着心地抜群!さわやかな大人の余裕はリネンシャツコーデで演出!

べたべたと肌に貼りつかずさわやかな着心地が魅力のリネンシャツは、実は様々なテイストのコーディネートにも着回し抜群!一着持っていると便利に使える優秀アイテムです。では最初に買うのはどのタイプ?リネンシャツ初心者必見のコーディネート活用術をご紹介します。

大人カジュアルコーデに欠かせない!リネンシャツはマストバイ!

あるだけでコーディネートに上質な抜け感をプラスしてくれるリネンシャツ。
あなたなら、どんなリネンシャツを買いますか?
ショッピング前に見たい、徹底攻略ガイド!

デニムにもスカートにも相性抜群!コーデが広がるリネンシャツ術

麻素材のリネンシャツは、パリッとしたハリ感がありながらも、風通しがよく吸湿性にも優れているので、着心地も抜群!

いつものコーディネートにプラスするだけで、こなれ感のあるスタイリングに仕上げてくれる優秀アイテムです。

リネンシャツは風通しが良く、カラダの余分な熱を逃がしてくれるので、衣服の中に暑さがこもりません。真夏の暑さの中でも涼しく過ごせるのも、リネンシャツの魅力です。

また、リネンは吸湿性と速乾性に優れた繊維です。汗をすばやく吸いとって、すぐに乾いてくれるので、ベタベタと肌にまとわりつかず、さらりと快適に過ごせます。汗ばむ季節におすすめの優れたアイテムなのです。

出典:http://www.rolca.net

メンズライクでフォーマル感のあるコーディネートになるシャツコーデも、リネンシャツなら、リラックス感のある、こなれた印象になります。

もちろん、シャツコーデの長所である清潔感はキープしてくれるので、カジュアルなコーディネートにも大活躍してくれます。

様々なタイプのボトムスとも相性抜群!

デニムやショートパンツなどのカジュアルなコーディネートにも、女らしいスカートにも合わせやすいので、クローゼットの中にあるいつもの洋服とも合わせやすく、着回しの幅が広がります。

豊富なカラー展開

リネンシャツは、カラー展開も豊富なので、色を変えるだけでガラリと印象を変えてくれるので、何色も揃えたくなる人も多いのではないでしょうか。

ストライプやチェック柄などのものもあるので、なりたいイメージや好みのファッションのテイストに合うものも、必ず見つかります。

一枚あるとコーデに役立つ!ホワイトリネンシャツ

ホワイトのリネンシャツは一枚あると万能なアイテム!
コーディネートに、清潔感と垢抜け感をプラスしてくれます。

リネンシャツは淡い色のものを選ぶと透け感があるものも多いので、インナーの印象で表情を変えることも出来ます。

カーキで作る、男前なハンサムコーデ

サファリルックやミリタリーテイストのファッションとも相性の良いカーキのリネンシャツは、少し大人っぽい印象のコーディネートに仕上げてくれます。

インナーの透け感が気になりにくいこともあり、二枚目に選ぶカラーリネンシャツとしてもおすすめです。

品よくシックなネイビーリネンシャツ

クール派にもおすすめなのが、ネイビーなどダークトーンのリネンシャツです。

デニムと合わせてオールネイビーのワントーンコーデにしたり、白パンツやベージュのスカートなどともよく合います。

涼しげコーデの必須アイテム!水色やストライプ

さわやかコーデに欠かせない水色やストライプのアイテムも、リネンシャツなら大人の上質感を演出できます。

いつものデニムコーデも、トップスをリネンシャツにすることでさわやかで垢抜けた印象に。

また、長袖のものを選べが日焼け防止になりつつも、着心地は涼しさを保てます。
見た目にも涼しげなタイプを選ぶことで、シーズンも長く愛用できます。

かわいく仕上げるなら、やっぱりピンク!

かっこよくなりすぎるよりは、やっぱりかわいいって言われたい!
そんなスウィート派にはピンク色のリネンシャツがおすすめ!

さわやかで甘すぎない、軽やかなコーディネートに仕上がります。
カジュアルコーデが苦手…という人にも取り入れやすいアイテムです。

プチプラで買えるリネンシャツはUNIQLOや無印で見つかる!

一枚あるとコーディネートの幅も広がり便利なリネンシャツも、プチプライスでも購入することが出来ます。

スタンダードなアイテムから、流行物まで手頃な価格で見つかる、UNIQLOやGU、無印良品にも、リネン素材のシャツは発売されています。

リネン100%のものや、コットンリネンのタイプ、様々なカラー展開などもありますので、自分好みのものを見つけてみてはいかがでしょうか。

あえてビッグサイズなメンズアイテムもおすすめ!

一枚羽織るだけで垢抜けたコーディネートにしてくれるリネンシャツですが、あえてビッグサイズのものを選ぶ人も増えています。

彼の洋服を借りている、「彼シャツ」風なコーディネートにもおすすめのリネンシャツ。
オーバーサイズの大き目のものや、メンズサイズも人気です。

ボディラインにフィットしないので着心地も涼しく、またシャツから除く手首やデコルテの華奢さを強調し女らしさをアピールしてくれます。

いつものコーデに変化を付ける!リネンシャツを完全攻略

まだ持っていないなんてもったいない!
カジュアルにもガーリーにも着回し抜群なリネンシャツで、コーディネートに新しい魅力を加えましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ