記事ID106469のサムネイル画像

もうゴスロリだけじゃない!ファッションの参考にしたい原宿コーデ

一昔前までは、【原宿コーデ=ゴスロリ】というイメージが強かったのですが、今は様々なタイプが誕生していて、世界中から注目されるファッションになっています。個性を生かした原宿コーデは、大人の女性でも取り入れてみる価値はあります!

世界から注目される原宿コーデ

原宿コーデといっても、タイプは様々です。
これ!と確立されていないのも原宿コーデのいいところではあります。
あなたにもピン!とくるものがあるかもしれません。
是非ご覧ください。

原宿コーデのいろいろ

様々な原宿コーデをタイプ別にご紹介します!
【サイバー系、ゴシック系、古着系、パステル系、モード系】

サイバー系コーデ

原宿で比較的新しい、サイバー系コーデ。
SFをイメージした、ネオンカラーや、ビニル素材、光沢生地などのアイテムを
取り入れたコーデです。

ネオンジャンパー

ネオン管が、前面にプリントされたジャンパーが特徴的なコーデ。膝のスマイルに細かいこだわりを感じます。

異素材ビニルジャンパー

光の反射が不思議な、ビニル素材のジャンパー。透け感も楽しめるので、重ね着してコーデを楽しむこともできます。

シルバーのプリーツスカート

シルバーが眩しいプリーツスカート。宇宙服を連想させるような素材ですが、ミニ丈のプリーツスカートにするところが原宿っぽくてカワイイアイテムです。

ゴシック系コーデ

王道ゴシックコーデ

原宿コーデの代表格ともいっていいゴシック系のコーデ。
コテコテのスタイルを参考にしつつ、ポイントで取り入れて、いつものコーデに原宿っぽさを出してみるのもオススメです。

アクティブな小悪魔コーデ

存在感のあるフラットなレザーシューズに、ボーダーのニーハイソックスがアクティブな印象のスタイル。耳付きキャップが原宿っぽくて可愛らしいコーデです。

きれいめゴシックコーデ

ハイウエストのフレアスカートにハイネックトップスをインしたきれいめなコーデ。ゴシック調の柄やモノトーンで統一することで、原宿っぽい印象になります。

美術系ゴシックコーデ

レザーやエナメル、コットンなど、素材の違いを生かしたモノトーンコーデ。可愛らしい襟のアウターにハンチングをかぶって美大生風なスタイルに見えます。

古着系コーデ

派手だけじゃない!原宿の古着コーデ

サイズ感や、柄、なかなか手に入らないビンテージアイテムなど、1点ものが手に入る古着だからこそ、個性を生かしたコーデを楽しめます。

スポーツジャンパーが可愛らしい

シャカシャカスポーツジャンパーを取り入れた原宿コーデ。あえて大きめのサイズを選んで、袖をクシュっとまっくっているところが可愛らしいです。

古着Tシャツの着こなし方

ハイウエストのデニムショートパンツに、大きめの赤い古着Tシャツをイン。チョーカーや、ベルトサンダルを合わせて、今年らしい原宿コーデになっています。

柄×柄×柄

全て柄物のアイテムなのに、しっくりはまっている上級古着コーデ。原宿なら、新しいスタイルが見つかるかもしれません。

パステル系コーデ

パステルカラーが熱い!原宿コーデ

今、原宿で人気急上昇中のパステルカラーコーデ。スタイルに合わせて、ヘアカラーや、メイクまでこだわりるのがポイントです。

全身パステルカラー

カラフルだけど、統一感のあるパステルカラーコーデ。アクセサリーやヘアカラーまでこだわりを感じます。足元だけは、ブラックのスニーカーを合わせて、コーデを引き締めています。

パステルカラーのボーダーコート

チェックのタイトスカートに、ホワイトのタートルネックトップスを合わせた清楚なコーデ。厚底の編み上げブーツに、パステルカラーのコートを合わせることで、一気に原宿らしいコーデになります。

1点投入型のパステルコーデ

ピンクのロングコートが印象的な原宿コーデ。スニーカーやニット帽など、ボーイッシュなアイテムと合わせることで、絶妙なバランスが取れています。

モード系コーデ

スタイリッシュでかっこいい

クールな原宿コーデをしたい方に、オススメのモード系。モノトーンでカラーを統一しつつ、クールで、クラシカルなアイテムを合わせたスタイルです。

小物がかわいいモード系コーデ

ブラックのワンピースがクラシカルなモード系スタイル。ソールがウッド調のシューズやハート型のバックを合わせることで、原宿らしいコーデになります。

スタッズがおしゃれなジャンパー

シンプルなモノトーンコーデですが、スタッズがついたジャンパーを羽織ることで、こだわりを感じるおしゃれなモードスタイルになります。

原宿ファッション通販サイト

原宿コーデに挑戦したい!けど、原宿まで行けない〜!という方に、オススメの通販サイトをご紹介します。

KERAonlineSHOP

原宿系の雑誌KERA!(ケラ!)が運営している通販サイトです。ゴシック系アイテムが豊富に揃えられています。読者モデルのコーデを購入できるのもポイントです。

キャンディーストリッパー

原宿系を代表するブランド”キャンディーストリッパー”の通販サイトです。あのきゃりーぱみゅぱみゅも愛用しているそうです。

原宿系 ヘアメイク

ヘアメイクもファッションの一部

原宿系は、ヘアメイクも特にルールがありません。強いて言うなら、ヘアメイクもファッションの一部としてアレンジしているということです。
カラフルなメイクにしてもいいですし、ダークに決めてみるのもアリです。

さりげなくカラーを取り入れたヘアメイク

ピンクとパープルの毛先が原宿らしいヘアスタイル。まゆのカラーも合わせることで統一感が出ます。派手すぎず、個性を出したい方にはオススメのスタイルです。

明るいヘアカラーがポイント

明るいピンクが可愛らしいヘアスタイル。メイクは普通通りにすることで、コーデとバランスをとることができます。

意外と真似できそうな原宿コーデ

いかがでしたか?

今まで未知の領域だった原宿コーデですが、タイプ別に見てみると、それぞれ真似できそうなコーデが見つかりました。アクセサリーや、シューズなど、小物から原宿アイテムを取り入れるのもいいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ