記事ID114323のサムネイル画像

使いやすくかわいい小さめのトートバッグが意外と便利でいい!

大きなトートバッグにはたくさん入っていいけれど、入ってしまうから荷物がどんどん大きくなる・・・。ならば小さめのトートバッグに入るものを限定して持つようにした方が良いですよね。かわいい小さめの手作りトートバッグから人気ブランドのトートバッグまでご紹介します。

毎日使える小さめのトートバッグ

小さめのトートバッグでも、マチがあればかなりいろいろ入ります。でも、見た目小さいのでかわいい!ふだん使いにできるトートバッグをご紹介します。

小さめのトートバッグだけど、マチが大きいのでかなりいっぱい入ります。カラフルだけど抑えた大人カラーが素敵なトートバッグは毎日使いによいですね。

小さめなうえに軽いトートバッグは、お弁当を入れたり、ちょっとお買い物の時にお財布や携帯を入れて使うのも便利ですね。薄手なので、大きなトートバッグのバッグinバッグとして使っても便利かも?

トートバッグと言うよりは、むしろカゴバッグ。この大きなスマイルがかわいいのに抑え目の色なので上品な感じがします。小さめトートバッグとして活用してもいいですね。

小さめのランチトートバッグは、全面にうさぎさんの顔が。ちょっと怒っているようにも見えるところがかわいいですね。

人気ブランドの小さめのトートバッグ

人気ブランドでもトートバッグならばお値段もわりとお手頃。お気に入りのブランドのトートバッグを気軽に持つのもおしゃれですね。

バレンシアガの小さめトートバッグ。キャンバス地なので軽く、持ち手と底の部分が皮になっているのでしっかりしています。ふだん使いにしたい小さめがちょうど良いですね。

エルベシャプリエの小さめトートバッグは、カジュアルな雰囲気の中にも品があり、日常使いでもちょっとおでかけにも使える万能選手ですね。

北欧の人気ブランドマリメッコの小さめトートバッグは、しっかりとしたキャンバス地でフロントにポケットがありとても使いやすいです。色も豊富なのでいくつか揃えたいですね。

フランスのラフィア素材で人気のサンアルシデの小さめトートバッグは、持ち手に光沢がありとってもゴージャスな雰囲気があります。

布で小さめのトートバッグを作ってみよう!

帆布8号の小さめトートバッグ。とってもシンプルなので金具さえちゃんとつけられたら簡単に作れますね。シンプルなデザインなだけに素敵な色を選びたいですね。

生成り生地の小さめトートバッグにカラフルな織りテープを持ち手にしているのがポイントですね。口が閉まるように皮でボタンをつけているのが良いアイデアですね。

色の組み合わせによって、いろんな表情が作れる小さめのトートバッグですね。あえてたくさんの色を使わなず、大胆な色の切り替わりが洗練された雰囲気を出していて素敵ですね。

布の小さめトートバッグも良いですが、小さいので皮で作ってみても軽くていいですよね。持ち手が布と皮の切り替えになっているところがおしゃれですね。

こちらはカゴバッグですが、布のトートバッグにも同じようにして作れますよね。好きな柄の型紙を置いて、うえからスプレーカラーを吹付ければできあがり。簡単にオリジナルのトートバッグが作れますね。

かわいい小さめのトートバッグを編んでみよう!

ナチュラルな生成りの小さめトートバッグ。かぎ針編みで簡単に編めます。大小違う大きさのトートバッグを作るのもいいですね。

ミニーちゃんを思わせるようなデザインのトートバッグです。小さめに作るとかわいらしさも倍増しますね。白いレースがポイントでかわいいです。

縦長のトートバッグは、マーケットバッグのようですが、どことなくガーリッシュでおしゃれですね。小さめに作ればちょっとしたおでかけにも使えますね。

黄色と白が爽やかな小さめのトートバッグ。赤いボタンがポイントになってかわいいですね。あえて持ち手をグレーにしているところが遊び心があってかわいいですね。

小さめのトートバッグを編んで、プレゼントを入れるバッグとして使っても面白いですね。トートバッグの表にはポーチと同じパッチをしてもいいし、編み込んでもいいし。いろんなアイデアで生成りのキャンバスに絵を描くのもいいですね。

かわいく持とう!小さめトートバッグのコーディネート

小さめのトートバッグは、ちょこんと持てるところがかわいいポイントですね。ボーイッシュにもガーリッシュにも合う小さめトートバッグ。大きなトートバッグとは違うコーディネートをしたいです。

ロングスカートにストライプTシャツ。とってもシンプルなコーディネートに光沢のあるダウンベストでお上品に。手元には小さなキャンバス地の小さめシンプルトートバッグがかわいいです。

マリメッコのカーキ色の小さめトートバッグが生きるようなコーディネートですね。あえて色を抑えめにして、トートバッグを引き立たせる上品な着こなしです。

白xブルーのストライプシャツにブルーのセーター。学生らしい感じのコーディネートにはやはりキャンバス地の定番トートバッグがかわいいですね。小さめなのがおしゃれです。

シンプルでボーイッシュな着こなしに白のロングカーディガンがかわいさを足してくれています。キャップと小さめトートバッグがアニマルチックなデザインでワイルドさも出し、してもかわいいコーディネートですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ