴下で、抜け感あるコーディネートになります。

ベルトで引き締め効果

ベルトでウエストを絞ることで、引き締め効果から女性らしいスタイルを出せ、セットアップらしいコーディネートになります。

スキニーデニムと重ね着

ニットワンピースの下に、デニムを合わせることで、今年らしいコーディネートが完成します。
サイドにスリットが入ってるニットワンピースなら、細く見えます。

ワントーンコーデ

カーキでまとめられたワントーンコーディネートは、まさに旬な着こなしです。
ジャケットやコートではなく、カーディガンなら、素材にも統一感が出ます。

モノトーンコーデ

ブラックのニットワンピースは、足を少し見せるだけで、軽い印象を与えられます。
ローファーと合わせるコーディネートは、こなれ感を演出してくれます。

手首見せコーデ

手首を見せることでも、女性の品を出せます。
袖を少し捲くるだけで、大人カジュアルなコーディネートが完成します。

シンプルだからこそ、着こなし方や、形選び、アクセサリー選びで、自分らしさを出せるアイテムです。

おすすめのニットワンピースブランド

長く着れるニットワンピースをご紹介します。

KBF

カラーが今年らしく、上からコートなどを羽織っても、存在感を示してくれるコーディネートができます。

nano・universe

セットアップに見えますが、実はワンピースです。これなら、ベルトやシャツを巻かなくても、女性らしいスタイルが出せるコーディネートができますね。

haco!

ざっくりと大き目なニットワンピースは、どこか守りたくなるような雰囲気を出してくれます。インパクトがあるネックレスなどと、相性抜群です。

JEANASIS

ピンクベージュは、女性のお肌を綺麗に見せてくれます。これ一枚だけで、抜け感あるコーディネートが完成します。

ユニクロ/ ニットIラインワンピース

iラインのニットワンピースは、女性の品性を最大に引き出してくれます。大人っぽいコーディネートが楽しめる一枚です。

ユニクロ

一見シンプルですが、ウエスト部分から、素材が切り替えされている為、人とは違うニットワンピースを楽しめます。

GU

。GU価格でもトレンドのコーディネートができるなんて、嬉しいですね。

自分だけのコーディネート

周りと差を付ける着こなし

色々な着こなしを試して、自分らしいコーディネートを見つけてみてください。
今年は、ニットワンピースのコーディネートのマンネリ化を、解消しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ