記事ID108682のサムネイル画像

    【ライダース初心者必見】ユニクロ新作、ネオレザーでコーデを格上げ

    ライダースは今年一大トレンドですよね。でも、今までライダースを着たことは無かったし、高いし、本革だと重いし…となかなか取り入れずらいアイテムでもあります。そんなライダース初心者におすすめなのがユニクロ新作のネオレザーライダース。早速ご紹介します。

    トレンドのライダース、私にも着こなせる…?

    今年トレンドの注目アイテム、ライダース。

    かっこいいアイテムではありますが、本革だと高価で重くなってしまうので、なかなか手が出なかった方も多いのでは?

    そんな方におすすめのライダースジャケットがユニクロから新登場です!

    ユニクロ新作!ネオレザーライダースがおすすめ

    WOMEN ネオレザーライダースダブルジャケット

    ユニクロ
    ¥5,990(税抜)

    ダブルブレストの存在感はありながらも、メンズライクになりすぎないシンプルなデザイン。

    パンツスタイルや、フェミニンなスタイルに合わせるとクールな印象をプラスしてくれます。

    WOMEN ネオレザーライダースシングルジャケット

    ユニクロ
    ¥5,990(税抜)

    ノーカラーなのでブルゾン感覚で気軽に取り入れることが出来ます。ダブルブレストよりも上品な雰囲気です。

    きれいめなスタイルに合わせるとこなれ感を演出してくれます。

    何が違うの?

    レザー感×着心地×使いやすさ

    レザーのような深みのある質感ながら本革よりも光沢感を控えめにすることで、上品な印象に仕上がっています。

    軽くて柔らかく、自然に体にフィットするので着心地抜群。

    さらにお家で手洗い可能なのでとても使いやすいんです。

    ネオレザーライダースで作る大人女子コーデ

    ネオレザーライダースダブルジャケット

    中にボーダーTシャツを合わせたカジュアルなモノトーンコーデ。黒が多めなのでロックにキマっています。

    真っ白でフェミニンな印象のワンピースにさらっとライダースを羽織った大人コーデ。小物で上品さをプラスした上級者コーデですね。

    青のスカートが主役のカジュアルコーデ。上でご紹介したコーデもそうですが、ライダース×Aラインスカートはバランスがとりやすいのでお勧めです。

    オフィスもOKなきれいめコーデにライダースを合わせてカジュアルダウン。光沢感が抑えてあるからこそおしゃれに見える組み合わせです。

    ネオレザーライダースシングルジャケット

    ライダースとバッグの質感を合わせて上品な印象に。トレンドのファーを小物でプラスして、肩の力の抜けた大人コーデに仕上げています。

    こちらもアニマル柄でトレンドを意識した大人カジュアルコーデです。

    大人のゆるっとカジュアルスタイル。柔らかい素材なのでこんな風に袖をまくった着こなしも楽しむことが出来ます。

    ネオレザーライダースでコーデを格上げ

    ユニクロの新作、ネオレザーライダースジャケットをご紹介しました。いかがだったでしょうか?

    ハンサムなコーデにはもちろん、ガーリー、カジュアル、きれいめなど様々なスタイルに合わせ易い上、お手入れも簡単なアイテムです。

    今までライダースとは無縁だったあなたも是非、ネオレザーライダースでコーデを格上げしてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ