記事ID112237のサムネイル画像

冬物コート、あなたに似合うコートは?ファッション別おすすめコーデ

コートが手放せない季節になりました。コートはファッション影響率「大」のアイテム。しかもそれなりにコストもかかるから、出来るだけ長く着られるコートを選びたいですよね。オシャレに長く愛用できるコートを、トレンドを抑えつつファッションタイプ別、男女別にご紹介します!

冬物コート!男女別、ファッション別のおすすめのコート、ご紹介。

11月も終わってクリスマスシーズン、そしてバーゲンシーズンの到来ですね。
今年、あなたはコートを買う予定ですか?買うなら、どんなコートを買いますか?
今年のトレンドと、ファッション別のコートコーデをご紹介。
あなたに似合う一着、見付けるお手伝いします!

= 目 次 =

★ 冬物コート、気になる今年のファッショントレンドは?

★ 今年、イチオシのコートは?

★ ファッション別コートコーデ =レディース=

★ ファッション別コートコーデ =メンズ=

★ 寒い冬をより暖かく!おすすめの小物

★ オシャレで暖かいコートでこの冬も元気に楽しく!

冬物コート、気になる今年のファッショントレンドは?

気になる今年のファッショントレンド。
秋から引き続き、ビック&ロングシルエットや、ミリタリー人気が続いています。
色も、ベージュやグレーなどの定番色が根強い傾向ですが、一部、レオパードなど柄物もちらほら。
あなたに似合うコートがきっと見つかるはず!

まだまだ続く、ミリタリー。

MA-1を筆頭に、もはや冬の定番になりつつあるミリタリー。
メンズライクにもスポーティにも着こなせる上に、スウィートな着こなしのスパイスにもなる、万能アイテムです。

色は定番のカーキやベージュ、黒を選べば、間違いなし。

インナーやボトムに黒やグレーを合わせればクールに、ベージュやオフホワイト、赤、オレンジなど明るい色を合わせるとキュートな着こなしができます。

ビッグサイズ&ロング丈

去年に引き続き、今年もビッグサイズ&ロング丈がトレンドの模様。

着膨れもせず、中に着るものも選ばず、着回し度ナンバー1アイテムです。

ただし、小柄な女性は、選ぶ時に要注意!
ビッグサイズのコートは短めで、お尻が隠れるくらいの丈がおすすめ。ボトムはスリムパンツやスキニー、ミニスカートにタイツ、などでコンパクトに。
ロング丈のコートは、出来るだけ生地が薄く軽さを感じる素材で、丈は長くても膝から足首の中間くらいまでのものを選ぶ事をおすすめします。色も、薄めのカーキやグレー、ベージュなど明るい色のほうが、小柄な方向きです。

髪が長い女性は、トップでお団子にしたり、ニット帽をかぶると、キュートに仕上がります。

足下はエンジニアブーツやドクターマーチン、スニーカーなどボリューム感のあるものがバランス◎です。

上品系ノーカラーコート

今年はじわじわとノーカラーコートの人気が高まっている様子。

ノーカラーのコートはクラッシックな雰囲気が特徴で、上品な印象です。
襟がないため、マフラーやストールなどいろいろな巻き方ができ、アレンジが楽しめます。
インナーのタートルネックやシャツの襟などで印象を変える事ができ、ジャケット感覚で着回せるコートです。
カジュアルからトラッド系の綺麗目のスタイルにおすすめです。

今年、イチオシのコートは?

こちらも定番になりつつある、チェスターコート。
スーツにもカジュアルにも着こなせるコートなので、既に持っているという方も多いでしょう。
今年はレオパード柄など、柄物に人気が出てきているようです。

写真のような細かいグレンチェックのチェスターコートは、インナーに合わせるものを選ばず、着回しもし易いので、長く愛用できるコートになるでしょう。

ファッション別コートコーデ =レディース=

アスレジャー

ここのところ定着しつつあるスタイル、アスレジャー。
アクティブで軽快なスタイルには、軽くて暖かいダウンがピッタリ!
黒、グレー、白でまとめてクールシックに、ビビッドなビタミンカラーのダウンはスニーカーと合わせるとオシャレ感もアップです。

ストリート系

すっかりストリートに浸透したMA-1。
こんなシックなグレーなら大人っぽく着こなせます。
中にニットワンピを着れば、女子度がアップ!デートにもおすすめのスタイルになります。

秋・冬はインナーにボルドーやチョコレート色を合わせてシックに、春先にはベージュやピンクなどの明るい色を着れば季節感を先取りできます。

ストリート浸透率の高い、ミリタリーコート。
ジーンズやスキニーで合わせる定番スタイルに飽きたら、ワンピースで甘さを抑えたガーリーな着こなしはいかが?

街中デートなら、ニットワンピとタイツで上品さをプラス。

ボリューム感のあるスタイルなら、ヘアはコンパクトに、スッキリキュートにまとめましょう。

カジュアル〜トラッド

じわじわと人気の高まりつつあるノーカラーコートは、カジュアルスタイルにもぴったり。

マフラーのボリューム感を生かしつつ、Iラインのスッキリとした着こなしができます。
上品な印象の強いコートなので、カジュアルな着こなしに合わるなら、ベージュやベージュグレーなど優しいニュアンスの色を選ぶのが良いでしょう。
トラッドにもカジュアルにも着こなせます。

人気のチェスターコート。
今年は柄物人気が高まってきています。

写真は、定番のスタイルに、表情のあるニュアンスグレーのストライプのコート。
いつもとひと味違った雰囲気をプラスして、ぐっとオシャレ感がでます。

控えめな模様のコートは合わせるものを選ばないので、着こなし力バツグンです。

オトナの白

女子力アップアイテムの白いコート。

上品なオフィスカジュアルに合わせて、大人カワイイファッションはいかがでしょうか。
色味を抑えて、白いコートを大人っぽく着こなしましょう。
子供っぽくなりがちなダッフルコートには、ヒールやブーティー、ショートブーツなどで、甘さを抑えた上品スタイルにしましょう。

白いダッフルコートをカジュアルに。

甘いスタイルになりがちな白いダッフルコートは、色のトーンを抑える事で子供っぽいファッションになるのを防ぐ事ができます。

マフラーやバック、靴は上質なものを選ぶのが、大人のセレクト。

白いコートを格好良く着こなしたスタイル。

インナーや小物は黒と白で統一して、ボトムはスキニーパンツでスッキリ着こなします。
ボリューム感のあるマフラーをポイントに。

白いコートをさらりとカジュアルに、格好良く。大人のファッションのお手本です。

ファッション別コートコーデ = メンズ =

男性のMA-1はすっかりストリートの定番に。

Tシャツにジーンズにも合うけれど、定番のカーキは、黒とグレーでまとめて格好良く着こなしましょう。
MA-1はアスレジャースタイルにもおすすめ。
グレーや黒のスウェットパンツに合わせても◎。

ニット帽や時計、靴などの小物で自分らしさをだしましょう。

いかにも暖かそうなビッグサイズのコートはスキニーパンツでスッキリしたファッションで。
ボリュームのある靴は、あえてベージュで軽さを。
黒一色でクールに。

マフラーやニット帽などもベージュやグレーにすれば、よりカジュアル感がでます。

グレーのコンパクトなツイードのコートには、ナチュラルな着こなしがピッタリです。

チノパンやコーデュロイパンツでIラインスタイルを作りましょう。
スニーカーでカジュアルに、ローファーでトラッドにと、自分なりのファッションが楽しめるコートです。

定番のトレンチコートも、こんなグレンチェックのコートならオシャレ度もアップです。

細かい模様の茶系やグレーなら、シチュエーションを選ばない着こなしができます。
スーツにはもちろん、インナーに着るものを選ばない、万能コートです。

ライナー付きのタイプであれば、秋から春まで着る事のできる、ヘビーユーズドなアイテムになるでしょう。

寒い冬をより暖かく!おすすめの小物

冬をより暖かく、賢くオシャレに楽しむためにはコート以外の小物も必要です!
ちょっとした工夫で、寒さ知らずの冬をファッショナブルに楽しく過ごすための方法をご紹介しましょう。

巻き方、アレンジいろいろ!優秀な小物アイテム、マフラー。

コートを更にオシャレに着こなすのに、マフラーやストールを活用しましょう!
首元にマフラーを巻く事で、暖かさも更にアップ!
ストールは膝掛けにもなるので、冷え対策に使えます。

ボリューム感を持たせた巻き方をすれば、小顔効果が期待できます。
長めにたらせば、すらりと長身効果が。

いろいろな巻き方で、スタイルにも変化を付ける事ができます。
バランスを調整しながら、いろいろアレンジして、あなたらしいファッションを楽しみましょう。

優秀な隠しアイテム!ウルトラスリムのダウン。

コンパクトなダウンは、コートの下に一枚着れば、寒さ知らずで冬を過ごす事ができます。

ライナー感覚で使用し、レストランなどでコートを脱ぐ時には一緒に抜いでしまいます。
コーディネートを考える必要はありませんが、茶系やグレー、カーキなどはベスト感覚で着こなす事ができます。

安価なものがデザインも豊富に出回っていますので、まだ持っていない方はぜひトライしてみる事をおすすめしますよ。

タイツは重ね履きで暖かく!

スカートにタイツは冬のオシャレの楽しみの一つ!

でも、足を冷やすのは禁物。
冷え性の女性には ストッキングとの重ね履きがおすすめです。

ショートブーツに合わせるなら、靴下との重ね履きで、冷え対策ばっちりです。
靴下とタイツとのコーディネートであなたらしいファッションを楽しみましょう。

冬のオシャレアイテムNo.1!ニット帽。

ニット帽はオシャレ感アップに、とっても使えるアイテム!

頭をコンパクトに見せるので、小顔効果があります。首元にタートルネックやスヌードでボリュームをもってくれば小顔効果も倍増です!

ボリュームのあるニット帽ならキュートに、タイトなニット帽はクールな着こなしに。
ニット帽で、ファッションセンス良くコートを着こなしましょう。

あなたらしいファッションで、冬を元気に楽しく過ごしましょう!

この冬のコート、何買うか決まりましたか?あなたにピッタリのコート、見つかったでしょうか?
これからバーゲンも始まってお買い物が楽しくなる季節。
ぜひお気に入りの一着を見付けて、あなたらしいファッションで、寒い冬をオシャレに楽しく過ごしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ