履くだけでオンナ度アップ!リブタイトスカートを着こなそう

    履くだけでかっこいい大人の女性になれるリブタイトスカート。買ってみたのはいいものの、上手な着こなしが分からない…コーデがパターン化している…という方も多いのでは?そんな方のために、今回はリブタイトスカートの上手な着こなしポイントとコーデをご紹介します。

    リブタイトスカート、着こなせていますか?

    履くだけで大人女子感漂うリブスカート。あなたは着こなせていますか?

    あまり自信がないかも…コーデがマンネリ化しがち…というあなたに、リブタイトスカートの着こなしポイントとイメージ別コーデをご紹介します。

    リブタイトスカートの着こなしポイント

    縦長シルエットを意識

    タイトな縦長シルエットを活かして、トップスもすっきりコンパクトにまとめれば、スラッとスタイルよく見えます。

    フロントインがおすすめ

    半端丈のトップスと合わせる時はタックインがおすすめ。フロント(前)だけインすればこなれ感を演出できます。

    トレンドはセットアップ風

    リブタイトスカートで作る大人女子コーデ

    きれいめスタイル

    テラコッタのスカートにブラックのトップスを合わせたきれいめコーデ。トップスがスリムな時はタックインしなくてもすっきり見えます。

    オフィスもOKなネイビーコーデ。長袖×ミモレ丈で重くなりそうなときはこんな風に足元を軽めにすればバランスよく見えますね。

    ボルドーのスカートにくすみピンクのトップスを合わせたフェミニンなコーデ。小物をブラックで統一しているので甘すぎません。

    大人カジュアル

    きれいめセットアップ風のネイビーコーデを小物でカジュアルダウンさせています。これからの時季はこんな風に、ボリュームのあるストールを合わせるのもおすすめです。

    こちらもきれいめな組み合わせをミリタリーベストで一気にカジュアルダウンしたコーデ。ボタンの掛け違いがポイントになっていますね。

    リブタイトスカートでオンナ度アップ

    リブタイトスカートの着こなしポイントとおしゃれコーデをご紹介しました。いかがでしたか。

    あなたもリブタイトスカートをおしゃれに着こなして、オンナ度アップを狙ってみては?

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ