記事ID113068のサムネイル画像

眼鏡女子必見!ダテ眼鏡から本格的な眼鏡女子まで可愛くお洒落に❤

眼鏡女子がモテなかった時代は終わりましたよ★眼鏡をお洒落アイテムのツールに使ったり、本当に目が悪い女子も眼鏡についてもう一度おさらいしましょう。お洒落な眼鏡のかけかたやコーディネートまでまとめたので参考にしてくださいね❤

眼鏡女子も可愛いからモテる❤

眼鏡女子が今熱い★
どうしてかって言うと知的に見えるでしょ❤
だから今眼鏡女子はモテるんですよね。

眼鏡女子は可愛くない? モテない?

いえいえ、眼鏡女子がモテないなんて今や都市伝説でしょう。
眼鏡の選び方によっては小顔効果も期待できちゃう優秀アイテムになります★

旅行の時の写真でしょうかね。
ブラックのタートルネックに眼鏡がとっても似合っていますね★

最近はべっ甲柄の眼鏡フレームも眼鏡女子に人気ですね♪
少し丸目のフォルムが可愛いですね❤

眼鏡女子の悩み

眼鏡女子には見た目だけではない悩みがありますね。
みんなはどんな事を悩んでいるか早速みてみましょう!

メガネ(眼鏡・めがね)の買い替えに悩んでます
私(高校生)はかなり目が悪くメガネを毎日使用しています。
今使ってるメガネの度が緩くなってきたのもあり、近々新しいものを買いたいと思ってます
元々メガネドラックで作ってもらってたんですがzoffやJINSなど他のお店も気になり...
今回新しい所で買おうかなと悩み中です
でもいまいちお店の違いがわからないのでおすすめのお店なんかを教えていただきたいです!
ちなみに都内住みです
よろしくお願いします

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

我が家の娘もやはり眼鏡女子です。
購入した事のあるお店は「眼鏡市場」や「zoff」が多いかと思います。
なぜそのようなお店で購入しているかと申しますと理由はいくつかあります。

チェーン店ならではのお店の多さ

ちょっと緩んでしまった時など、通学や通勤の途中にサッと寄りたい時にチェーン店ならば最寄駅などのショップに入っていたります。
この便利さは大切ですね♪

保証の充実

こちらはお店によって保証期間がそれぞれ違うようです。
ですが最低でも半年は保証のあるお店を選びたいですね♪
我が家の娘もうっかり踏んでしまいまして、フレームがぽっきり折れてしまいました。。。
残念ながら保証期間が過ぎてしまっていたため無料とはなりませんでした。
でも同じ眼鏡を実は持っていたため、使えるパーツを組み合わせてできるだけ安くしてもらった事があります。

店員さんが知識がちゃんとあるか

単純にダテ眼鏡なら問題はありませんが、本格的眼鏡女子の場合やはり「見た目」だけでなく長く使うにあたり「着け心地」や「耐久性」それと「レンズ」について、ちゃんと知識のある店員さんに担当して貰う必要があります。
そのような教育がきちんとされているショップであることが重要と言えそうです。

眼鏡のお手入れ

眼鏡ちゃんとお手入れしていますか?
毎日使うものですからもちろんお手入れは大切です。
専用のクロスでガラス面を丁寧に優しくふいてあげてくださいね♪

最近ではこんなかわいい眼鏡ふきもあるんですね!
まるでリボンか蝶ネクタイに見えますね★

こちらはアイフと言うブランドの眼鏡クリーナーです。

油汚れがついてしまった時や、ふいただけでは落ちない汚れは専用のクリーナで拭くことで落とす事ができます。
曇り止めがついたものなど種類も色々ありますので、よく吟味してみましょう❤

使わない時は大切に保管しておきましょう。
保管する眼鏡ケースも色々あるのでみてみましょう!

こちらも可愛らしい眼鏡ケースですね❤
カバンからサッと出すときに見せたくなる眼鏡ケースです★

長く使いたいなら牛側の眼鏡ケースなども良いかもしれませんね★

眼鏡女子のための通販メガネ

小さな女の子も眼鏡を★

小児の弱視などの場合、治療のための眼鏡をかける必要があります。
ママさん、でも心配しないでくださいね!
子供専門に扱っているブランドもあります。
それらのブランドを取り扱っているチェーン店もありますから、納得いくまで選んでみてください。

実は小児用には専門の眼鏡ブランドがいくつかあります。
見た目のかわいらしさなども大切ですが小児の時にはやはり機能面がとても大切です。
関東圏では「トマトグラッシーズ」「子供メガネのアンファン‎」などが挙げられます。

子供用の眼鏡を選ぶ時には
・保証期間の長さ(レンズの度数調節)
・品質保証
・自宅から通いやすさ
などが挙げられます。

やはり動きが活発な子供にとってかけ続けていて負担にならないものや体の成長に合わせて調節が可能なものを選びたいですね❤

メガネでオシャレを楽しもう★

本格的な眼鏡女子も、ダテ眼鏡女子も眼鏡を楽しみませんか?

眼鏡を合わせたコーディネートなどもインスタグラムにはアップされていて、とても参考になりますね♪

黒とピンクのコントラストがとってもお洒落な眼鏡フレームですね❤

シンプルな黒ふちのフレームですが小さめなので小顔効果がありますね❤

zoffで購入された眼鏡のようですね。
フレームだけでなく眼鏡ケースや眼鏡ふきもお洒落ですね❤

カップルで眼鏡を楽しまれている姿が素敵で微笑ましいです★

色々な形のフレームがありますね、あなたはどれを選びますか?

ハイトーンの髪の色に黒ふち眼鏡がとっても似合っていますね❤

眼鏡女子に送る眼鏡をかけた時に似合う髪型

ざっくりしたヘアスタイルに大き目のフレームの眼鏡がなんだかセクシーな眼鏡女子を演出しています★

あえて前髪を短くして眼鏡が見えるようにしています。
細めのフレームの眼鏡が可愛らしい華奢な眼鏡女子を演出していますね!

眼鏡女子まとめ❤

知的な眼鏡女子

どうでしたか?
眼鏡女子はとっても素敵な事がわかりましたね❤
いくつかフレームを持ってお洒落に合わせてコーディネートを楽しみたいですね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ